ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランニューR2

天然きっどさん、ネタコンボ!! おめでとうございます。 気持ちのモノマネ、ツボです。 今日のトークは、元ハンドボール選手と、バスケットボール少年がお送りしました。 球技繋がりだったのね。

ブランニューR

「フルーツ王国」 先週に引き続いて鈴木徹さんが来てくれております。 先週は主に競技について聞いていきましたが、今週はその他、色々なことを聞いてみたいと思います」 よ「鈴木さんは山梨に住んでるんですよね」 鈴「ええ」 よ「僕、福島出身なんだけど、…

ギガバイトからケロロ軍曹携帯

大陸向けには携帯やスマートフォンも作っているGigabyteから、日本以外でも人気の「ケロロ軍曹」携帯が登場。 スペック的には130万画素CMOSカメラにminiSDスロット、MP3/3gp/MPEG4再生機能などを備えたGSM携帯で、限定2000台のみが生産されるとのこと。 http…

肉じゃがイベントの

携帯サイトにて、イベント終了後のメッセージを聞いてきました。 今回は、パートの低い方から、喋る人がバトンタッチなのね。 話し声の高さ=音域じゃないけれど、それでもだんだん高くなる(笑) おっくんは、おっくんも…。 ちゃんと、話し声の高さに並んで…

ただいま

まだ荷物が片づけきらない。 そして、あちこちが筋肉痛。 楽しいことが、明日への原動力。 去年の夏の分まで、今年は遊ぶの。

今日も晴れ

東北でも、夏は暑いんだな。

大人には聞こえない着信音

以前、テレビで人間の可聴域が年齢とともに狭くなることを利用して、 店の前でたむろする若者を追い払うスピーカーが紹介されていました。 (まる見え!だったかな?) 気になってましたが、ここでその音が聞けます。 http://japanese.engadget.com/2006/06/1…

一日目終了。

今日、アレだったんでしょ。 肉じゃがの日。 参加した皆さん、お疲れ様でした。 昨日、帰ったらハガキ来てましたよ。 このハガキがもらえたんだから、今年も満足ですわ。 というか、このハガキ、自分が危篤状態になったか、棺桶に入っちゃったかと錯覚するよ…

強行軍

今日は福島県へお出かけ。 &一泊旅行。 予定空けてあったけど、今年もバスツアーは無縁だったようですから(笑) 福島と言っても、リーダーのご実家からはずいぶんと遠いところだけど。 まだ、アジサイが綺麗に咲いています。 あと、もっそい数のトンボを見ま…

お家に着くまでが

ちゃんと家に、着いています。 昨日。 2泊3日の行事を無事、終えてきました。 夕方、家についてから、寝ました。 ひたすら、寝ました。 アラームも、メールも、電話さえ気付かずに。 その間、連絡取れない人になってて、ごめんなさい。 スカスカだった身体も…

磯遊び

今日も晴れ。 自然がいっぱい。 でも、私が見てきたのは、 蟹を捕まえようとして、水に落ちそうになったお子様、 大きなフナムシに驚いていたお子様、 イソギンチャクに指を突っ込んで、喜ぶお子様、 魚を素手で捕まえようとしているお子様。 こんな綺麗な海…

なぞなぞ

海に落ちても濡れないで、 翌日には戻ってきているものなーんだ。 大きな大きな夕日が沈んでいきました。 明日も天気になぁれ。

じゃぶじゃぶ

海で泳いでいます。 予報からは、何度かは海に入れないと踏んでいたのに、 計画されていた時間は全部海水浴できてる。 なんて強運な人達でしょう。 眠いです。 こまぎれな時間があれば、休まなくては。 今まで5分、10分、次の活動まで時間があれば、全力で子…

海ですよ

海だよ。 あれが水平線だよ。 友達同士で親元を離れて、初めて泊まる子もいます。 元気に、安全に過ごそうね。 っていうか、頼む。そうであってくれ(笑)

本日は終了

やっと、お布団敷いていいらしいよ。 私のシーツどこ? 今日は、何時間働いてるんだ? 行く前から、かなりの振替休暇があったけれど、 こういうことだったんですね。

聞き逃したっ!

今日はブランニューR 午後休みで優雅な時間を過ごし、調子に乗ってお友達とディナーしてたらアラームが(つД`) 聞けませんでした。 ちなみに、月曜夜8時55分のアラームは「Drive me blue」

サンダル

お仕事で、海に行ってきます。 今日は、その準備で午後休みをもらえました。 「サンダルを買おう」とスポーツ店に行きました。 ビーサンは持ってるけど、砂浜で長時間履くと、指の間が擦れちゃうからね。 レディースのスポーツサンダル。 意外に種類が無いん…

ラグプレス13キタよ

そうか、そういうコトか。 楽しみだ。

来週公開

ゲド戦記、どんなものでしょう。 有名映画評論家(゜_゜)のおすぎさんも、見たらしい。 http://www.joqr.co.jp/yaruman/micside.html おすぎ:いや私さ『ゲド戦記』っての見たのよ。 まぁぁぁっっっ! つーまーらーなーいー ゴーミーみーたーい〜〜〜。 ぎ…

バラの香り

バラ園に行ってきました。 ちょっと季節をはずしたかと思いましたが、それでもたくさんのバラが咲いていました。 あんまりバラとは親しみがなかったんですが、 びっくりするくらい、種類があるんですね。 トゲも大きくてしっかりした品種もあれば、毛のよう…

ねむいイノシシ君

NHKみんなのうたで放送されていた、「いろは」を歌った歌。 最近、密かにマイブーム。 今「いろは」を全部言えるのは、この曲を聴いて覚えたらからに違いない。 でも、メロディーは分かるのに「いのししが眠かった」ことしか覚えていないんだ。 ようつべ「い…

期間限定プレゼント

東海ラジオにて、放送休止でごめんなさいキャンペーンを実施中。 放送を聞いたことのあるあなたは、感想を書いて今すぐ送信しよう。 http://www.tokairadio.co.jp/program/br/

最終段階一歩手前

おっくんブログより。 http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/1755 録音に明け暮れていた生活も、 もう、ミックス確認の段階まできているのですね。 録って気になるところとは、全体でかしら、じぶんのパートでかしら。

ムーちゃん

葉っぱが、青々としてきました。 雨が続いて、日光浴があんまりできていませんが、つやつやしています。 本葉の間からも、茎がにょきにょき。

あっま〜い

「夏休み=仕事が楽」を打ち砕かれた1日。 甘いのは、私の認識。 午前中は、今日までの書類をいくつかまとめて、研修の講義を受ける。 イスに座って、受け身でいることが不慣れなので、相当苦痛(笑) 午後は、夏休み中に改装工事の入る教室の道具を延々と…

終わったぁ

明日から夏休みです。 今日は、朝から3時間目まで、ほぼ宿題の配布と説明だけになりました。 あとは、身の回りの整理をさせたら、5時間目まであっというまに終了。 初めての夏休みが、不安なく送れるように、説明もゆっくりていねいに。 でも、たいして覚え…

今ここで叫ぶぜぇ

昨日の日記、キーワード「にょきにょき」で来ている人がいて。 なにかと思ったらコレのフラゲ日だったのね。 Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~ [DVD] ハロプロは、嫌いではありません。 むしろ、昨日はBGMにコレを3周くらい再生…

ありがとう、め。

フラッシュ http://www.geocities.jp/aki_yuki_hp/events.htm ごしゅじんさま、いままで、とてもたのしかたです。 よく歩りーずしておこられたけど、やくにたたなで、ごめんなさい。 ごしゅじんさまが、いれるよていの、えくすぴーはあたしのいもおとです。 …

今日のムーちゃん。

開花。 花じゃないけど。 立派な本葉がにょきにょきと。 もう、芽じゃない。もはや、苗。

ネット通販にて

コンタクトレンズを購入しました。 医師の処方箋が必要なハズ…と思いながらも、 いつも買うときには、お世話になっている眼科に電話して、2日後に診察無しで受け取りに行くだけだから。 度数を指定して、同じメーカーの商品を注文。 家に届くって、便利。 何…