ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び出し

指導教官から、研究室への呼び出しをくらいました。 ナニ、ナニ? ちょっくら、母校に行ってきます。

東海ラジオで

ブランニューRが始まる前のCMで、玉置浩二さんのコンサート情報が流れました。 その時に一緒に流れていた曲が「プレゼント」でした。 妙にテンションup。 玉置さんの、コンサートツアー2006のタイトルが「PRESENT」だったからなんですね。

ブランニューR

「あと1回!」 何事!?

FCさんから会報キタよ

ちょこらんさんたら、読まずに食べた。 んなことないけどさ、色々なこと*1が未来形なことに、ツッコんでもいいですか? *1:2006年とか、FCライブとか(笑

そして、ポップ。

疑問は解決すべし。 ということで、店内にはないポップについて聞いてみました。

ただいマヨナン

行ってきましたサンジェルマン。 お仕事帰りに、ちょっぴり寄り道。 昨日、店の前を帰りに通ったときには、もう閉店してましたから。 そして、マヨナンロール購入。 んまい。 もっと、油っぽいのかと思ってたけど、そうでもないのね。

ぐるぐるまわる

音楽の時間、子どもたちがリコーダーなどを全員が準備するまでの間、 何十秒かですがその時私が思い付いたまま、ピアノを弾くことがあります。 大体は教科書や、歌集の曲で、時々その曲を歌いたい子が歌いだすと、1番の終りまで歌ってから次の学習に移るの…

ただいま。

予想外にアフターイベントを楽しんできたら、 帰りによる予定だった、我が家から最寄りのサンジェルマンは閉店していました。 20分くらいで行けるので、またそのうち行こう。 帰り道、明日の二時間目をどうしようか考えながら本屋に入り、 教育書の辺りで立…

胸もお腹も満腹

電車に揺られて、帰宅中。 イベントの後に、めぐちゃん(id:meguchi1022)とディナーしてきました。色んなお話しができて、胸いっぱい。 イベントも楽しかったし、うっかりすると、一人でニヤニヤしてしまいそうです。 マスクしてきてよかった〜(笑)

終わった〜

楽しかったです。 「RAG FAIR Loves 変態」の皆さん(笑)

九段会館

入れたよ。 席高いよ〜、急で怖いよ〜。 でも、楽しんできます(´・ω・`)

九段下に着いたものの

長蛇の列です! 一般道の歩道に200mくらい。もっと? ドン引きです。 これ、並ばなきゃダメ?(笑) 武道館のお堀の鴨が、機嫌よく鳴いています。 のどかだな〜(´Д`)

道行く電車で

聴いてます。ザ・キューピッツの「好き、嫌いは恋の味」 公式を見て「合いの手と、手拍子入れればいいのね〜」くらいに思っていましたが、 礼央化ラジオで、よーすけさんが「お願いじゃなくて、義務だから」って言ったのを思い出して、 今朝、あわててMP3に…

マヨナンロール

うまそう。 そして、案の定(笑)ポップはありませんでした。

突撃

我が街のサンジェルマン! 駅にサンジェルマンがあったのを思い出し、立ち寄る。 そういえば、あったんですよ。 そして、マヨナンロールとご対面!

限定ライブ

あ、自分のところで言うの忘れてました。 今日は、九段会館まで行ってきます。 FC RAG FAIR ファンクラブライブ 〜僕らの夢叶えます〜 一部。

穏やかな日になりました。

日差しがあたたかい。風は冷たいけど。 お出かけ日和〜。

都道府県バトン

ほっぺさん(http://d.hatena.ne.jp/rin5hoppe/20060112#p2) ノリコねえさん(http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20060115#p1) に頂いていました。 いつもながら、遅くなりましたが回答しま〜す。

断髪

結局、思い切った。 軽くなりました。 むしろ、頭が寒い。 切られながら、自分で持ち込んだと思われる文庫本を読んでる人がいました。 最初に見たときには、賢い! と思いました。 でも、雑誌見ながら思ったけど、薬品が飛んできたり、髪がはさまったりする…

決断の時。

前髪がいい加減邪魔になってきたので、美容院に行こうと思った。 こたつから出られません。 だるいしな〜、微熱あるしな〜。えーっと、もしかしてイン○ルエンザ? いや、まさか(笑) 基本的に美容院に行くことは好きなのですが、 イスに4時間近く座らされる…

ただいま

家に、携帯に、はてダに。 (>_ 昨晩、出掛けた先で、携帯のバッテリーがダウン。 どうせ充電しても、迷惑メールに持って行かれるだけだし、ブラウザの機能だって、メールに邪魔されて使えないしと思って、今まで放置してました。 ごめんなさいっ! と、各所…

大流行

インフルエンザで、近くの小学校が学年閉鎖。 昨日はは数名だった欠席児童が、今日になって学年で50人を超えたらしい。 一晩で10倍に。 我が勤務先も、放課後になって、 早退した子の家から「インフルエンザでした」との報告が相次ぎました。 来週、うまく乗…

礼央さん生徒役

礼央化ブログにて、「ドイツ語会話」出演に対するコメントが発表されましたね。 「29歳になって、学びたい!」という気持ち、カッコイイと思います。 礼央さんの挑戦を楽しみにしたいと思います。 昨日は友人と、ドイツ語の話題から文法を色々思い出してたん…

山手線占い

電車で、れっつGO! http://www.web1week.com/tokyo/uranai/ 田町 フローするエレガント、気分両極貴族丸出し型 どんな時でもエレガント!田町さんのバラの泥酔 生まれつきの、しかし、出所不明の気品あふれる田町さん。ベロベロに酔っ払っても、巻き髪は崩…

なわとび

放課後、書庫の資料をあさっていたら、二の腕と肩の周りに違和感を感じる。 うぅ〜。 これは、筋肉痛。 今日、体育の時間にお手本見せつつ 調子に乗って、いっぱい子どもと縄跳びしたからなぁ。 かけ足あや跳び、交差跳び後ろ、ハヤブサ跳び…♪ 三重跳びは、…

なんだ礼央化RADIO!2

よーすけさん、ご自分のブログに予告してたんですね。 ジャスコ! ヾ(´▽`*;) この曲、耳に残るね〜。サビだけなら、もう弾けそう。

なんだ礼央化RADIO!

よーすけさん、乱入!? 紹介前に、後ろで聞こえたウヒャヒャヒャ的な小さな笑い声に、もしやと思ったけど。 鼻血でそうになった。 今日は、変な英語が飛び交っている。 そこで、By the wayですか(笑) 礼「Why? なぜに!」 洋「Because なぜならば、曲が出来…

NHKにて。

英語でしゃべらナイトのHPで、RAG FAIRの収録後コメントがアップされているようですね。 http://www.nhk.or.jp/night/ 2006/1/23 RAG FAIRさん コメント いつもはスタジオの番組だけど、今日は公開収録!会場を埋める1000人のお客さんと一緒に歌う回に出演で…

しゃべらナイト歌わナイト。

残業しながら、気になって気になって。 やっと見ました。録画。 1月23日 23:30〜 NHK「英語でしゃべらナイト」

「知らせなきゃ」

昨晩は、体調不良のため22時過ぎにはベッドに入る。 23時半頃、DVD予約録画できてるのかな〜と気になって、携帯のリモコンアプリを起動してテレビをつけようとしていると、着信が。 my sister。 「『英語でしゃべらナイト』見てるっ!?」