ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あしあと

久しぶりに、知り合いのホームページを巡ってみた。

タイピングインパクト

Yahoo!でエヴァンゲリオンのタイピングゲームができます。 http://games.yahoo.co.jp/games/flash/eva.html タイピングゲームといっても、出てくる文字を単純に打つだけではないので、 考えている間に、すぐにエントリープラグが強制射出されて、私はダメダ…

暑い。

日々、暖かくなってきました。 日光に当たると、紫外線を痛く感じる。 8月と同じくらいの紫外線が降ってきてるんですもの。 夜はまだまだ寒いけど、コタツはもうしまってもよいかな。

道に迷った。

レジェンディア*1で。 2時間ぐらい真剣にさまよって、ダクト*2で行けるところだったと分かった。 なんなだったの。この「楽しいレベル上げ」の時間。 *1: *2:ワープできるもの

あいてない。

昨日は、家庭訪問後、ちょっと用を済ませて学校に戻ったら、もう閉まってました。 歓送迎会があったから。 「じゃぁ、明日(今日)行けば…」と思ってたら、今日は閉まってます。 今まで、休みの日に学校が閉まってるのを見たことがないのに。 みんな、飲み過…

DS DS 脳トレ!

やってまーす。東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見る噂の(笑)算術…

コーヒー攻撃

今年もやってきました。 コーヒーを飲まされて、胃が痛む季節。 家庭訪問前に、何故言わなかったって? 保護者にうまく伝えられないお年頃の子達を、今年は担任しているのです。 家庭訪問は好きだけど、コーヒーは避けたい。 うまい方法はないものか。

エビチリオムライス

「そうだ、旨いものを食べに行こう」のコーナー。 エビチリだけど、辛すぎない。 トマトソースが効いている。 最近、オムライス食べすぎかも?

アンコロリン

最近、セブンイレブンで見かけます。 温め直すとおいしく召し上がれるらしい。 ネタ満載。 あんパン気分で食べると、少し裏切られる味。

レシピ診断

http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm 名前と必要量を入力するとレシピ(作り方)が表示されます。

茂木な1日

土曜日は朝4時出発で、帰宅は午前3時でした。 ほぼ丸24時間の活動。 帰りに、かねてから約束していた友達の家にお邪魔することも出来ました。 つもる話しもしつつ、半分睡魔と戦ってました。ごめんなさい。 おしゃべりの時も、食事のときも、エホエホとずっ…

買っちゃった

最近、入荷していた話を耳にするようになってましたが、 昨日、店頭にあったと友達が写メをくれました。 「開店前に行かなくちゃ」 と思ってたけど、起きられなかったのでこの時間(笑) ホワイトが欲しかったけど、売切れだったので、思いきってエナメルネ…

レース終了〜

完璧すぎて盛り上がりには欠けるかもしれませんが(笑) おもしろいレースでした。 今日のレースは4時から日テレで放送されるそうです。 ちょこらんは、バックストレート席にて観戦しました。 だから何? ずっと爆音にさらされていたので、まだ耳が変な感じ。

もうすぐ決勝

オープニングセレモニーで、ブルーインパルスのアクロバット飛行見られました(笑) 風は冷たいけど、日焼けしそうなくらい晴れています。

混んできた

パドックは、人でいっぱい。 松浦孝亮もピットガレージにいます〜。 あと、エリオ・カストロネベスがさっきからあっちへ行ったりこっちへ行ったり。 あまりにも普通にいるために、気付かれてないみたいです。

ピットガレージでは

出走の準備がなされていきます。

ツインリンク。

IIGGで、INDY JAPAN見に来てしまいました。 もてぎの朝は寒いです。 中央エントランスのオープンは7時からなんですって。 下調べ無し(笑) こんなに早く来てて、ワクワクしすぎちゃった人みたい。

デジタル化

違法車両取り締まりデジタル化。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060419/116360/ 駐車違反の確認標章を貼りつけて、夜間撮影対応のデジカメで、証拠写真を押さえるだけなそうな。 そういえば、仙台に行ったときに、 駐車違反の一斉摘発がされたんじゃな…

そんなマヨネン!?

もらった! 私には「チョコを与えておけばいい」が、最近は「マヨナンロールを与えておけばいい」になってますか?(笑) こんなに買っちゃって、他のお客さんにご迷惑じゃないかしら。

ラッキーアイテム

重宝している、iチャンネル。 自分の星座を登録しておくと、星占いまで受信します。 今日の私のラッキーアイテムは、「駄菓子」だそうです。 うまい棒や、タコせんを携帯すべきだったのでしょうか。 そういえば、先日のラッキーアイテムは、「ラブソング」だ…

沖ノ鳥島

http://megalodon.jp/fish.php?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20060419-00000206-yom-int&date=20060420192717 予備知識無しに見せられたら、私もきっと「岩」だと主張します。 ところで、島の定義ってなんでしょう。 無人島でも島だけど、 沖…

「みんな大スき」

http://megalodon.jp/fish.php?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20060420-00000008-maip-soci&date=20060420192554 国宝への落書きという事実より、何故「ス」がカタカナなのか気になるお年頃。 目撃情報があるといいですね。 なんだか覚えのある…

ジャージーズ

この2人が、示し合わせたような姿ってことは珍しそう。 色合い的には、加藤さんの方が着てそうですが。 服はそっくりなのに、陰のでき方に笑っちゃいました。 ※ケータイサイト。

イチゴ

出かけた先で、大量のイチゴをごちそうになった。 おみやげにも、もらった。 イチゴでお腹いっぱい。

いらっしゃいマヨネン

手みやげに、マヨナンロールをいただいた♪ 閉店間際にしか行けなくて、売り切れ続きだったので、久しぶりのご対面(?) 温め直して、食したい。

ラグメール

うっかり、仕事中に読んでしまい、テンションがおかしくなった。 宇宙人というお題で振った方は、加藤さんにオチを期待していたわけじゃないだろうに。 近いうちにテレビでまた歌声が聞けることも、楽しみです。

新年度の出発は上々?

今週は出張がありすぎ。 学習参観日も、PTA歓送迎会もあるし、 各種文書の締め切りも多い。 教室掲示や、学級懇談会に向けての学年会はいつしたらよかですか? もう、来週からは家庭訪問まで始まってしまいます。 落ち着いて、学習予定すら話し合えません。 …

ぱおーん

象を間近で見てきました。 皮膚が硬そうで、ハ虫類の鱗みたいだった。 体から所々に生えている毛が、毛糸みたいに太い。 ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね♪ なんて、小さい頃から歌いながら、知っていたはずの動物だけど、 こんな大きな生き物が、悠々と…

買い物。

お天気がよかったので、アウトレットモールまで買い物に行ってきました。 生産終了や、B級品扱いになって、お求めやすい値段になっている物を、 こまごまとたくさん買ってきてしまいました。 一番大きな買い物はKappaのジャージ(笑) 「この2005年春夏モデル…

成分解析 on WEB

http://seibun.nosv.org/ おもしろそうなものが、流行ってるみたいですね。 とりあえず、色々分析してみました。