ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今年は、「ブログ1日1更新します!」とか言ったものの、 全然実行に移すことができませんでした。 でも、ブログを通じて知り合ったたくさんの方とは、 どこに行っても仲良くしていただいて、 やっぱり、ここは私にとって大切な場所なんだと再認識しました。 …

歌合戦

ゆっくり、紅白歌合戦を見はじめました。 ゲスト審査員、宮崎あおいが来ると思い込んでたけど、違うんだ。 「篤姫」からは、和宮の堀北真希と、幾島の松坂慶子が出てるのね。 宮崎あおいといえば、今日読んだmarie claireのインタビュー記事がおもしろかった…

ちょこらんっておいしい?

しょこらんが、『どこでもいっしょ レッツ学校*1』というゲームをしておりました。 「見て見て!」というのでのぞいてみると、 ポケピ達が、学校の席に座ってるよ。 かわいいv そいで、覚えた言葉をみんなで言うのね? ジュンもピエールも、トロもスズキもリ…

あいさつ

親戚のお家に、年末のごあいさつをしに行く。 今年一年、お世話になりました。

♪一致団結〜

このクオリティー、スゴス。 時々、王子が塊転がしてる映像とかぶるところが、また好き(笑)

絶賛

年賀状制作中。 元旦には着きません(笑) ごめんなさい。

飲み屋にて

「ハリケーンポテト」 ぐるぐる回ってます。 4回転なんて、メじゃないです。

クリア

テイルズオブザテンペスト クリアしました。 ちょっとだけプレイして、放置してありましたので、 冬休みを機にDSにセットしてみました。 発売日を調べたら、2006年10月だってさ。 うん、オクリモノツアーのツアーの時、DSに入れて連れてってた気がする。 全…

総集編

『篤姫』がアツい!

御用納め

夕方4時を過ぎてから、教育委員会総務課から電話がかかってきました。 ちょこらん名指しです。 提出書類にどんな手落ちがありましたかってゆーか、今更直せと言われても今日は時間的に無理だし、上司はいないし、だから今年中は無理だし、どの書類か心当たり…

メリー

朝、エンジンをかけたら車のナビが 「Merry X'mas!」 って言った。 あなたから、Merry X'mas♪ 私からメリー…!?

同梱

知らなかった。 2008年11月6日に発売された、Xbox 360 バリューパックには、 『ACE COMBAT6解放への戦火』と 『ビューティフル塊魂』が同梱されているらしい! → http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/xbox360valuepack60GB.htm いいなぁ。 両…

明日から冬休み

「よいお年を!」って元気にお子様達が帰って行った。 まぁ、明日からも通ってくる子は、来るんだけども。

見直そう

ネット決済時、どのショップでどのカードを使うか、もう一度検討をしてみました。 残念ながら、Oricoカードはもう更新しない予定なので、 スタメンから外しました。 このRAG FAIRカード、訳あって3枚目です(笑) 一度目は新しいカードが先に届いて、古いカ…

パソコンでシャリ〜ン

FeliCaポートのついているパソコンを買ったのに、 おサイフケータイを使ってネットショッピングをしたことがない。 今までの用途は、専らモバイルSuicaとEdyの残高確認のみです。 そんなのPCが無くったって、携帯本体できます。 カード決済でもなく、ネット…

無双コラ

【吹いたら死亡】無双コラ倉庫 → http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-4127.html 茅ヶ崎って(笑) 死亡。

お風呂

ゆずのバブで、あったか。 ええ、冬至は昨日ですが。

ひさびさ

パソコンで遊んだー。 先月買ったまま、ウイルス対策ソフトすら、設定してあげてなかったパソコンとだいぶ仲良くなりました。 今月、先月の記事も、足してみました。

不都合

ええ、サボり気味です。ここ。 極力エネルギーを使わない、省エネ運営で行こうと思ってました。 「私の安否は別のところで確認できますから〜」的に。 でも最近、こまめに更新しないことで不都合が出てきたのですよ。 覚えていられなくなってきた。 というか…

ただいま

ディナーショー終了です。 お土産解体中。 ニャー様にお土産の猫用チョコレートをあげたら、 匂いを嗅いだだけで見向きもしてくれませんでしたorz あ、アレも開けてみなくては。

回転飲茶

台場小香港の天天常常回転坊でごはん。 出来立てを目の前からレーンに乗せてくれるので、ついつい手が伸びてしまいます。 カシューナッツ炒めが美味しい。

おニャんば!

ねこたまキャッツリビンに行きました。 あっちでも、こっちでも、猫がごろごろ。 ふわふわです。 遊んでくれます。 癒されます。 うちのニャー様にもお土産買ってかなくちゃ。

うん

SOLD OUT!

ショーが終わって

ありがとう。 お腹一杯! 笑いすぎて、これディナーショー? これで、悔いなく年が越せるわ。 RAG FAIR デビュー7周年おめでとう!!

ディナーショー

ディナータイムにちょっぴりメロス。 お腹空いていたので、今までがっついてました。 てへ。

手荷物検査場

飛行機に乗った。 手荷物のコロコロとハンドバッグを置いて、航空券を見せた。 係員「ポケットの中などは大丈夫ですか?」 ちょ「大丈夫ですー」 いつものこと、いつものこと。 いや、ちょっと待て? 確認してみる。 ちょ「すみません。小銭ありました…」 断…

給油

ガソリンを入れました。 満タンにしたら、4,800円也。 今までは、一度の給油で1万のおつりがちょっぴりだったのに、 そんなに安くなりましたか。 そうですか。 浮かれて帰ったけど、100l/円はよく考えたら別に安くない。

サンタが来た!

早めのプレゼントをもらっちゃいました。 どうもありがとう。

カット

髪を切りました。 ピコカラーを施してもらったのですが、 髪の色が明るいほど、効果が高いらしく、 「黒で染めてください」という私の希望は、なかなか受け入れてもらえない。 「では、カラーリングしていきますね〜」 という声にふと見たら、クリームが栗色…

暖房

寝室が寒くて、暖房器具を導入することになりました。 乾燥は苦手だし、火気は心配だしということで、 オイルヒーターに決定。 安心と伝統の、デロンギヒーターにしました。 ほのかな暖かさがうれしいです。 DeLonghi→http://www.delonghi.co.jp/