ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

キムチ嫌い。

韓国の子供はキムチ嫌いが多いらしい!?


 日本の子供の嫌いな食べ物といったら、やっぱり「ピーマン」・「にんじん」・「セロリ」が代表的だと思います。しかし、韓国でアンケートを取ると、なんとビックリ!子供の嫌いな食べ物に「キムチ」がつねに上位なのだそうです。


韓国と言ったら「キムチ」ですが、消費量が年々減っています。あっ!!(笑)日本といったら「お米」です。でも年間の消費量が減ってる〜。色々な食文化が入ってくる事で、選択肢が増えてきたようです。その為「米離れ」・「キムチ離れ」の要因になっています。
http://www.otona-magic.net/zatugaku/100151.html

先日、給食で豚キムチが出ました。
隣の学級の韓国籍のお子さんが、「これ、嫌〜い」と言ったそうです。
職員室で、みんなで驚いたのですが、そうですか。
14へぇ。byパン好きちょこらん。