ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

トマトライスのドリア。 運ばれてきた時は、かなりぐつぐつ煮えていて猫舌の私は食べるのに苦労することに。 輪切りトマトとケチャップが、チーズごはんに絡んで、絶妙な味わいでございました。 不覚にも、ご馳走になることに。 ありがとうございました。

5周年

Yahoo!アバター、5周年記念限定アイテムプレゼント中。 →http://avatar.yahoo.co.jp/misc/promo/festival.html?redirect=1212153692 まだサービス開始から5周年しか経っていなかったんだ。 とりあえず、アバター着せ替えて、 プロフィール登録してみた。 あ…

肉食。

水族館の「サメ」が一緒に泳いでいる魚を食べないのは何故ですか? →http://www.otona-magic.net/zatugaku/100152.html 確かに、食べてない。

プリントゴッコ販売終了

プリントゴッコ本体販売終了のお知らせ →http://www.riso.co.jp/release/20080530.html あの、インクの混ざっちゃう風合いは、嫌いじゃないんだけど。 どうしたって、プリンタの手軽さには敵わないよねぇ。

キャラ弁募集。

「キャラ弁」デビューする人もこれならできそう、第2回「バンダイキャラ弁コンテスト」 子どもたちに人気のキャラクターを登場させて、楽しみながら食べられるように工夫をこらした「キャラ弁」。バンダイは、はじめてキャラ弁を作る人も参加できるよう、キ…

キムチ嫌い。

韓国の子供はキムチ嫌いが多いらしい!? 日本の子供の嫌いな食べ物といったら、やっぱり「ピーマン」・「にんじん」・「セロリ」が代表的だと思います。しかし、韓国でアンケートを取ると、なんとビックリ!子供の嫌いな食べ物に「キムチ」がつねに上位なの…

新コントローラ

AsusからWiiヌンチャク風の無線コントローラEee Stick →http://japanese.engadget.com/2008/05/30/asus-wii-eee-stick/ 使用中の動画見てると、腕が筋肉痛になれそうです。

夕食

カルボナーラ。

今日もいくよー。

最近、体調がよろしくないと思ったら、梅雨入りしたからだわ。 あぁ、ムチウチの古傷が痛みます。 そいでもって、今年度も研究大会に向かっての準備が始まりました。 今年は、主任として中心にならなくてはいけません。 勉強不足で、困ります。 日々、気づか…

水の精霊占い

http://www.geocities.jp/info_mail_8082/index.html やってみた。

ゲーム終盤にありがちなこと

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-357.html そこそこ長いスレだが、相づちを打ちながら読めますた。

すみません

嘘つきました(笑)

流れ星!

これで?

これでお終いかなぁと思ったら、 「先日、繰り越したやつは?」との問い合わせが。 ぐはぁ。 http://d.hatena.ne.jp/chokoran/20080521 まだまだいくよぉー!?

迷惑メール対策

迷惑メール規制強化法が成立、罰金上限3000万円に 迷惑メールの規制を強化する改正特定電子メール送信適正化法が30日、参院本会議で全会一致で可決、成立した。 改正法では、メールアドレスが通知されている場合を除き、送り先からの同意がない広告・宣伝メ…

負傷

ムカデに刺された。 痛痒くて腕がもげるかと思った。 ピリピリして指先制御不能。 ムカデ恐るべし。

出張

最近出張続きだ。 そして、周りが偉い人ばっかりな事も多い。 完全に中堅扱い。 10年以上早いよ(:_;)

あんまり人間に主張の無いニャー様が、妙に足に纏わり付いてくると思ったら、 ニャー様専用皿のキャットフードに、蟻さんが。 ギャー。 そりゃ、ニャー様も困るわ。 梅雨前って、蟻が室内にやってくるのよね。 他の食料品も守らなくては!

住所パワー

http://www.ichiten.com/ 住所に点数つけてくれます。 ふだん、自分の住んでるところを、「田舎、田舎」言ってたけど、ホントにド田舎判定いただきました! でも、去年まで住んでた、某関東の住所でも、ド田舎って出たよw 確かに車が無いと、困るところでし…

雨雲を連れて帰ってきたのは誰? 雨足が、また強くなってきた。 きっと、職場では雨漏りが始まっていることでしょう(笑) この雨が上がると、植物がぐんと生長して、一段と夏に近付くんだろうな。

前日準備

明日、某市民体育館で行われるイベントの準備をしてきた。 出張で肉体労働(笑) 床に、ロール状になってるシートを一面に張って、パイプ椅子をがつがつ運んできたよ。 市内から各校一人くらい要員として来てたけど、私以外はなんだか偉い人ばかりで。 ただ…

お見舞い

昨日のうちに、買ってきてくれてたんだけど、 具合が悪いと、おいしいものがおいしくないので、 やめておいたチョコレートケーキ。 今日はおいしい。

無理。

目覚めたけど、携帯操作がおぼつかない。 続きは明日に繰り越しー。 記事一つにつき、×10回更新なんてことには、なりませんよね?f^_^;

デザート?

ボルタレン等、処方されたお薬。 どんなに具合悪くても、やっぱり食欲はなくなりません(笑) それでは、おやすみなさい。 続きは起きてから。

仕上げ

ダノン・ビオ。 いくら木製スプーンをおしゃれに突っ込んでも、 カップがそのままじゃ、可愛くないことは分かってる。 うん、 病人だから。

食物繊維

もやしは、茹でてます。

炭水化物

トースト。 イチゴジャムです。

ポタージュスープ

水分、水分。 じゃがいものポタージュが、好きです。

熱が出た

出張続きだったので、疲れがたまってたのでしょうか。 昨晩、更新する気力が無かったのは、すでに発熱してたっぽい。 病院に寄って帰ってきました。

ニャー様失踪事件

帰宅したら、窓が10cmほど開いてて、ニャー様の姿が見えなかった。 自分で開けた!? 名前を呼ぶと鳴き声はすれど、姿が見えず。 台風の近い大雨の中、縁台の下から出られなくなってた模様。 助けに行ったら、「フーッ」って、威嚇された。 怖かったのは分かる…