ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ。

一日、教室と職員室を片づけてました。 棚の上や、机の上をメラミンスポンジでこれでもかと磨いて、 壁まで掃除機をかけて、 花壇の草を全部むしって。 一年間使わせてもらった感謝の気持ちを込めて、 丁寧にお掃除。 職員室のパソコンの中も、データのお掃…

名物?

ゆず庵というお店に連れて来てもらいました。 ご飯を食べに来たんですけどね? 入った時、目的間違えたかと思ったもん。 いや、 なんていうか、 凄いわ。 お冷や持ってきたお姉さんが、さらっと 「高知新聞の中がメニューとなっております」 って。 新聞の中…

雨だけど

高知の朝市。 活気いっぱい。

ハピバ

おっくん、誕生日おめでとうございます! 昨晩は、殊の外お酒を召し上がるのでしょうと思ったら、意外にセーブされたんですね。 今日からおっさんですか(^-^) (昨日の、礼央さんいわく。) ボディーボード持って、仕事に入ったり、 仕事の二毛作(笑)をす…

鮑。

刺身。 絶品。 コリコリ。 そして、とろける。

カツオのタタキ

土佐の鰹。 写メろうと思ったら、箸がっ! 犯人は、 エミたん…(笑)

終了〜

なんだ、この盛り上がり(笑)

高知。

会場はどっちだ!

送別会

年度末です。 職場の送別会がありました。 今月貰った花束、何個目だろう。 私も送別されてきました。 一年間しか勤めなかった職場とも、 31日の出勤を残すのみ。 いや、明日も明後日も行かなきゃ仕事の終わらない非常事態ですが(笑) 一年間、大変だったけ…

リアルタイム

密着レポート。 盛り上がってるのか? 本当に? 香川で盛り上がってるのか!?(笑)

香川

最初のMC終って後くらいかなー。 今日のチケット持ってたんだけど、あまりにも仕事が詰まって、 人に託してしまいました。 今、仕事終わり。 やっぱり無理だった。 メールじゃかじゃか来てるよ。 RAGさん達、今日絶好調なのかー。 聴きたかったなぁ。

パンダ

モライモノ。 なんとカワユスなパンダでしょう。 毛がフサフサ。

アンサーアンサー

おっくんも、礼央さんも、よーすけさんも、遊んでいるというゲーム。 探しに行ってきましたv ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer → http://anan.sega.jp/index.html 何も知らなかったんだけど、本当に全国の人とクイズ対戦できるのね^^; 田舎にもあったわ…

にゃー

ニャー様が、部屋にやってきた。 いつもは、私の部屋の方に入れないようにしてるんだけど、いつ摺り抜けて来たんだろう。 ベッドの上でゴロゴロ。 お腹の上を踏み踏み。 腰の上なら気持ちいいんだけどなー。

あわわ

(((( ;・Д・)))) 母様が、YouTubeを覚えたらしい…。 知らない間に。 猫動画を見て、喜んでおります。

拘束。

今週の、この騒ぎ。 なんだかんだ、平行して毎日仕事やっつけてました。 20日の春分の日も含めて、毎日職場には行ってるんです(T-T) それでも1日は忌引きをもらえたので、一昨日だけ丸1日の勤務はしてないんです。 でもふと気になって、私を雇用してる自治…

広島

昨日のアンコールトーク。 広島に前日入りして、加藤さんとリーダーが何をしていたか。 他の4人は、公演が始まってすぐのトークで、自分からペラペラしゃべっちゃったからね(笑) その加藤さんを問いつめようとしたくだり。

かえりみち

電車は、鈍行ではなく、快速で^^v ツアー初日二日目以来のLIVE。 前に見た時よりも、色々バージョンアップしてたと思う。 演出とか、 客席への煽り方とか、 RAGさん達の笑顔とか。 今日も、とっても楽しかった。 午前中までは、行けるかどうかあやしかったけ…

終わったー

加納さんが熱かったこと、熱かったこと。 「RAG FAIRはSEGAの回し者です!」

まだ始まってない

楽しんできまーす。

広島上陸

広島高速乗りましたっ。 毎度のことながら、若干時間がギリギリですが(笑) RAG FAIR ツアー in広島 向かってます。

嗅ぎ付けられた。

朝から、営業の人が尋ねて来たり、電話がかかってきたり。 ギフトショップだとか、墓石の販売とか清掃とか、 丁重に断ってるけど、面倒な数。 「お疲れのところ、すみません〜」 分かってるなら、来んなっ!(笑)

これはひとい。

「死ね」6万7000回 ウィキペディアで異常「荒らし」 事件が起きると「荒れる」ことも多いウェブ上の百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」だが、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主演声優の項目が荒らされた。項目が「死ね」という言葉で埋め尽くされると…

今、起きた。

19時くらいから、ずっと寝てた。 帰ってから、ずっと寝てた。 いつ寝たかも覚えてない。 もうね「『コテン』よりも早い『カテン』ですよ(by今月1日のよーすけさん)」の世界。 「カテン」初体験。

祝電

来週早々、前任校でも卒業式があります。 都道府県や自治体によっても、卒業式の日程って結構違うのね。 前に担任してたお子様が、いよいよ卒業なのです。 ちゃんと6年生が務まったのかしら?と思うような元気な子達だったけど、 きっとそういう方が、学校全…

ひとまずおしまい。

火葬場から戻って、そのまま初七日まで終わらせてきました。 夕方には、親族みんなしてぐったり(笑) 来週からは、二七日、三七日…って一週間ごとに法事が続いて、 5月には四十九日して、 6月には百箇日して。 分かってると先が読めて、余計疲れるんだな。

お通夜撤収

ここ数年で、妙に葬式慣れしちゃって。 一通り、遺族がすべきことや、故人が自宅に戻ってから壷に入るまでの流れは把握しているので、 打ち合わせに落ちがあったり、物事が決まらないなんてことはありませんが。 それでも、集まっていただいたたくさんの親類…

目が回る〜

次々と、来客あり。 朝早くから職場で仕事して、10時には帰ってきておいて大正解◎

あー

忘れてるわけではないですが、 そんなわけで、「おめでとう」は言わないから。 三十路のリーダーも期待してます。

卒業式

たくさんのお子様が、今日巣立っていきました。 これからも、たくさん友達を作って、学校生活を楽しんで欲しいと思います。 何回弾いても、式のピアノは緊張します。 失敗しそうになっても、適当にごまかすわけにはいかないから(笑) 今回ばかりは、練習し…