ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

給油

明日から暫定税率が復活するとのこと。 母の車を借りて出勤してたので、給油して帰りました。 ガソリンスタンドが、混むわ混むわ。 何台も待って、やっと給油できました。 最後にレシートに当たりが出て、トイレットペーパーなどお土産をもらって帰りました。…

みどりの日

新緑の美しい季節です。 いや、今日は昭和の日だ。 でも、新緑の美しい季節には変わりありません。 日だまりのテラスに、ニャー様もひなたぼっこ。 だけならいいのですが、時々トカゲが迷い込んでくるんだな。 捕まえると、嬉しそうに家の中にくわえてくるん…

目指せ全国

歌ってきました。 今年の目標は、全国大会に出場。 地区予選に向けて、先生も熱が入ってきました。 練習に毎回行けるわけじゃないから、 一回休むと、皆さんのレベルアップに焦ります。 個人練習もしっかりしておかなくちゃ。

レモンレモン

レモングラスの入ったハーブティーです。 初夏にぴったりの爽やかさ。 緊張を緩和する働きもあるようですよ(笑) ちょっぴり緊張したイベントの後に、一杯v

歌姿

先月、ホールで歌ってきた時の映像が、 ローカルで放送されました。 録画して、見た。 歌ってる自分が、テレビ画面にずっと映ってるというのは、ちょっぴり気恥ずかしい。 一緒に映されてる団員は、普段の顔は見慣れてるのに、歌ってる姿はあまり見たことが…

デザート

大きなドンブリに、氷のかけらを敷き詰めて、 山盛りのシャーベットが乗ったレンゲが3つ。 オシャレなんだか、そうじゃないんだか(笑)

歓迎会

そんでもって、今日は歓迎会。 またかよっ。 今日は、職場内だけでこぢんまり。 イカ天串が、お好み焼き風味で、うまかった。

くるくる回る

家庭訪問終わり。 期間中は、時間通りに次々回らなくちゃと思って、相当気が張るのですよ。 昨日は、いつ寝たかも覚えちゃいません。 目が覚めたら、枕元でDSの電源が点いてたorz で、えーと。 地味に、 地味に期待されてる?(笑)

10。

パソコンで更新すると、楽だけど、 色々ネットの海をさまよい、逆に時間のかかるオチ。 ネタ的には、面白いモノが探せていいんだろうけどねぇ。

キョリ測

今日歩いた距離は、中ジョッキ何杯分?――Mapion「キョリ測」 →http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080311/1007933/ 駅から目的地までの距離や所要時間、ウォーキングやジョギングコースの距離などを計測したいときに便利です。 出発地を、郵便番…

500,000GB

500,000 GBのMP3プレーヤー! →http://www.j-tokkyo.com/2008/04/22/7646.html すごい! すごいけど、私には使い切れない。

Wiiウェア

Wiiのコンテンツダウンロードサービスで発売されるタイトルが発表されたようですよ。 『おうちで∞プチプチWii』は今春に登場予定で、梱包材のエアパッキン「プチプチ」を潰す感覚が楽しめるバンダイの玩具「∞(むげん)プチプチ」をモチーフにした作品。 本…

ガソリン

車のガソリン残量が、ちょっぴりだったことを指摘されました。 だって、もうすぐ廃車なんだもん。 満タンにしても使いきんないもん。

初夏?

暑くなってきました。 最近、日々半袖を着ています。 周りはトレーナーとか、カーディガンとかなのに、 一人だけ、半袖にサンダル。 季節先取りすぎ。 「細いのに、寒がりじゃないのね」ってよく驚かれるけど、 関東に住んでいた私にとって、最近の気温は夏…

ただいま

帰宅して、ゆっくりPC起動しましたよ。 今日は、寒くて暗い車内で、携帯ピコピコ打ちません。

一言だけ(笑)

新車の納車予定が決まりました。 楽しみっ。

愛車

かなり古くなった我が愛車。 近々廃車予定なのですが。 乗っている間は、まだまだ現役だと思いきや、 さすがにあちこちがたがきているご様子。 漏れてないのにオイルが減ったり、塗装にムラができたり。 今日はついに集中ロックが壊れました。 運転席から、…

出張

出かけた出張先で、同級生と会った。 同業者です。 地元を実感。 「隣失礼します」って言いながら、見覚えのある筆箱が隣の席に降ってきたと思ったら、 隣に座った人が、昨年同じ職場で机を並べてた先輩だった。 これも、偶然の再会。 去年私が担任していた…

おやつ

にんにくやにて、 「ハニートースト チョコレートシロップがけ生クリーム添え」 おいしい≧▽≦ でも大きい。 チョコレートシロップとアイスは、足りなくなると足してくれるらしいです。 でも、これで十分。 温かいパンと冷たいアイスが口の中でおしくらまんじ…

シムシティ

Amazonにて、『シムシティDS2〜古代から未来へ続くまち〜』を買ってしまった。 成長グラフも無いし、情報の項目も減ってるし、 各時代が案外短時間で終わるので、難易度が下がっているのかなーと思いきや。 「現代おんだんか時代」からは、いつものシムシテ…

合同

今日の歓迎会は、近くの小学校の職員と合同で行いました。 小さい学校だけど、地域との交流行事も多いためだそうです。 ちくしょう、小学校の先生楽しそうだなぁ(笑) こっちの雰囲気が懐かしい。

料理

鯛のしゃぶしゃぶに、刺身天ぷら、鯛飯。 海の幸フルコース。

歓迎会

今日は職場の歓迎会でした。 ホテルの大広間が一次会場だったのですが、 素晴らしきオーシャンビューでしたよ。

さて

二次会が終わりました。 そういえば、昨日更新してないじゃんorz

11個目?

ねぇ、おしまい? はあはあ、ぜいぜい。 さあ、玄関まで着きましたよ。 ただいま。

Closed

いつも給油してるセルフのガソリンスタンドが、閉まってた! 24時間営業じゃなかったんだ。 また明日。 ♪エンプティー カー もうすぐ カラだったんだ〜 (『空がクライ』の歌) ちなみにこの車、 前回の給油地は、名古屋市です。

車内

暗〜い。 寒〜い。 そろそろ親指が痛いよ。 (どんだけ携帯と仲が悪いんでしょ) もう、帰る。 給油して、帰る。

会計係

招待される側で、主賓ですが、 職場で親睦会の係をしている関係で、今日は会計係でした。 ただでさえ、ややこしいのに、 合同な分だけ、もっとややこしい。 次からはどうにかした方がいいね。 と、いうメモ?

うわぁ

踏み切り脇の駐車場にいます。 急に警報機が鳴ってびっくり。 田舎なので、終電終わってるはずなのに。 回送?

二次会

二次会はカラオケでした。 大勢だったけど、みんなで歌った歌った。 ガッチャマンとか(笑) いやぁ教員って、勤務時間外は変な人多いわ。