ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

評判検索

「Yahoo!ブログ検索」に評判検索や似たもの検索 ヤフーは2月28日、「Yahoo!ブログ検索」をリニューアルし、検索ワードのブログ上の評判を解析できる「評判検索」機能や、検索したキーワードと似たキーワードを表示する「似たものワード」機能、検索結果を…

今日まで。

今、RAG FAIR デビュー5周年記念BOX予約しちゃった…。 今日の昼くらいまでは、買う気無かったんだけどなぁ…。 結局買うって、予想通り? ええ、そうですね。 注文してみれば、内容が気になってくるわけですが、 一番気になるのは、Tシャツのサイズだったり…

めでたい焼き

加藤さんの、今年のお祝いは鯛焼きv バースデーパティー「らしさ」に少し欠けるくらいが、加藤さん「らしさ」でとてもいいんじゃないかと♪ メンバーが忘れていても、一番に「おめでとう」を言う礼央さん、さすが先輩(笑) 光田さん、今日もいい笑顔です。 …

ぼんやり

色々。 そりゃぁもう、色々あって、今日は帰宅が遅くなりました。 人間相手なので、そんな日もたまにはあります(笑) よれよれしながら、運転していた帰り道、 前方に、青信号の交差点でしっかり停まっている車が。 減速しながら近づいていって、 クラクシ…

お祝いに

加藤さんの29歳の決意は、「ニクを食べて健康にいよう」ということだそうで。 畑の肉ね。 http://plaza.rakuten.co.jp/ragfair111kato/diary/200702270000/ というわけで、私も冷奴(大豆)を食すことにしました。 冷たい奴。 上には、ひきわり納豆(大豆)…

ハピバ

加藤慶之さん、29歳のお誕生日おめでとうございます! 28歳の一年は、シンガーとしての新しい面をたくさん見せてもらえたと思います。 29歳の一年も、伸びやかな声と、素敵なハイトーンを聴かせてくださいな。 今年も、加藤さんの食生活に、ファンとして振り…

暖冬だけど

氷は張る。 今朝も、久々に車が霜だらけになっていました。 どうやら、県内でも「氷が張らない」と嘆いている先生もおられるようですが。 冬を観察しようと、先日歩いて公園に行きました。

2人で1台

極上の月夜、見てます。 スマスマじゃなくて。 今、番組中にレ・フレールが弾いてるピアノ、ベーゼンドルファーのインペリアルよね。 やっぱり、ピアノは男性的な楽器だわ。 それにしても、本当に楽しそうにピアノを弾く人達です。 「彼らの音楽を生で聴きた…

ブランニューR

洋「僕、大学が9月卒業だったんですけど、5人くらいしかいなくて。卒業した時に、卒業証書をもらって、それを車に乗せて、福岡まで走りました。だから、僕の卒業旅行は福岡です。 オススメです。卒業旅行に福岡。」 オススメらしいですよ。 そういえば、私も…

お手紙ついた

オクリモノがいろいろ(*´∇`*) ありがとうございます。 そのうちの一つ。猫鈴。 鈴にネコミミがぁ〜(≧▽≦) 猫につけなきゃ、猫につけなきゃ! と思ったら、左上になんと「人用」とな? 猫の人?

パスポート

何ヶ月も前に申請したまま、全然受け取りに行ってなくて、 今日やっともらってきた。 受け取った瞬間、分厚く固くてびっくりしたけど、去年の3月からICチップがついたのね。 「ICチップの内容は、これで間違いないでしょうか〜」 と、目の前に映し出されたモ…

おやつ。

水餃子と中国茶。 餃子には、酢6:醤油3:ラー油1くらいをかけます。 焼き餃子でも、水餃子でも。 揚げ餃子なら、もっと酢の割合が高いかな。 酢がメインです。 「酢」単独は苦手で、酢の物でもむせちゃうのですが、餃子だけは大丈夫(笑) また、餃子の聖地(…

滑る!

今日は、アイススケートをしてきました。 シーズンに1度、行くか行かないか。 だからたいして経験はない。 10本の指で足りるくらい(笑) でも、生まれて3度目のスケートの時に、無謀にも回転ジャンプを試みて転びまくったた若い(?)頃の経験があったり、 ス…

停電

ひと月くらい前から、車のタコメーターのバックライトが切れてる。 気になっていたら、どうやらブレーキランプまで切れていたことが判明。 カー用品店に持って行った。 ついでに、エンジンオイルとエレメントも交換してもらった。 作業が終わってみたら、タ…

今日のお茶

ミルクティー。 in 珈琲専門店(笑) お茶だっておいしい。きっと。 セイロンティーだったようで、さっぱり。 ミルクは、もっとたくさん欲しかったかも。

マリカー対戦。

申し上げます! ちょこらんは、マリオカート初心者であります! マリオカートDSが、初めての所有マリオカートです。 たぶん、過去2回ほど、スーパーファミコン版ならやったことがある。 高校生の時に、友達の家で。 だから、64版も、アドバンス版も、もちろ…

ノドイタイ

扁桃腺の炎症が、沈静化しないのでもう一度病院へ。 もらった薬を、飲みきっちゃったから。 一度、治ったと思ったんだけどなぁ。 完治させる気も、あるんだけどなぁ。 熱もそこそこあったので(本人無自覚)、念のためインフルエンザの検査をされることに。 …

おでんくん

給食中のお子様達の会話は、おもしろい。 宿題の丸付けをしながら、けっこう聞いている。 盗み聞き(゚∀゚ ) ちなみに、給食の時間が一番仕事のはかどる時間です。 多少、目を離しても大丈夫(笑) 食事時間の3分の2はだいたい仕事をしているので、給食を食べ…

BOX SET

WHAT's IN? WEBの「語り下ろし最新インタビューをチラ見せしちゃいます!」が、 まだ更新されない。 http://www.musicnet.co.jp/whatsin/article/070208_ragfair.html 2007.2.21更新予定? 予定ですから、わくわく待ちますけどね。 それはいいとして、全く買…

萌え〜

くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!で、くりぃむしちゅーと小林幸子とアキバ巡りをしていた。 そいで、また@home cafeに行ってたよ。 最近、よく見る。 いえいえ、私は行ったことは無いですよ。 今週の天声慎吾で、王子達が行ってたメイド喫茶も、@home…

マリカー

ちょこちょことやってました。 やっと、シングルプレイのグランプリで「150ccミラー」が出ましたよ。 一度、暇つぶしに、教習所のロビーでやってみたことがあるのですが、 1レースを走りきる前に、自主的に強制終了しました。 教習所で、一番やってはいけな…

授業中、妙に初夏の感じがすると思ったら、教室の窓が全開だった。 今日は暖かかったから、気が付けばいつのまにか。 休み時間に外を走り回っていない、私だけが寒い(笑) 外の音が、たくさん聞こえてくる。 車の音、子どもの声、子どもの声、子どもの声、…

開花

寒い間、ずっと固いつぼみでいたバラさんが、 少しづつ花を咲かせています。 日に日に、色のついたところが増え、花びらがゆるく開いてきた。 そういえばこのバラ、まだ名前をつけてないなぁ。

一日四食。

お腹が空いたので、昨日の煮物の残りと、 オムライスを作りたかったけどタマゴがなかったので、チキンライスを。 写メる前に、食べてしまった(笑) 相変わらず、喉が痛い。 今日、内科に行ったら、「扁桃腺が腫れ上がってて、まるでイチゴみたいですねぇ」…

ブランニューR 弐

電波がー。 電波がーーー。 あ、今日のエンディングは、スターズオン RAG FAIRだ! 遅く感じるっ!!(笑)

ブランニューR

電話がかかってきていたので、冒頭を聞き損ねたよorz 今日もゲストは、チャコールフィルター。 確かに、シーソートークだ。 同世代の、高校時代トーク 「男子校はどんどん開けっぴろげになっていくから、女子校の実態も見てみたい」と思うようで。 そうらし…

アキバ語?

つけてただけで、よく見てませんでしたが、 天声慎吾で、王子やあまのっち達が「アキバに行きたい!」とうことで、 バナナマンが案内を。 行った先が、メイド喫茶。 のみ。(笑) いつから「秋葉原=メイド喫茶」になったんだろう。 そして、メイド喫茶の中…

花粉じゃない。

今週ずっーと喉が痛くて、そろそろ花粉症であることを認めようかなと思ったけど。 今日は起きたら、ツバが飲み込めないほど、喉が痛い。 コレは、風邪だな(笑) よかった。 のか? それでも、食欲は旺盛で、ずっと台所で色々つくってました。 ちくわぶの煮…

俺が泳ぐ

OUT OF ORDERの練習が進んでいるらしい。 にしおかすみこさんのブログでも、台本読みをしたとか。 かとち。もあの激しいダンスの他にも、色々と踊ってるんですね〜。 汗かいて汗かいて、自分の汗で海ができちゃうかしら(笑) 体を動かすのは、健康にもよい…

教習所日記

いつもいつも、報告する人も無く、ここでは内緒になっていたので、 毎回Windowsメモ帳に書いていた教習所日記(笑) まとめてアップしてみました。 涙とアザの記録兼、 こんなにひょろんとした、ちっこいちょこらんでも、二輪教習の卒業ができるんだというこ…