ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

クリア

テイルズオブザテンペスト クリアしました。
ちょっとだけプレイして、放置してありましたので、
冬休みを機にDSにセットしてみました。


発売日を調べたら、2006年10月だってさ。
うん、オクリモノツアーのツアーの時、DSに入れて連れてってた気がする。
全然、進んでなかったけど。


DSのフルボイスRPGなので、容量が足りなかったとみえて、
10時間そこそこでクリア。
サブイベントも、気がついた範囲では全部こなしました。


落とし穴は、思いがけずエンディングが早かったので、
ラスボス戦に備えてアイテムの準備ができていない事態になったこと。
店で買っていたのは、ホーリーボトルだけだったので、
エンカウント率を下げていたから、レベルも足りてなかったみたいで。
アーリエが、レイズデッドを覚えていないし、
ライフボトルは2個しか持ってないし。
グミも、拾った数だけ。
これで、ラスボス戦?


ポリシーには反しますが、ラスボス戦にオールディバイト*1使っちゃった。
エクストラダンジョンがあるようなので、まだ多少遊べそうです。


それにしても、主人公の年齢が15歳って…。
私の半分しか、生きてないのかよ(笑)

*1:戦闘中、敵味方全員のダメージを半減。