ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

広島

昨日のアンコールトーク
広島に前日入りして、加藤さんとリーダーが何をしていたか。
他の4人は、公演が始まってすぐのトークで、自分からペラペラしゃべっちゃったからね(笑)
その加藤さんを問いつめようとしたくだり。


他の人はもう聞いたから、加藤さんは何をしてたのか、聞いてみようという流れ。


礼「昨日は広島で一日何をしてたの?」
藤「ホテルの部屋ですごしました」
えー、広島まで来てっ!?というみんなの反応に、
礼「広島の日常を味わってたんだよな、な?」
と、すぐ後輩フォローをする礼央さん。


洋「おっくんから牡蠣を食べに行こうって連絡きたでしょ。みんなにしてたみたいだから」
藤「行かなかった」
奥「来たの、健一だけだった(笑)」
礼「俺も連絡来たけどゲーセンにいて、携帯見たらおっくんだって分かったから、出なかったったんだよねwそしたら、こいつ英語でメッセージ入れてあるの!!」
奥「そうそう、入れた。」
おっくんも苦笑気味に。
そして、そのまま加藤さんのトークを持って行ってしまう礼央さん。


礼「そうそう、俺の携帯ね、英語でしゃべるのよ。留守電の応答が『イマ〜 デンワニー デーラレマセーン メッセージヲ〜 ノーコシテー クーダサーイ』って、英語で言うのよ」
大きな身ぶり手ぶりで話してましたが、カタコトの日本語で言う必要性が分かりません(笑)


奥「電話したら、英語しゃべる人が電話に出るでしょ? 面食らっちゃってさぁ。でも携帯見たら、礼央って書いてあるし。それで、とっさに『Hi I'm おっくん from RAG FAIR. Let's go to eat the oysyer!』って」
礼「『オイスター! ブツッ』って留守電が切れてんだせ〜。牡蠣を英語で久しぶりに聞いたよ」


洋「それで、加藤さんの話だよ!!」
リーダーの修正に、センター付近で歩き回ってしゃべっていた礼央さんもまた、加藤さんの傍らに戻ってきます。
礼「それで、誘われたのになんで行かなかったの?」
藤「お好み焼きだったら繰り出してたんだけどねー、牡蠣はちょっと食わず嫌いというかあまり食べたことが無くて」
メンバーからもブーイング。
「昔は食べられなかった(洋)」「食べられるようになればオトナの一員だ(礼)」とか。
客席からも「え〜」「おいしいよ〜」「広島の牡蠣はおししいのにー!」
などなどの声に、
藤「そうかー、牡蠣デビューはやっぱり広島かぁー」
とぼそぼそ言ってました。
次のツアーの時は、牡蠣を食べた加藤さんが見られるはず。


その後も、加藤さんのトークなはずなのに、みんなが話題を持って行っては
「そうだ!加藤の話しだ!」と戻ってくること数回(笑)


昨日の加藤さんは自分から一切しゃべろうとせず、
ライブ中もこのまま最後までしゃべらないんじゃないかと思って、ドキドキした。
礼央さんも、トーク中に一度聞いてたもんなぁ。
礼「加藤さん、今日しゃべったの?」
藤「うん、最初に『こんにちは』って」


それ、しゃべったうちに入るんだ(笑)
なんて、可愛いんだ。