ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入力ミス。

株主優待券をヤフオクで手に入れようと思って、 「JAL」で検索しようと思ったら、 「LAJ」って打ち間違えた。 両側にどっしり根をはったような会社名が、急に内向的に。 文字のイメージって、大事ね。 ちなみに優待券、今時は一枚7,000円以上するらしい。 お…

お疲れ。

歌の練習がありました。 先日、支部大会がありまして、 県代表で全国大会に行けることになりました。 練習も詰まってたせいで、ここ最近くたびれモードだったというのもあるんですけど。 頑張りました。 まぁ、めでたいです。 今日は練習日のはずだったけど…

過去の音源。

音楽データを整理していたら、 外付けハードディスクの中に、「ラグ&ピース」フォルダ発見。 番組内のソムリエやセッションのコーナーで、RAGさん達が歌ってた音源が、MP3になって入ってた。 うわー、ヲタクっぽい!!(笑) いつの私? せっかくなので、エ…

選び放題。

大きな文具店に行ってきた。 色々な紙とか筆記具を見て、わくわくした。 何をするわけでもないけれど、材料を見ているだけで、空想が膨らむ。 七夕の前に欲しかった、星形のパンチは売り切れていたので、 来年の七夕までに、また買いに来ることにしましょう…

音楽史

今日の夕食時の、母様との会話。 母「えーっと…、プッチーニじゃなくて…」 ち「へ?『蝶々夫人』?」 母「いや、ロッシーニじゃなくて…」 ち「は?『ウィリアム・テル』?」 母「そうじゃないの。そのフライパンの炒め物」 ち「あぁ、ズッキーニ」 母「そう…

相変わらず、

一応普通に生活していますが、やっぱり心臓はサボり気味です。 ひたすら眠くなる薬じゃなくなったことだけは、幸い。

期末。

お友達に電話したら、テストの採点してる最中だってさ。 もうすぐ通知表書かなくちゃいけないんだってさ。 小学校の忙しさを思い出して、背筋が寒くなった(笑)

テイルズ

id:hanemoriさんありがとう。 えーと、何々? アビスはプレイしていないので、残念ながらよく分からず。 テイルズ オブ ヴェスペリアは、先月Xboxで体験版とOPムービーをダウンロードしてみました。 見るべき情報は、そこじゃないの? どこどこ。

再演

そういえば。 『ザ・ヒットパレード』再演のニュースに、母様が一番喜んでいた。 パワーアップしたステージを期待しています。

茄子。

今晩の夕食のメニューに、焼き茄子がありました。 上にチーズとパセリを乗っけて、フライパンで焼いたもの(母様作。) 「なんか、今日どこかでナスを見た気がするんだけどなぁ」 と思って、思い出してみたら、 教室の、スズムシの飼育ケースの中でした。 美…

ただいま

長い長い休養をいただきました(笑) 初めは心配もいただいていましたが、 「そろそろ書こうよ」というツッコミも入り始めました。 書かないでいると、何の話題で帰ってくればいいか、分からなくなるね^^;