ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れ

近くのお寺から、除夜の鐘の音が聞こえ始めました。 2007年も、お終いです。 今年は、転職、引越、人生の転機となる年でした。 でも、思い返してみても、基本的に仕事に追われてばかりだったと思います。 今日も、午後少しだけ職場へ行ってきました。 仕事、…

お出かけ

新しいコートでお出かけ。 ラビットファーが縁についた、ケープがお気に入り♪ パラパラ降る雨が、時々雪に変わります。 2008年初日となる明日は、良い天気でありますように。

電池

年末休に入ってから、Xbox360が起動している時間が長くなった。 ワイヤレスコントローラーの電池残量が見る間に減って、 電池ゴミが大量生産されるのも時間の問題だと思った。 電池と言えば、アレですね! エネループ、買ってきちゃった(笑)

蟹。

昼前、親戚からお裾分けが届いた。 また!?(笑) 「こんなに大きなカニ、食べきれない」って。 確かに大きい! 一緒に写してるのが、いつも使用しているわたくしの箸でございます。 特別に小さいものでなく、一般的な大人サイズの箸です。 たっぷり詰まった…

牡蠣

朝早く、親戚からカキのお裾分けが届いた。 「たくさんもらったから」って。 こんなにたくさん!? さっそく、オーブンで焼いていただきました。 部屋中、磯の香りが充満。 一枚一枚、貝をはがすと、プリプリの身が光っています。 ヒモから貝柱まで、塩気が効…

戦う年賀状。

夜を徹しての作業。 今年も相変わらず、「自分大好き!」な年賀状です(笑) 前職の仕事関係 現在の仕事関係 友人 教え子 柄は4パターン。 今年は、書く枚数が極端に減ったが、 これまでお世話になった人に、退職後のご挨拶も兼ねて、書く内容が多い。 とり…

デジャビュ

午後から、絶賛年賀状制作中。 家族の分を作って、私の分を作りはじめて。 帰省してきたしょこらんが、 「ねぇー、カラオケに行こうよー」とな。 無意識に言ったわよ。 「行こう! カラオケが書けてから!」 はいわたくし、一年前にも、同じこと言いました。

御用納め

今日くらいは、早く帰りたかったけど。 そればかりか、仕事が納められなかったorz 明日も職場に行ってきます。

今日の紅茶

ブルーベリーティー。 香りがいい。 店内にも敷石があって、飛石の上を歩く、斬新なカフェを発見。 ペーパーナプキン入れや、シュガーポットは曲線の多い陶器だったり、丸めた伝票が木製クリップで止められていたり、至る所がオシャレ。 かわいい、ポットカ…

ご馳走。

昨夜、エミさん(id:emi75:20071225)のところで、昼夜でメニューの違うことが発覚した、 RAG FAIR クリスマスディナーショー 大阪昼の部のメニュー公開でございます。

しわす。

昨日所用で、リアルタイムに盛り上がってる時間に更新できなかったから、ダッシュで帰ってきたわよ。 それでも、こんな時間だわよ。 冬休みなのに。 帰りに寄った店の駐車場で、隣に駐まってた車のドリンクホルダーに、ジゴロウのぬいぐるみがくっついてた (…

土産。

昨日もらった、クリスマスプレゼントのDVDを見た。 よーすけさんに言われた通り、「ほどほどに」見た。 3回通り(笑) 昨日も、本当に楽しかったのよ。 歌ってた時のことも、トークしてた時のことも、 思い出してはニヤニヤしてるんだけど。 自分のための(…

ショーも終わって

いやはや、楽しかった≧▽≦

ランチ!

コースも着々と進み、最後の紅茶を一杯。 至福。 ショーまで、ホントはこんなにゆったり時間があるものなのね(苦笑)

到着〜

珍しく? かなり時間前(笑)

フライング

腹減りました。 ランチが遅めなんだもん。

行ってきます。

さてさて、今日はRAG FAIR クリスマスディナーショー in 阪急インターナショナルホテルでございます。 私は遅めのランチショーに行ってきます。 地理勘が無いので、行き方を調べるのにも、一苦労。 阪急って、どこ? 梅田って、何? 西日本に住んで半年以上…

イブ

一日の、最後にデザート。 おっきな、真っ白な、ホールのケーキ。 今日は、大阪からメロスで帰って、分刻みのスケジュール。 予定のぎっしり詰まった、楽しいクリスマスイブでした。

カット

髪を切りに行ってきた。 引越をしてから、自分好みの美容院がなかなか見つからず、美容院ジプシー暮らし。 あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、 なんだか失敗されたり、希望が通じなかったり。 それが積もり積もって、すっかり気に入らない髪型に。 今日は…

カタメテ魂

母様が、ビューティフル塊魂*1を始めた。 Xbox、初挑戦。 「んん?マイクロソフト?」 と途中で言ったので、買ってから一ヶ月居間に置いてあったにもかかわらず、ずっとプレイステーションだと思っていたことが判明(笑) これは、ニンテンドーでも、SONYで…

年貢の納め時?

久しぶりに、自分のダイアリーを開いたら、12月2日から放置してあったにょ!! そんな自分にびっくり。 慌てて、2週間分ほど遡って書いてみた。 こんなの、ダイアリーじゃないね(笑)

金曜ジングルベル

いやはや、歌っている姿が楽しそうな番組でした。 しかも、「ボイパって、マイクを使ってるんじゃないんですね〜」「ベースは、声が低いですね〜」 という、初心者にやさしいリズム隊がフィーチャーされるようなお約束の流れがあり。 歌っている時間も長かっ…

のんびり

仕事も、リハも本番も、約束もない一日。 思いっきり朝寝しようと思ったら、いつも通りに目が覚めた。 まぁ、休みの日こそ楽しまなくちゃですもの^^; 昨日録画しておいた、「金曜バラエティ」と「星にスイング」を見ようとしたら、 「金曜バラエティ」始まっ…

今日から冬休み。

長期休み前は、持ち物の整理や大掃除をさせたり、 自分も返却物の整理をしたり、 学期末でもないのに大忙し。 終わるのかどうかヒヤヒヤしましたが(笑)どうにかこうにか、年末を迎えられそうです。

うた。

演奏会の打ち合わせが本格化。 今日は琴や三味線など、和楽器が堪能なお師匠さんがいらした。 先生の注文で、アドリブで前奏や間奏を自在に伸ばしてくれるのを、ワクワクしながら見てた。 久しぶりに、急に練習した曲があって、 2ヶ月も歌ってなくて、もう忘…

忘年会

後期前半終了まで、あと一日ありますが…。 みなさん大丈夫?

6周年!

RAG FAIR デビュー6周年おめでとうございます。 ラグメールが届いて、 小学生でいえば、確かに卒業できるけど、 生まれてから小学校までも長いんだよ? と思ったり(笑) 登下校の心配も、ランドセルの中身のチェックも、 だんだんしなくてよくなってくるの…

ショー

会場の照明が落ちて、ショーの始まりです。 レ・フレールのお二人が、お約束の黒っぽい服装で登場。 最近の様子の予備知識無しに、急にご本人達を見たら、圭土さんの髪が長くてパーマでびっくりした。 ピアノ弾く時に、邪魔にならないものか…(笑) 曲は、お…

ディナーショー

Les Frères クリスマスディナーショー in ホテルオークラ神戸、 行って参りました。 まぁ、いつもの如く、仕事は適当に切り上がらないので、 会場時刻にも、ディナー開始時刻にも、間に合うハズもなく、 ショーに間に合うつもりで、メロス!(笑) ショーの…

うた

来年の、全国大会の切符を手にするための、練習が本格化。 県内では有名な、重鎮が指導にやってきた。 「下手な歌い方をするくらいなら、声を出すな! 下手になる練習を繰り返してるようなものだ!!」 ごもっともで、ございます。 でも、一度の指導でずいぶ…