ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おなか一杯。

帰宅しました。 胃も、ラブラブっぷりを見るのも、車酔いも、体内のリミット寸前です(笑) 尊敬する大好きな先輩*1が、披露宴の終わり近くに、人ごとのようにこう言った。 「結婚って大変なことなんだなぁ」 ご自分達夫婦が築いてきた生活が、当たり前の日…

携帯サイトにて

イベント後の電話メッセージが聞けるようですね。 音楽会の時よりも、長いけど、何が言いたいのかよく分からん(笑) 特に、プラズマ*1。 メンバーは楽しかったようなので、何よりです。参加された方も、お疲れでしたー。 *1:つまりは、欲しいのか?

伊能忠敬と徒歩日記11

2456歩 本当はもっともっと歩いているんですが、服が服だけに、カバンに入れてました。 よって、これだけ。 山形県新庄市の辺りまで。

もうすぐ披露宴

お友達の挙式も、もう何度目かわかりませんが、今日はとても感動的な式でした。 泣かせどころを知っている神父だ。 私よりちょっぴり年上の新婦。ドレス姿がとてもきれいです。 新郎の御友人は!?(゜▽゜)。 あ、新郎は新婦より7才年上だった。 私、色々間違…

今日はおでかけ

なので、お休みなのに早起きです。 またしても、カレーは関係ありません。 お友達の結婚式に行ってきます。 二人とも実家も居住地も県内なのに、どうして県外まで式を挙げに行くのだろうorz

メロディックス

昨日の「月刊MelodiX!」では、「夏が一番似合うのは誰?」というトーク。 ファンサイトの投票結果も公開されました。 番組中に撮られた「サマースマイル写真」の投票企画が始まっているので、よろしければこちらから→http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix/ragf…

夕食。

今晩の夕食は、はからずともカレーでした。 いや、多少はかりました(笑) 今日一日全国各地で、なんとなくカレーを気にしながら過ごした、まだ見ぬ同胞たちと同じ想いができたことにカンパイ。 おっくんの更新を見て、「浮気してもらっている」気分を味わい、…

あまりの暑さに…

涼をを求めて、さまよい歩いてました。 どこかでカレー作っていたわけではありませんorz

伊能忠敬と徒歩日記10

落っことしたんですよ。 1日分のデータが飛んだ。 というか、山形県未調査まで、戻ったorz 扱いには気をつけよう。

よい天気です。

お布団干した!洗濯した!ぬいぐるみたちも虫干ししてしまえー。 あまりの暑さに、ヒットポイントがどんどん削れていきます。

本屋さんにて

今、「Summer Smile」流れはじめたー!! 帰ってから、補足。 郵便局に用があったんです。 かえりみちに本屋さんに寄ったんです。 「BANG!BANG!バカンス*1」とか、「BOHBO No.5 *2」とかレンタルしようと思って行ったんですが、テンションあがってどうでも…

明日です

月刊MelodiX!。 約1年前徹底的に加藤さんイジリをした北陽の次なるエジキは誰に!? http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix/ 礼央さん、おっくん、リーダーはイジられない気がするので、健一さんか加納さんか。 トークの可能性があるだけで、楽しみです。

電池切れ

ケータイのアドレスを聞かれたので、ケータイを開いたら、その瞬間電池が切れました。 そんな日に限って、別の人にケータイ番号聞かれました。 この機種にしてから、外出中に電池切れたの今日が初めてなんだけどなorz

伊能忠敬と徒歩日記9

2427歩 一日ほとんど座りっぱ。 山形県調査終了。 宮城県鳴子の辺りまで。

夏休み

夏休みと言っても、プールに学習に図書室にと毎日子ども達が通ってきます。 もちろん、来たい人だけですが。 他の仕事も毎日あれど、分刻みで動いている学期中よりは、ゆるやかに時間が過ぎていきます。 なのに、どうして教室までの階段を必ずかけ上がってし…

ご報告&謝辞

ゆっくり、ゆっくり、仕事に復帰しています。 支えて下さったみなさまに、感謝です。 ここ数日、自分にいっぱいいっぱいで、更新しか*1できてなくて。*2 それでも、ここのカウンターが回ってるとね、ホント嬉しいんです。 リアルな知り合いで、ここの存在を…

伊能忠敬と徒歩日記8

1293歩。学校とかおでかけとか。 仕事につけていくの忘れました。校庭のウサギ小屋掃除したのに。 忠敬さんに「ドリョクセヨ」と怒られるorz 「忘れ物をしない」努力をせよと拡大解釈。 山形県山形市辺りまで。

土用の丑の日

今日こそ、本当の土用丑の日。 「うなぎを買って帰るわ!」と意気込んでいたのに、家から最寄りのお店の前で、同僚と近くの中学の生徒が話しているところに遭遇。 尻尾を巻いて、おとなしく直帰。 うなぎを食べずにいたら、夏バテが確定しそうなので、「う」…

天国はどこだ。

天国候補地、「加納」に続いては「土屋」と「荒井」です。

カラリと揚げる

天ぷらの衣は炭酸水*1でとき、カツは生パン粉*2を使って揚げる。 今日のスーパーニュースより。 うわーびっくりー。目から鱗です。 いかに油を吸わせないか考えると当然なんですけど。 揚げた後に出た油は、リードクッキングペーパーで吸わせばいいと思って…

お昼ごはん

ウナギを食べた。 んまい。 あれ? 気がつけばフライング丑の日。 明日ももう一匹!f(^-^;

伊能忠敬と徒歩日記7

1798歩。学校に行ったり、買い物したり。 岩手県、調査終了。 山形県庄内町辺りまで。

テイルズ

自分メモ。 テイルズオブレジェンディア 発売日:2005/08/25 欲しいけど間違いなく積みゲーコレクション行き。

上海ルーキーSHOW

面白いです。 フジテレビが作ったら、こんなに上質な音楽バラエティーができるのにね。 大竹しのぶの名前をド忘れして、「さんまの元嫁、さんまの元嫁」と思いながら見ていたのは内緒。 今週は、ビデオリサーチの視聴率調査がきていて、いつもは意識しない番…

こまかいことだけど

どうしてもRagFaiに見えます。

ハチクロ

おもしろかった。 夜中やってるアニメを、それとなしに飛び飛びに見たので、つながりが分かった。 あ〜、そういうことか。 最初に爆笑したのは、キャンプ(?)に行って肉を争奪する森田先輩と花本先生。 サッポロ黒ラベルのCMのパロディーだよね。豊川悦司…

今日は火曜日

あ、ブランニューR 聞きそびれた。 そのとき空飛んでましたorz

伊能忠敬と徒歩日記6

1083歩。ちょっと外に出ただけ。 岩手県一関辺り。

21分待ち

浜松町でも東京でも駅構内走ったのに、電車を一本逃した。今、目の前で。 乗せてくれたって、いいじゃんかよー。

伊能忠敬と徒歩日記5

7577歩。 いとこの子どもとアスレチックとか、東京駅ダッシュとか。 秋田県調査終了。 岩手県北上市の辺り。