ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京どこ系?

流行っているみたいなので、やってみた。 http://u-maker.com/170276.html ちょこらんさんは原宿 です! ● 原宿系のあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる…

発売日じゃ〜。

RAGッ STORY スターズオンRAG FAIRで、礼央さんがペラペラとしゃべっている間、 ビタースウィート・サンバ(オールナイトニッポンのテーマ曲)をコーラス隊が歌うところが好きです。

ガラス管

子どもがいない所で。 ガスバーナーでガラス管を熱して、L字管作りをしました。 ゴム栓にも、キュコキュコ穴開けです。 これね、理科準備室にたくさん置いてあるけど、既製品じゃなかったみたいです。 化学畑の人には当たり前だと思うけど、新鮮な作業でした…

マヨネン!?

テレビを見ていたら「マヨネン」という言葉が聞こえてきた。 サントリーモルツのCM 飲み比べセット編中村勘三郎さんが、言ってます。「マヨネン」って。 私には、そう聞こえます。 http://www.suntory.co.jp/beer/malts/cm/ ←ここから見られます。

ザ・おでん占い

http://u-maker.com/172826.html ちょこらん殿は厚揚げ ってばさ(≧▽≦) ● 厚揚げさんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さ…

しまった。

職場にうっかりノートパソコンを忘れてきてしまいましたorz 私の、生命線。 最近はDVDと繋ぎっぱなし*1になっていた、LaVie朗さんが緊急出動。 *1:レコーダーの編集用

届いたHMV

フラゲ キター。 発売日前にHMVから届いた*1の初めてです。 DISK-2から堪能中〜。RAGッ STORYアーティスト: RAG FAIR,近藤金吾,財津和夫,奥村政佳,グ・スーヨン,引地洋輔,土屋礼央,加納孝政,光田健一,幾見雅博,武部聡志出版社/メーカー: トイズファクトリー…

結婚式の収穫2。

結婚式は良かったと思います。 うん、両親への手紙も、感動的でした。 でも、新婦が泣く前におまえが泣くなよと、隣席の友人に激しくツッコミたかった。 なんかね、披露宴に出席すればするほど、自分が披露宴をやりたくなくなります。 やっぱし、男性脳なち…

結婚式の収穫。

新郎、新婦ともに知り合いだったので、共通の友人が多く、二次会は同窓会のようでした。

ありがとう。

発作が出ました。

手料理

ちょっと前に知り合った人のお家にお呼ばれしてきました。 一緒におじゃました人とも、面識はあったけどしゃべったことはほとんどなく、人の家で自己紹介の後ホームパーティーみたいな(笑) お店以外で、こんなおいしい手料理久しぶりかも。 そして、30才近…

平成の大合併

友人の結婚式に出席するため、久々に一人で長距離運転中。 こっちの方には久しぶりに来ましたが、行政区画の変貌ぶりに戸惑いっぱなしです。 なんで、ここがそんな地名なのよ! ○○市って、ずっと向こうのはずじゃない? まっすぐ目的地に向かってるはずなの…

幸せを取り戻せ

ちょこらんは、悩んでいました。 ことの発端は、11月24日。 隔週更新されている、あるwebページでした。 なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 『美味しいハッピーターンの食べ方』 http://web-davinci.jp/contents/reo/index.html 礼央さんがとあるお菓子について、…

妄想バトン

クロネコリズムの伽羅ちゃん(id:kyara_g4902)に頂きました。 いつも、ありがと〜。

テレビをつけたら

ちょうど、ふしぎ発見が終わったとこでした。 HITACHIの「日立の樹」のCM、INSPiが歌ってるんですよね。 急に流れてきた奥村君の声に、クラッとしました。 http://www.hitachinoki.net/tv_cm/ ←ここで、CM見られるみたいです。

今日も

歌ってきました〜。 合唱曲の方ね、イタリア語だったらしい。 知らないでカナをふって、適当に歌っておりました。もっと、真面目にやんなきゃ(笑)

インターネットテレビ

USEN GyaOの礼央さんの「PROFILE」、やっと見てきました。 http://www.gyao.jp/variety/profile/ 個人的には、どうもメガネの礼央さんを見慣れていないせいで「誰コレ?」な感じです。 視線の動かし方とか、目元の表情が新鮮すぎてデスね、凝視できないので…

チケット届いたらしい。

昨日柚奈サン(id:yuzuna5171)に言われるまで、すっかり忘れていました。 あと、2週間だって( ̄ロ ̄lll) 忘れすぎorz ドキドキの武道館。 おもしろいページ見つけました。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html わたくし、実は武道館初…

プレゼント

お友達新郎新婦にプレゼント。 「ひとくち乗るか?」と今、電話もらいました。 そうだよね。結婚祝い用意しなくちゃ。 いやいや、誘ってもらえてありがたい。 そういえば、明日!? 祝儀袋買いに行かなくちゃっ!

張飛と酒を飲みたい!?

注目URLになってて、初めて気づきました。

休日!

週の中日がお休みだと、その週末までなんか得した気持ち(笑) お休みバンザイ。 天気がいいので、秋物と冬物の入れ替えを決行。

メッセンジャー

さっき、母様が突然話しかけてきたので、ダラダラとチャットしてました。

おっくんブログ「かみまみれ」

http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/819 楽譜の写真を見て、鳥肌がたちました。 楽譜が、きちんと6声なの。 今まで、使ってる楽譜は見たこと無かったんですが、なんか6段じゃないイメージがあったんですよ。 CDにするときは多重にできるから、別のパー…

御用達

職員室にて、近くの席の先生に突然「おそろ〜い」と言われました。 何かと思ったら、2人とも今年モデルのユニクロフリース*1着てました。 「去年のはボロボロになっちゃって(笑)」 「私も(笑)」 今年も色違い、2人組。 *1:http://www.uniqlo.com/L4/ge…

音楽戦士

スターズオンRAG FAIR キター しかも、聴いたことのないヴァージョンですな。 これが、テレビヴァージョン!? そして、スターズオンはこの並び*1でいきますか。 Startの歌詞までテロップでてますがな〜。 よーすけさんのボリュームが大きめで、加藤さんが小さ…

新聞部

学園祭ライブお疲れ〜!っと思ってましたが、突然思い出しました。 そういえば、龍谷大学の新聞部がインタビューをしたとか。 すごいね、学内誌かと思ったら、全世界に開けてるんだ。 [龍谷祭]RAG FAIR インタビュー 「写真」 ▲にこやかにインタビューに応…

昨日の

バナナマンラジオのゲストの模様がHPにてアップされてます。 http://radical.fmfuji.co.jp/wed/index.html# ゲストコメント音源もあり。 発売順に収録してあるベストアルバム「RAGッ STORY」の楽しみ方、 よーすけさん曰く「最後から遡って聴くのも、おもし…

ミリオネアにて

なんとなくテレビ、つけてました。 次のうち、日本で最も人数が多い公務員はどれ? A.小学校の教員 B.自衛官 C.警察官 D.郵便局員 答えは…

経県値&経県マップ

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html 流行っているのでやってみた。 138点 訂正。140点。後で思い出した。(22:08 追記 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40040044444444434344333334444334334434440040200 …

タイムワープ

知らない間に6時だ! 前に時計を見たのが4時半だったのに。 放課後の時間はあっという間です。