ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のヌシ?

朝一番に職場の鍵をあけて、 最後に締めて帰ってきた。 行事と、月末が重なって、自分のしたい仕事が一人の時じゃなきゃできない。 職場の皆さんのことを、「仕事しすぎで狂ってる」なんて、内心思ってたのにさ(笑) そんな人達よりも、ずっと長くいちゃっ…

モデム不調。

朝から、フレッツのモデムのセットアップ中。 NTT西日本から送ってもらったけど、設定がうまくいかず1ヶ月以上放置していたので、 今日こそと再挑戦。 でもやっぱり、どんなに苦心しても繋がらず、 ついにサポートセンターに電話。 オペレーターのお姉さんに…

ひっぱれ〜

9時から、録画しながら見ています。 現在2週目。 ベース「が」ゴルフクラブに持ち替えているところが好きです。

ゲネプロ

歌だけで、3時間。 オーケストラと合わせて、1時間半。 夕食兼ミーティングもありで、夕方から夜までスケジュールみっちりのゲネプロ。 ノドが熱をもって、一回り太く感じて、自分のものじゃないみたい。 今日は高音が気持ちいいほど音がのびて、 調子に乗っ…

トッキュー!!

読んだ。トッキュー!!(1) (講談社コミックス)作者: 小森陽一,久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (38件) を見る 東京モノレールに乗ると、海上保安庁の建物が見えるのは…

誕生日。

母様が「ちょこらんちゃん、誕生日おめでとう!」と、ホールのケーキを買ってきた。 フルーツがどっさりで、誕生日を祝うホワイトチョコのプレートまで乗っている。 まるで、私のために作られたケーキのようじゃないですか。 夕食後に、デザートとしておいし…

久しぶり。

しばらく更新できていないのは分かってたけど、 さすがに10日も放置しておくのはしのびないので 最近の出来事ダイジェスト。 ・セイタカアワダチソウによる花粉症発症。秋花粉は、初めて。目がかゆい。 ・研究大会が当たって、研究授業。私まだ新任です。ち…

だから…

ここに、書くことは毎日あるんだけどな。 さぼってましたごめんなさい。 きっと、このデスクトップのある部屋が寒いからいけないんだ。(言い訳)

十三夜

雲一つ無い空に、少し欠けた十三夜。 ウサギがはっきり、見えました。 おしゃべりな、あの人の姿も、確認しました(笑) ススキの生い茂った、河原でお月見。 今頃になって、 目が…目が…かゆい。 外は危険がいっぱいですね。

鯨の竜田揚げ定食。 鯨って、やっぱり哺乳類なのねぇ。 ほんのりケモノの味(笑)でも、柔らかくて、おいしかったです。 ごちそうさまでした。

磯遊び

朝から車に乗って、太平洋を見に来ました。 岩場をぴょこぴょこお散歩です。 潮だまりをのぞくと、小さな巻き貝や魚がいて、 近寄ったら、貝から細い足が一斉に生えて、ぞわーっと逃げてったた。 ヤドカリ? 海辺の生き物も、おもしろい。

10月10日

萌の日。 もとい、目の愛護デー。 だからというわけではないが、 眼科に行ってきた。 昨夜から左目が痛くて。 たいしたことはなくて、目薬の処方箋だけもらってきた。 こんな時にしか思わないけど、 目は大事にしなくちゃなぁー。

秋休み

去年も、一昨年も、秋休みには有休とってたけど、 今日は真面目に出勤しました。 なんたって、新人さんですから(笑) だいぶ、とうが立ってるけどさ。 お子様の指導にあたらなくてよかったので、 デジカメ駆使しつつHTMLをポチポチ打って、朝からデジタル教…

お買い物

ブーツを買った。 こちらでは、まだまだ暑くって必要ないんだけど。 帰って母様に見せたら、「ちょっとサイズが大きめなんじゃないの?」とな。 私の靴を選ぶ基準は、この靴を履いて『2時間は飛び跳ねられる』かどうかなので、いいのこれで(笑)

おさんぽ

今日は戦利品がいっぱい。 ツバキの実、ノグルミの実(サルノクシ)、 カシやナラのどんぐりたち。 先日、種を取った後のアサガオのツルを、支柱から丁寧にはずして、 ぐるぐる巻いてリースをつくったばかりなので、 飾りつけに使おうと思います♪

どんどんひゃらら

今日は近所の神社の秋祭り。 朝から、太鼓と獅子舞が家にやってきました。 一軒一軒、庭先で獅子舞を奉納しに来てくれるのです。 犬は庭で吠え吠え。 にゃー様は腰が引けて、玄関の床にぺたんと座ってました。 一日かけて、地域の家を回るので、 ずっと太鼓…

バイキング

母様が、たくさんケーキを買って来た。 母様「ちょこらんちゃん、お誕生日おめでとう!」 ちょ「ありがとう!≧▽≦」 別に誕生日じゃないのだが、ありがたく祝われておく(笑) 祝われる度に歳をとったら、1年で5歳くらい増えちゃいそうな勢いで、母様は誕生日…

継続特典

FCRから、厚みのある封筒が届いたよ。 前回のイベントには行けなかったから、 これ聞いたことがなかったんです。 あぁ、よーすけさんの音楽だ。 アイドルだから、ユニゾンなんですね。

おでん

涼しくなってきました。 コンビニに寄ったら、おでんがおいしそうでした。 でも、ちくわぶはどこにも置いていないのね。 そんな西日本にしょんぼり('・ω・`)

芸術の秋。

様々なイベント予定が詰まってきて、歌わせてもらう機会が増えた。 それは嬉しいのだが、練習の量も半端無い。 週4日とか。 しかも、正規の練習ではないので、臨時の練習場所が毎回用意され、 ○○公民館とか、○○福祉センターとか、○○大学のホールとか、この辺…

宿題を学校でする。

昨日もたくさん仕事を持ち帰って、 内容は事務処理というより作業的なものばかりだったから、時間をかけなきゃ終わらないもので。 そいで今朝は7時半までに出勤したかったから、6時台に家を出なきゃならないことは決まってたんだけど。 昨夜は、あまりの撃沈…

発売日。

「赤い糸/(ニセ)LIVEラリー」 ↑まだ、こだわっているらしい(笑)赤い糸/LIVEラリーアーティスト: RAG FAIR出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (180件) を見る ダメな訳のひとつに、8…

ふらげー

8時過ぎに、訳アリを装って、職場をダッシュした。 5時に帰りたいけど、まだまだそんなものなのよ。うん。 道に迷いながら、前回オクリモノDVDを買ったお店にて、発見。 「赤い糸/LIVEラリー*1」 あったよ、あった。 聞きながら、帰ります。 とにかく、腹減…

予定調和?

「クリスマスランチ(遅め)ショー」! キターwww

圏外

携帯を無くした。 結論から言えば、もう見つかったのだが。 何分も探した。 焦った。 どんなに電話をかけても、「電源が入っていないか、電波の届かない所にあるためかかりません。」だそうで。 だったら、確実に家の中なんだけど(笑) 家の中の電波状況の…