ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え属性占い

注目されているようなので(笑)やるでしょ。 http://uranai.am/4185/

カウントダウン!

「始業式まで、あと○時間」というカウントダウンじゃないですよ。 わたくし、今週は毎日もう給食食べてますから(笑) 運動会まで、あと10日ほど。 毎日毎日、練習が続いています。 徒競走や遊競技は、入退場の練習くらいで「あとは本番のみ」みたいなところ…

その後のムーちゃん

こんなに、大きくなりました。 実は、植え替えたときにうまくツルを巻き付けてあげることが出来ず、そのまま伸び悩み、 先から枯れてきてしまったので、最初のツルはハサミでちょいと短くしてしまいました。 その間に、一番最初の本葉から二本目のツルがにょ…

先行申込

結果発表。 当選したり、落選したり。 少なくとも、今回のツアーのチケットを手に入れられることは確定したようです。 嬉しや(^・^)♪ ぴょこぴょこと、全国とは言えなくとも、半国には出没予定です。 お見かけの際には、是非かまってやってください。

爪切り

いつも、左手の小指が、「A」を押すのに不自由を感じると爪を切る。 鍵盤を弾くときに指が滑るから切っていた頃に比べて、確実に切るペースが速いと思う。 同じ、キーボードなのに。

温泉

温泉に浸かってきました。 日帰り温泉とか、共同浴場の温泉じゃなくて、友人の家。 お風呂の蛇口から、天然温泉が出てくるタイプのおうち。 羨ましい。 別に、今日はお邪魔する予定もなく、 もちろん、お風呂を使わせてもらう予定など無かったのに。 「ご飯…

ブランニューR OPT

「すんごいよ〜」 「僕ね、最近何故か人から褒められることが多くて。 先週末、サークルの10周年パーティーで司会をしたんですけど、 130人くらい集まる会で、盛り上がるかどうかはトーク次第だったんですが、 終わってから、各所から『さすがです』というお…

君盾

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! 本当にこれ、RAG FAIRの曲*1ですか!? *1:君のために僕が盾になろう

ブランニューRにて

ずっと待ってたのに。 なんで、かかった曲が、 タッキー&翼「Ho!サマー*1」やねん!! *1:

デジャビュ?

テレビをつけたら、「実録24時」的な番組に、とてもよく知っている所が映っていた。 あれ? ここいつも通るし。 軽くぼかしの入ったカットでも、カメラの位置が想像できるくらい馴染みの場所。知らなかったけど、めちゃ物騒ですやん。

月曜日!

二週間ぶりです。月曜日のこの時間に家にいるのは。 そして、おそらくあの曲の初聴きができるのではないかと。 今日はこれのために、一日頑張ったんだから。 んふ。

始まりは今この場所から

小さなゴールに着きました。 今は、一度立ち止まります。 今日まで走り続けてきたから。 呼吸が落ち着いたら、一つ深く息をすって、迷わずに走り出しますよ。 次のゴールがぼんやり見えてきたから。

冷え冷え

ほんの5日前までは、暑くて暑くてどうにかなりそうだと思っていましたが、急に涼しく感じるようになってきました。 明け方には寒くて、一度目が覚めるもんね。 只今の部屋の気温、26℃。 エアコンでこんな温度に設定したら、クールビズに怒られてしまいます。…

花火考

今度は、花火の歌詞のことじゃないですよ。 昨日見た中で、7色の花火がありました。 低いところで、真っ直ぐ上がるだけの花火で、 昼間でも、何かのセレモニーで上がったりする、よく見るタイプです。

赤や緑の

花火大会に行ってきました。 浴衣を来て、草履でてくてく。 見上げながら歩いていたら、気がつけば打ち上げ場所のすぐそばまで来ました。 「ずどーん」という音があまりにも大きくて、分かってはいるけど、反射で目を閉じてしまいます。写メろうと思ったら、…

欲しい。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! いくつ持ってても、ほしー☆の!

エレベーター酔い

仕事で、ちょっと高い建物に用がありました。 新卒で仕事を始めて1カ月くらいの頃に、「仕事ではエレベーターはなるべく使わないように」的なことを言われたのがよっぽどインパクトがあったみたいで、今でも7階くらいまでなら普通に階段を使う習慣*1がありま…

欲しい。

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 携帯のカメラ機能が、能力高くなってきたから、 もう一台携帯するには、「動画のため」くらいの付加価値がないと確かに持てない。

狩り

ゴーヤが食べたいと思いました。 夏に負け気味だしね。 よく育ったのがあれば、こっそりいだだいてしまおうと 仕事の終わりに、学級園に寄ってみる。 夏休み中は、多少取ってもOKという了解済みですよ。暗黙の(笑) 「ゴーヤ成ってるかなぁ〜」o(^-^)o 無い…

明日まで。

RAG FAIR LIVE TOUR 2006”オクリモノ” ファンクラブ先行チケット受付 25日 14:00まで。 自分メモ。 今回のツアーは、わたくし色々無理をしようかと企んでいます。 あー、 言うまでもないことですが、私の無理なんて、某エミさんに比べたら全然たいしたこと無…

歌バカ発動!!

次のイベントに向けて、本日から練習再開です! もう、歌うことに飢えて飢えて。 実家に居る間、気が付くと 「冷蔵庫のモーター音と鼻歌でハモる」という奇行が出ていたのは内緒。

再会&再開

おっくんブログ「久々にみんなと会いました」 http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/1832 それぞれに楽しんだ長い夏休みが終わり、RAG FAIR再集結ですか♪ これからメディアラッシュに向けて、みんな一緒のお仕事が続くんだよね。 今日は、お互い休み中の…

登校日

久しぶりに会った子ども達は、 毎日見てたときのイメージよりも、ずっとちっちゃくて、 よくよく見てみると、ちょっと見ない間に、すっごく大きくなっている。 夏休みの終わりにも、元気に会おうね。

休暇9日

実家でのんびりして、おいしい母様のご飯を食べて、 やせました。 体重、足りなさすぎ*1。 夏バテではないですよ。 遊びすぎです(爆) ここ連日のカロリー消費とエネルギー収支がつりあってなかったのでしょう。 友達とはご飯食べながら、遊ぶことが多かっ…

ただいま

今日から勤務に戻りました。 今年は実家にて、ロングバケーションを楽しむことができました。 いつも、「帰れば寝込む」というお約束の帰省ですが、 今回の勝因(むしろ、敗因?)は、保険証を家に忘れて帰ったということでしょう^^; 保険証が無い実家生活は…

お気に入りの写真を切手に

米倉「今から楽しみ」…お気に入りの写真を切手に 日本郵政公社は、お気に入りの写真などを切手の図柄として使用できる新商品「フレーム切手」の発表会を21日、都内で開催。生田総裁は「入学、結婚、出産などのお祝いや記念はもちろん、企業のノベルティー…

メタル斬り!

家の中で、my sisterがバランスボールの上に座って弾んでいた。 青いバランスボール。 どう見ても、青いスライムに乗った、スライムナイトにしか見えない。 ピエール、でかくなったなっ。

ヌーさん

ヌーサンを購入しました。 以前、池袋ハンズで買おうかどうしようかさんざん悩んで、でも気に入った柄が無かったので買い控えたのでした。 ピンクのかわいい柄なのに、履くと全然見えなくなりますがorz 「こんなので歩いても、どうせすぐ外れるんじゃないの…

おはようございます

夢を見ているのか、起きているのか、境界のあやふやな朝のまどろみタイム。 お布団にうつ伏せになっていると、足音が足元の方向から。 そして、布団に踏み出された体重で、体が少しだけ沈む。 一歩、 二歩、 三歩。 そして、腰を踏まれて、 隣のドレッサーか…

跳びます跳びます

博物館に行きました。 最近流行の、体験型の展示が多くある、博物館。 夏休みの日曜日で、大変にぎわっていました。 「生命と人体」のテーマのところで、動物と競争的な展示があって、 2mダッシュとか、立ち幅跳びとかが計測できたんです。 きちんと、正面の…