ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーブルピンク

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」に新色登場ノーブルピンクを7月20日に発売 これまで「ニンテンドーDS Lite」は3月2日に“クリスタルホワイト”を発売し、3月11日に“アイスブルー”、“エナメルネイビー”を発売してきた。女性ユーザーをターゲットしたわかりやす…

コスプレで。

加藤夏希、人気キャラのコスプレで“エヴァ”百科PR http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062905.html (写真見られます。) 何かが違うと思ったら、眉毛か? もっと細くするか、眉毛に色をつける。 きっと、カツラが綾波より青すぎるから、浮い…

ライブデポ

相変わらず、おいしい番組ですね〜。 歌っている姿が、なんて楽しそうな人たちなんだ。 前回は、アラケンが全国公開されたんでしたっけ。 ストリーミング放送→http://www.iiv.ne.jp/tfm/senri/ この時間帯は重いようで、映像が時々止まります。 また、後でゆ…

買ったよ

ニンテンドーWi-Fiコネクション。 これで、遠くのお友達とも、通信できます。 おいでよどうぶつの森の、ちょこらん村においでよ。 さて、うまく繋がるのでしょうか〜。

ただいま

色々用事を済ませて、帰ってきました。 思い返してみたら、今日行ったところはみんな反対車線で、 Uターンか右折で立ち寄った後、Uターンして戻ってきた。 街乗りで色んな運転が出来て、楽しかった。

チョコ2

昨日食した、「花日和(大納言)」。 どうやら、「花日和(宇治抹茶)」の方がうまいという噂があるらしい。 あくまでも個人の感想だが、大納言はちょいと甘さがしつこい感じ。 小豆特有の、ザラッとした舌ざわりも「これ、チョコ?」と疑いが深まるばかり。…

水遊び

水泳指導の季節がやってきました。 お子様たちは、キャーキャーさわいで大喜び。 初めて使うプールに、シャワーも腰洗槽もタオル掛けにも大騒ぎ。 流れるプールをつくって流されてみたり、それに逆らって進んだり。 調子に乗って、私も一緒に水遊び。 お子様…

うたうたう

歌ってきました。 今日は、人さまにも胸をはって言える方。 本人的には、どちらの練習も、いたって真面目なんですけど。 アイーダを練習してきました。 凱旋の合唱の部分です。 途中であの有名なトランペットソロ*1がある曲です。 come d'intorno al sole da…

チョコレート!?

出かける前の糖分補給に、チョコを一つ。 間違えてあんパン一かけらを食べちゃったかと思いました。 もらいものだったので、どんなものかをよく見ずに口に入れちゃったんですけど。(ぉぃ 森永の『花日和(大納言)』。 北海道産大納言あずき100%使用らしい…

プチラッキー

ATMでお金を下ろしたら、額面に比べて異常に薄い。 全部、連番の新券でした。 指が切れそう。

森のくまさんっ!

発掘しましたよ。 見ましたよ。 うわー、若い。動きがかわいいよ。 見てる自分が、恥ずかしくなる。 まだ、「礼央さん」じゃなくて、「サングラスとファーの人」だよ(失礼) 当時はあんまり気にしなかったけど、今見ると5番までのアレンジ構成がとても気に…

ブランニューR2

オープニングトーク おつゆ前線。 「お」をつける基準はなんだろう。 洋「今年のお梅雨はどうですか?」 奥「今年のおつゆは、いい感じです」 洋「気象予報士が、いい感じって(笑)」 健「およーすけさんのおブランニューR」 洋「おワールドカップも盛り上…

ブランニューR

ゲストは先週と同じメンバー、RAG FAIRの4人。 礼央さんは、名古屋の町を飛び回っているんですか? 今日は電波が悪くて、よく聞こえません。

ことばぁ

今日、再放送したんですって!? うわー。うわー。うわー。 見たかったorz 健一さんが、メガネのやつだよね。 これから、ビデオを探して参ります。 どのくらい前のだ?? それ以前に、アレを今放送してよいの〜?

復活しましたね

注目ISBN/ASINが、不具合から。

歌バカ

たくさんのアマチュアバンドさんが集まるイベントがあったので、参加してきました。 自分のバンドは、来られない人がいて、持ち曲の演奏はしませんでしたが。 それぞれの演奏が終わって、歓談をしている時間でさえも、 あちこちでなんとなくセッションが始ま…

おしい

カウントダウンTVは11位の健闘。 あと、1つだったね。 柳を見上げて歩く、あの健一さんのシーン好きです。 樹齢の高そうな大きな柳は、壮大感アップアイテム。

MelodiX!

番組のMCは、いつから北陽から南海キャンディーズになったんでしょう(笑) 座ってのトークは久しぶりですか。 よーすけさんの少し上を向いた顔アップに、ノックアウト。 あぁ、そんな表情で、「はぁ〜」って。ヒゲティー。 せっかく久々に喋った礼央さんも…

ゲーセンにて

初めて、CYCRAFTのゲームを見ました。 「頭文字D ARCADESTAGE Ver.3 for CYCRAFT」ってやつです。 吊り下げ型体感筐体とはよく言った物で、見た目はパワーショベルな感じ。 シフトアップや、カーブに合わせて、座席が激しく動いていました。 スター・ツアー…

音楽戦士

降りそうな幾億の星の夜は、スペシャルライブでしたか。 うん、サウンドモニターが6個ある。 カメラワークが、とても良かったですね。 こうして、たくさの人に聞いてもらえることも、 違った歌い方を見られることも、テレビって凄いね。

叫び。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! ええ、欲しいです。 タテマエ:2台持ってると、通信で2人プレイするのに貸してあげられるしさ。 ホンネ:内蔵時計をいじるときに好都合(爆)

Mステ

最初のボリューム、音声さんに残念賞! この曲は「降〜りーそ〜うな」のインパクトが命なんだよぅ。 メインボーカルの人は、気負いすぎずに、ハイにもなりすぎずに歌えていたかと。 やっぱり、ステージはいいね。 アンジェラ・アキに「頑張って」と言われ、浜…

ブラウザ詳細発表

これが発売してから、DSを手に入れようと思ってたほど期待のアイテム(笑)

さかー。

今朝、子どもと話していて、突然「サッカー、面白かった!」と。 「見たの!?」と驚いたら、 ブラジル戦じゃなくて、地元JFLチームの試合とのこと。 朝から「楽しみが無くなっちゃったよ」とぼやいていた同僚もおりましたが、身近なヒーローも応援しようよ。う…

名古屋か。

遠いなぁ。 8月11日か。 どうかなぁ。 http://www.nagoya-bluenote.com/schedule/200608.html 降りそうな幾億の星の夜また、近くで聴きたいけれど。

スローライフ

気ままな村で、気ままに遊んでいます。 流れ着いた椰子の実を、栽培して量産したり、カブで失敗してみたり。 たぬきち商店も、ついにスーパーになりました。 昨年度担任したクラスでは、毎日のように、誰かが日記にどう森*1のことを書いていました。 「虫取…

熱さまシートが

気持ちいい。 最近、体調が変だと思ったら、去年と同じ時期か。 学習を重ねた結果、今年は病休にも入院にも至らんように出来る気がする。

アサヒビールの件

詳細をもう一度確認しようとして、日本放送に飛んだら、 ttp://www.allnightnippon.com/tsuchiya/って、もう無いのね。 がっくし。 ようは、未来三行日記のコーナーの話でやたら盛り上がり、 最後には、オブジェの真似までしようとする、壊れた姉妹が居たわ…

ブランニューR(昨日の)

レポ、のようなもの。 書くって言っちゃったことで、張り切りすぎてしまった。 「●●!」 注)今週はよーすけ語録が応募者クイズになっているようです。 私的には書いても別に問題ないのですが、 マナー上、一応伏せます。 そのうち書きます http://www.tokai…

始めてみました

気ままな村での、スローライフ*1 ちょこらん村には、リンゴが植わっています。 追分けるときのお供に是非どうぞ(謎 村メロは、早速「♪みーれーどーらどーどーれーれどー・・」に変えておきました。 「運命なんて信じてる」な感じ*2。 *1: *2: