ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま。

お家に帰るまでが、 全国大会です。 終わったよ、全国大会! 全国の出演者の皆さん、素敵なパフォーマンスをありがとう! そしてmisatoさん、客席で応援(?)してくれてありがとう! とても楽しかったです。 一度県の代表になると、しばらく選考対象になら…

バイバイ

そろそろ、北の大地ともお別れです。 せっかく寒さにも慣れてきたとこだけど、 西に飛んだら、さぞ暑いことでしょう。 ちょっと見たら、もっとじっくり見てみたいところがたくさん増えた。 また来なくっちゃ。

ラーメン

札幌と言えば味噌。 ESTAのラーメン共和国に行った。 個性的なラーメンを食べ比べる趣旨のアミューズメントパークなので、 「一般的な味噌ラーメンが食べたい」という思惑はハズレ。 共和国内の趣向は楽しかった。 ピリ辛で、体がほかほか。

ラーメン

旭川は醤油だって。 ちょっと喉が渇いてくるしょっぱさ。 麺にコシがあって美味しい。

キジの仲間

この凛々しさ、 曹操!?

パンフレット

動物園の入口でもらった。 爆笑。 文科省の回し者?

細かっ!

ガラスやオルゴールの工芸館の間に、色々面白い店があった。 「米粒に絵と名前入れます」って所があって、実際の細かさに驚いた。 昨日たまたま、テレビに「一粒に100文字以上書けます」って人が出てたけどさ、 6文字くらいで、判別がやっとなサイズじゃない…

おやつ

ROYCE'、六花亭、石屋製菓、 ここでは美味しいチョコレートに困りません(*´∇`) 目の前で、じゃがポックルが売り切れてちょっとしょんぼり。

運河のたもとで

後ろ姿に「ビクター犬!」と走っていったら違ったよ。 消防犬なんだって。 ブン公くん。 絡まったホースを解いたり、野次馬整理をして活躍したらしい。

ハマナス

♪流氷溶けて 春風吹いて ハマナス揺れる 宗谷岬 宗谷岬じゃないけど、ハマナスの花。 春風の季節じゃないけど、ハマナスの花。 本当は、赤い実がたくさんなっている時期で、 狂い咲きが一輪。 こんなにピンクの鮮やかな花だったんだね。 初めて見た。

ラーメン

函館の塩ラーメン。 あっさりかと思えば、コクが深い。

馬。

ホーストレッキングしてきた。 どさんこ。 馬の上は高くて眺めがよい。 途中からナメられて、ぬかるみを歩いてもらうのに苦労したよ。

北の湯

早起きして、旅館の浴衣でてくてく朝食の広間へ。 牛乳のうまさに感動。 一般的な朝食の時間帯に、裏をかいて温泉へ朝風呂に。 明るい露天風呂も極楽。 今日も雨が降りませんように。

はるばる来たぜ

昨日、大会参加後新幹線に飛び乗りましたが、 その後特急に乗り換えて夜のうちにトンネルをくぐりました。 いや、北斗星じゃないですよ?(笑) 本当に、星型だった!

色違い

紫のニセポックル発見!

大会

大ホールのステージは、ちょー気持ち良かったです。 さすが、合唱の聖地、福島のホールです。 反響がいいんでしょう。 自分の声が降ってくる感じ。 自分としてはとても、楽しく歌えました。 めずらしくノーミスです。 音程や音の長さをミスることはめったに…

朝の発声おしまい

一路会場へ。 郡山市民文化センターは、二日開演した頃かしら。 近くの小学校の体育館を借りていたんですが、 寒かった〜。

前日練習

市内のホールをお借りして、練習してきました。 聞いてるのもいいけど、歌うのがいいね。 テンション上がってきましたよ。 夕食前に、宿にチェックインするらしい。 今日の宿は、団体だけどみんなシングル部屋。 先生が「明日に備えて、無駄な声を使わないよ…

午後の部前半終了

やっぱり、精鋭揃いで聞きごたえ抜群。 私も、同じステージに立っちゃっていいのかしら。 ところで、会場係に高校生が一杯います。 色々な制服を見るのですが、どれに注目したらよかですか。

やってきました全国大会

ひとまず、羽田上陸(着陸?)しました。 これから、開催地の郡山に向かいます。 福島県といえば、リーダーご成育の地でありながら、 なによりも合唱の先進県としても有名なのです。 そこに集まる、地区予選を勝ち抜いた、各県代表の歌声&パフォーマンスを…

実り

家に車を停める時、バックで駐車スペースに向かっていると、隣の家のちょっとした菜園が見えます。 今日はすっきりしてるなと思ったら、トマトの植わっていたところが、すっかり抜かれていた。 確かに、シーズン終わりな感じかしてたものね。 さらに運転しな…

おやつ

塩シフォン。 しょっぱい! でも甘〜い。 大きめサイズでしたが、(比較に100円玉置いてみた) ふかふかでしっとりな口あたりで、あっという間に食べちゃいました。

イメージ違い?

ネット注文していた印鑑が届きました。 アクリル製の、可愛い軸の印鑑が欲しいと思っていたのですが、 いざ買おうとすると、気に入ったのが無くて、結局ネット注文。 印面が彫られた状態で届いたのですが、 本命の古印体よりも、予備で注文してみた行書体の…

お祭り

お盆です。 恒例のお祭りに行ってきました。 新しい浴衣を着て、 雑貨屋さんをしてる友達に色を合わせて作ってもらったかんざしをさして。 下駄を履いてカラコロ。 イベントで、アサヒビール2008年キャンペーンガールの吉村美樹が来てた。 「みなさーん、こ…

ちょ!

地球の表情キター! ブログに久々こんばんは。帰ってくるほどのネタをありがとう。