ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら

引越の準備も、ようやく終りに。 3日間、頑張りました。 もうすぐ、関東を旅立ちます。 車に荷物が積みきれなくなったので、 黒い猫の宅急便に荷物を取りにきてもらった。 家にきたのが、偶然よく配達にきてくれていたお兄さんで、 玄関開けて、中を見て「引…

GS 。

タイヤ交換してきた。 ノーマルタイヤの走りは硬い。 スタッドレスを廃棄してもらおうとしたら、 「まだ、谷が深いですよ! もったいない」と、止められた。 だって、実家の方は、雪が積もらないんだもん。 引越は、長距離運転になるので、一緒に点検もして…

ご報告

今年度いっぱいをもちまして、わたくしちょこらんは退職いたします。 関東を離れ、実家に戻ります。 一人暮らしの気ままさも、面倒くささも、 とにかく楽しんだ○年間でした。 (↑うぁ、2ケタだ。) 何かに挫折したとか、 つらくて仕事を辞めたくなったとか、…

塩塩塩塩塩

ほら、やっぱり。 極上のひとくちシリーズのチョコレートだけが、在庫処分されてた時から、予感はしてたけど。 やっとここも、販売エリアになったらしい(笑)

茎がない。

チューリップを育てていたのですが、 今年のチューリップは、みんな変なんです。 茎がない。 葉っぱの真ん中に、まるでキャベツのように、 ちょこんと花がついてる。 普通、風にゆらゆら揺れるくらい、長く茎が伸びるよね。 今年は暖冬だったのに、一度急に…

大掃除

一年間、お世話になった教室の、ワックスがけをしました。 忘れ物を発見したら、電話をして取りに来てもらい、 新しい担任が使いやすいように、備品を確かめ。 そして、私物の整理。 事務用品を中心に、結構たまります。 分別して捨ててたら、そこにアルバム…

9327

混んでいても、 どんなに混むことが、予想されていても、 免許の申請には、今日行きたかったのです。 行く必要があったのです。 どうしても、これがやりたかった(笑)

交付

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ちよこらんは、憧れのゴールド免許を手に入れた!!! 燦然と輝く「優良」の文字! 眩すぃー。 本当ならば、まだまだ青免許を所持してないといけなかったのです。 一昨年の書き換えの時にも、ここで嘆いてました。 色ですか? 青ですよ(爆) …

免許証申請

運転免許センター(not 鴻巣。)です。 めちゃめちゃ混んでる(´Д`) 春ですね。 周りから、やたら日本語以外が聞こえてくると思ったら、 この時間帯は、国外免許証切替の受付なんだって。 どんな手続きをすれば、日本で乗れるのかしら。 ちなみにわたくし、「…

きおく。

今日、頭の中で流れていった、歌詞。 「♪ここセビリアの地では〜」 …。 違うよ。クリミアだよ。 ナイチンゲールはクリミア戦争に従軍したんだよ。 セビリアって、理髪師? どんな、ロッシーニですか。 さっそく、変な記憶が混ざり始めた。 今日、その曲の間…

IIGG型。

昨日、仕事がとまらなくなってしまいまして、 2時間強しか、寝られませんでした。 私はなぜか、あんまり寝ていないイメージを持たれるようですが、 肉体労働なので、一日6時間以上はきっちり寝ないと、死んでしまいます。(大げさ) 立ち仕事だからね。 一緒…

帰宅。

友人ご夫婦のおうちに、お邪魔してきた。 夕食に鍋。 そして、デザートは手作りパフェ。 やっぱり、調理クラブの顧問は、することが違うね(笑) 3人で合計95歳。 今日のお家は、ちょっぴり若い(爆) 仕事の後なのに、ゆっくりさせてくれて、ありがとう。

復習会。

午前中まで、家にしょこらんがいました。 ちょっとキーボードを弾いていたので、 私も、うれしそうに、昨日のアウトオブオーダーで聞いた、「薬があれば」を弾いてた。 にしおかすみこのOUT OF ORDER女王様日記で、この間にしおかさんが書いていた曲。 http:…

終わった後に

ひーちゃん(id:hitomi1988:20070324)発見! お土産をもらいました。 ありがとう。 お礼におやつのおすそ分けしたら、 「いつものは!?」とダメ出しされました(;_;) 今日は持ってないの。 ごめんね。 またね(笑)

夜の部

終了〜。 「おたみ! あ、おたみこっちにしようか」

昼の部

終了〜。 「子どもが転がしてるぞ!」 「例外はあるんだ!」

青山劇場!

おおお、エミたん(id:emi75:20070324)。 2日ぶりっ! もうすぐ始まります。

色々とO.O.O.

渋谷に到着。 さてさて今日は、昼も夜も一緒に参戦しちゃいますよ。 ♪inハチ公前、行ったら彼女…、いないよー。 迷子だよー。 そんな、今日の相方はしょこらん。 ( ^^)(^^ )

旅立ちの日

「ドラマみたいな卒業式だった」という言葉は、 送り出した私達も、誇らしくなれるような言葉でした。

首相鑑賞

日刊スポーツ。 名倉舞台を首相夫妻観劇 舞台「OUT OF ORDER〜偉人伝心〜」が21日、都内の青山劇場で初日を迎え、安倍晋三首相と昭恵夫人が観劇した。同首相は、着席の際には、気付いた観衆から大喝采を受けて、笑顔で手を振った。 http://www.nikkansports.…

青山。

青山といえば、アレですよ。 あのプロモに、景色がバンバン使われている所ですよ。 そーなんだ、君のこと愛してるんだグッとくるっ♪ ってね。 青山に行くのは久しぶり。 なので、昨日は寄り道しながら、あちこちバシバシ写真をとってきました。 寄り道ってい…

アフターO.O.O.

青山からわが家までの、遠かったこと、遠かったこと。 10時半を過ぎてから、ぷらぷら渋谷まで歩いて、 そんな時間だから、帰りの接続が悪かっただけなんだけど。 すんごい、つかれた。 最後は、夜行列車の仲間に、生まれて初めて乗りましたからorz 昨日の相…

プチ打ち上げ

http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/2597/0 昨日の初日、おつかれ様でした。 とっても楽しい舞台でした。 打ち上げは、チャイコフスキー引地とともに、二人だけで? 今日から、一日二公演ですねぇ。 そろそろ、二公演目も終わってる頃かな。 これまでの…

学期末。

するべき仕事は、きっと終わってるんだけど。 何でこんなに、しておきたいことがあるんだろう。 きっと今、仕事以上にしたいことが無いんだな。 休日出勤が趣味の、オジサンか?(笑) ちなみに、終了式は来週です。

終了ー

これは、相当な練習のたまものですね。 にしおかすみこ嬢の場内アナウンスが開始後、数十秒。 黒いスーツの一団に囲まれて、客席に総理が! 完全に、晋ちゃんにもってかれてましたよ(笑)

ブルーマウンテン

来ちゃいました。 入ります、アウトオブオーダー初日!

半日!

今日もよく働いた。 さて、学校を出ましょうか。 事務処理は、仕上げたら終わりなところがあるけど、 お子様に「しておいてあげたほうがいいかな」ってことは、きりがない。

塩塩塩塩

トーキョーに行った時に買おうと思ってたんけど、 エミたんがくれました。 塩チョコ。 塩だ。 塩だけど、想像してたより、甘い(笑) ええ、美味しかったです。 ごちそうさまでした♪

あれっ

明日は、休日? え? 出勤しなくていいの? ↑タヌキにつままれています(違

OROCHI

明日、無双OROCHI発売。 無双OROCHI 人気アクション「真・三國無双」と「戦国無双」の世界がPS2で融合した。関羽に趙雲、織田信長に真田幸村……、歴史に残る英傑たちが夢の戦いを繰り広げる。 武将は、敵を倒したり、アイテムを取って経験値を獲得すれば、レ…