ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売り切れ

マリオ*1が売り切れでした。 ちょっと気になってたけど、無いと欲しくなる(笑) あー、また波に乗り遅れた。 *1:New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブロ…

届いた。

今。 サイン入りブロマイド。(もちろん印刷。) うん、こういうのもいいね。 22時まで配達してくれる、佐川急便に感謝。 いつも家に居なくてすみません。

ノド復活。

3日くらい前から、セキが止まりました。 喉の痛みも、なくなった。 普通にしゃべれる。 声が、低くなくなってきた。 長かった。3月くらいから? やっぱ、花粉!? これから毎年、春先にこれだけのセキをしたら、いつか絶対骨折する(笑)

けんいっちゃんの防備録

何が、柔らかいだけじゃないんだ!? 新曲発売前って、情報量が飽和状態になれる幸せ。

間違い

仕事帰りに、コンビニに寄った。 買い物して、レシートと一緒に、100円玉をもらった。 財布を開けながら、「不要レシート入れ」に、豪快に100円玉を投げ込んだ。 ゴトン。 しばらく考えた。 低い声で、「あーっ。…まーちーがーえーたー」と言って100円玉を拾…

やっぱり、月曜ですよ!

今日は、帰ったらアウトショップから不在票が来てました。 先週の、アウトオブオーダーショップYahoo!店 開店の話。 http://d.hatena.ne.jp/chokoran/20060522#1148301427 勢いで、注文したんだった。 うわー。 orz 今週、22時までに家に帰れる日があるかど…

ブランニュ2

深谷里奈アナ登場の「教えてよーすけくん」のコーナー。(ちょこらん命名) 『今までで一番ストレートな、愛の言葉はなんですか?』

月曜日ですよ!

ブランニューRの日ですよ。 忘れて仕事してましたっ!! さっきソッコー帰ってきて、ラジオつけました。 今週も、ゲストは藤野素宏。 英語での告白話ですか? 体育館裏や屋上に呼び出して告白って、スタンダードなんですか? アメリカでも、日本でも? 日本で…

夕食に

食べたくなった、オムライス。 いつもは、中身のチキンライスが出来た時点で、 出来立ての誘惑に負け、オムライスにする目標は潔く捨ててしまうことが多いのですが。 今日はきちんと、卵も焼いた。 微妙に、卵の裂ける失敗を、 オムライスと書きこむことで、…

プロモ

http://www.watanabepro.co.jp/ ほんの少しだけ、PVが公開されてますね。降りそうな幾億の星の夜アーティスト: RAG FAIR,井手コウジ,引地洋輔,光田健一出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/06/14メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブロ…

おはようございます

ひざが痛いです。 昨日は、初めて脳トレのスタンプを押さずに寝てしまいました。 たまには出かけずに、まったりしようと思います。

遠く歩く

遠足に行ってきました。 子ども達の歩く早さに合わせて、てくてく。 時速3kmくらい。 遅く歩くことも、勢いを殺す分だけ、足が疲れるんだと、初めて知った。 「おいしそうなお弁当ね!」 「うん! ママが作ってくれたの」 「先生のも、ママが作ってくれた?」…

スラもり。

個人的なDS旋風で、スライムもりもりドラゴンクエスト*1に手を出した。 勇者勇車スラリンガルのフォルムにくらくら。 壁画?にトロデと姫がいたりするのもツボ。 さまようよろいのぬいぐるみみたいなのを背中に乗っけると、 スライムナイトになれるところが…

たらこスパ

プリプリに太った、たらこをもらいました。 夕食は、たらこスパを作ってみた。 新鮮だから、半生ぐらいがとてもおいしい。 料理している最中、キューピーのあのCMが頭から離れませんでした。 フラッシュで、奴らと戦えるらしいです。 たらこファイター→ http…

いつも蕎麦屋に僕が居るから?

先日「恋のマイレージ 試聴」で、このダイアリーに来てた人がいたんですが、そんなものは残念ながらありませんぜ(笑)

眠い

こんばんは。 昨日は、うっかり英語でしゃべらナイトを見てしまい、夜更かしをしてしまいました。 松岡佑子さんがゲストで、 同時通訳に気をつけていることや失敗談、ハリー・ポッターを訳したときの工夫点のお話など、とても興味深かったのです。 http://ww…

本日オープン

アウトオブオーダーショップYahoo!店 http://store.yahoo.co.jp/03shop/index.html 3,500円以上のお買いあげで、ラグさんのサイン入りブロマイド写真がもらえるらしい。 新曲のアー写かしら。サインごと印刷なんだろうけど。 どう計算しても、欲しい物で3,50…

エンディングが

「Do it!」だ! たぶん。

ブランニューR

「ひとまわり!」 「先月末に(小声で、「もうそんなになりますか」)、携帯電話を最新機種に買い換えました」 いつの収録ですか(笑)

新曲キター

「降りそうな幾億の星の夜」 in ブランニューR 録音よーし!(でも、カセットテープ)

音の神経衰弱

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/mimipanic.html 数字や記号を覚えるよりも、こっちの方が断然得意かも。 「12のスピーカーから流れる音を、6ペア作る」という点では、絶対数の少なさも影響しているだろうけど。 音のテーマが面白いです。 「ビン」と…

カーット!

天気が良かったので、髪を切りに行ってきました。 長さが、半分ぐらいになりました。(嘘、大げさ、まぎらわしい) でも、頭が軽くなったのは確かです。 座っている4時間の間、いつもよりも短く感じましたが、どうやら寝ていたっぽい。 あとは、時々鏡に映っ…

いつもありがとう

頂き物の苺が、食べ切れない予感がしたので、 お世話になっているお友達の家に、おすそ分けに行ってきた。 のはずが、盛大にもてなされてしまった。 お返しの、お返しの、お返し(笑) 難しいね。

ゴロゴロ

土砂降りの雨とともに雷がピカピカ。 雷の音は苦手です。 低音が、おどろおどろしく、不安な気持ちになる。 学生時代、学校の体育館に一人でいた時に、学校の避雷針にバンバン落ちて来たのを目撃してから、特に。 いやだなぁ、もうこんな季節ですか。

出張に出て

定時に終わって直帰した。 久しぶりに明るいうちに家にいたら、トラブルで職場に呼び出されたよ。 んふ。 そんなもの。 金曜日なんてそんなもの。

はい、週末。

今週は、出張の多い一週間でした。 と、振り返ってみれば、大きなお出かけ一つは、仕事じゃなかった(笑) 暖かい陽気に誘われ、調子に乗って、体育で張り切り体が筋肉痛ぎみです。 さて、充電、充電。 タン塩プリーズ。 ユッケビビンバの、ユッケを鉄板で焼…

マルタ島に行きたい。

夕食を食べながら、金のA様を見てました。 マルタ、良い国やねぇ。 聖ヨハネ騎士団と世界遺産の島。 そして、青の洞窟といえばイタリアですが、マルタにも同様の条件の洞窟があるらしい。 しかも、マルタの猫は手(前足)で猫ご飯食べるらしいよ。 お行儀が…

トークレポ

Live Circuit “the WAVE” SHIBUYA-AX 20060517 あまりに、ツボってしまったMC部分だけ、忘れないうちに。 マイク無しコーナーの後、「半熟ラプソディ 」までのMCです。 雰囲気ね、雰囲気。

情報解禁(笑)

RAG FAIR新曲、6月14日発売!! 「降りそうな幾億の星の夜」 http://www.ragfair.jp/info/archives/2006/05/new_single_1.html

終了〜

本日は、抱腹絶倒のMCでした。 アンコールの掛け声が「オムライス、オムライス」って…。 そして、やっぱり素敵なライブでした。