ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kitaca

はてなが、Kitacaブログパーツに対応したみたいですよ。 しかも、先週^^; 試しに、期間限定で貼ってみる。

明日はお休みキャンペーン。

まとめブログで気になったもの。 「スーパーマリオ」つければなんでもマリオがやる http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-797.html マリオのゲーム画面で脳内再生すると、地味に効く。 俺がレゴブロックでお城を作ってたら妹が http://morinogorira.s…

発生。

インフルエンザで欠席。

NHK

大河ドラマ「天地人」の再放送の後に、 土曜スタジオパークのゲストが阿部寛です。 謙信公が生放送でしゃべってる。 ズルいなぁ。 使用している謙信のカツラは2作目で、監督の「もっと筋肉っぽく」という要望に応えて作り直されたものだって。 髪にまで筋の…

ガンダム無双がやってきた

昨日、家に帰ったらガンダム無双2*1が机の上にあったとです。 ガンダムは、あんまり詳しくないんだが…。 これは、おもしろいかも。 シリーズ見なくちゃじゃん。 *1:ガンダム無双2 - Xbox360出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/12/18メディア: Video Game…

終わった2

二部も長かったヨ。 「即興コントもできるようになったねぇ。」

予想通り

FCイベント、 おバカ加減とか、おっくんの関西弁とか、 グッズとかね? それから、薄々そんな気がしてたけど、 座ってみて確信。 席が去年と全く同じとこでしたよ(爆) このスクリーンの見切れ具合、知ってるわ。 礼央さーん、2階にもお客いるんだよー。 ち…

終わったー

長いっ! 「何!マイクを忘れたっ!?」

阪急

これが、噂の『照り』!

例のFCの

イベント行ってきます。 しょこらんが神戸で買い物するとかで、 車に乗せてもらってきたので、今三宮から阪急に乗りました。 待ってろ大阪! 今年は大阪の方が先なのよね。 さてさて、どんなことになるのやら(笑)

集金

1月の集金袋をあけました。 出てくる、出てくる新札。 年末年始、ATMからは新券が出るからね〜と思ってみたけど、 どうみても、三つ折りだった形跡の新札も。 お母さん、お年玉を集金に出すのはやめてあげてー。

到着

結局REGZA買いました。 6畳の部屋に置くので、あまり大きなサイズのものは要らなかったんだけど、 32型までのサイズには、必要な機能があまりついてないとですorz アナログ映像の補正とか、ハイスピードに対応とか、USBで外付けハードディスクに直接録画とか…

田中芳樹らしい。

何気なく田中芳樹の作品に触れたら、「田中芳樹」らしいのです。 作者が誰かを気にしてなかったのに、創竜伝とかアルスラーン戦記を彷彿とさせるような、表現とかネタの仕込み方とかいう雰囲気が。 中学高校の頃よく読んだ、懐かしさと一緒に、 作者の個性を…

ペンタブレット

買っちゃった。 もうちょっと使いづらいかと思ったけど、結構思ったとおりのことができます。 接続の手間を考えたら、メインPCがノートなので、 普段使いはできにくそうですが。 同梱のフォトショ6にウキウキ。

福袋

年末に注文していたルピシアの福袋が届きましたよ。 注文開始そうそう、品切れした商品もあったようですが、 イロモノのお茶も好きなので、 『梅』の紅茶フレーバードと緑茶&烏龍茶のフレーバードを選択。 さてさて、何が入っているのでしょうか。

初売り!

昨日、入店渋滞まで予想して、回り込んだルートで意気揚々と乗り込んだヤマダ電機が、 「初売りは1月2日から」ということで、肩すかしを食らったので、 改めて行ってきました。 「お年玉ポイント還元」 素敵な響きです。 チラシの商品が、箱ごと豪快に積み上…

ことよろ!

2009年の朝を迎えました。 実家が喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきます。 今年もよろしく、お願い致します。 今年は、おせちもお雑煮も無いのですが、朝から食べ過ぎてしまいました。 苦しい。 今年は、食に困らない一年になるってことかしら。 …