ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かえりみち。

ヒッパレ千秋楽も、盛大に幕を下ろしたそうで。 わたくしも、仕事を終えまして、これから西へ向かいます。 本当は、もう少しいたいけど、明日は登校日だ。 そして、土産はなぜかサンジェルマンにて。

出張二日目

研究校視察。 夏休みの登校日に学校を公開するのは、 「昨日の続き」が無いから、行動予測がたたなくて、大変だと思う。 私は、月曜日の研究授業すら嫌だ。 協力校のご苦労に感謝しつつ、校内くまなく観察させていただきました。

写しりとり

一昨日、ザ・ヒットパレードを見に行った時、 「グリルつばめ」の前で。熱心に写メってる女の子たちがいたんだよね。 何かあると思ってたけど。 ごめん、おっくん。 写しりとり、今日見たよ^^;

戦友?

昨年度までの職場の同僚と、6人でディナー。 まるで、昨日まで一緒に仕事していたかのように、盛り上がる。 一年生以外は「○年生の、△△ちゃんが…」という話は全て分かるので、近況が分かってなんだか嬉しかった。 みんな頑張ってるんだな。

出張

ついでに、仕事をして帰りましょう(笑) 受付で「まぁ、遠い所からのご参加ありがとうございます」と言われた。 気持ちは、遠くないんだけどねぇ。 それより、土砂降りなことのほうが、大変。

歌ってます

バンドの仲間と、久々に再会。 ちょっと合わせて、調子が出ててきたら路上に繰り出そうかと、 思ってみたりなんかしちゃってたけど、無理だったね。 鉄板レパートリーですら、ボロボロです。 私がorz 練習を怠るって、怖いことね。 でも、みんなで音楽をつく…

またね。

さらば、プリウス。 プリウスに限らず、どんな車の時でも通用しそうな、 環境にやさしい運転方法が、分かった気がする。

うどん。

水沢うどん。 ゴマだれで、いただきました。 マイタケの天ぷらが絶品!

史料館

群馬県榛東村の「耳飾り館」へ行ってきました。 近くの茅野遺跡から出土した縄文時代の耳飾りを中心に、世界の耳飾り、耳飾りの歴史が展示されています。 ピアス穴を開ける気のない私には、耳飾りってあまり身近な存在じゃなかったけど、 世界中で、装飾品と…

お出かけ。

観光用に、車レンタルすることにしたよ。 となったら、行くっきゃない。 トヨタレンタカー。 プリウス! プリウス!! ≧▽≦ 無駄に山を走ったので、燃費がのびてないよ(笑)

上野〜

今日もいい天気。 本物の、パンダに会いに行きたいな。

二回目終了〜

ナインティーンセブンティファイブ〜♪ どうでもいいけど、オタマジャクシって、手より足が先に生えるんじゃないの?

再び。

戻ってきました、銀座。 やばい。 携帯の電池が無い…。 礼央さん達がついてるから、大丈夫!? 行ってきます。 ほこてんも、再び。

築地!

街全体、魚のにおいがする! 気がする。

終わったー

長寿庵? 拓明高校 全共斗? すごーい。 劇中曲でも、ちゃんとRAG FAIRサウンドだ。

ル テアトル銀座

駅から近くてびっくり。 行ってきます!

ハイ、羽田!

関東入りしました。 今回は、仕事で来たの。 出張よ、出張。 さて。 銀座に行ってくるか(笑)

今日のお茶

加賀棒茶。 こうばしい香りが、お湯を注いだ瞬間からふんわりと。 ほうじ茶のような、苦さと甘さでさっぱりとした味わい。 ホテルの部屋で、さっそく大活躍(笑)

お出かけ前。

Suicaチャージよーし。 Edyチャージよーし。 現金も下ろして装備した。 5月の連休には現金を持ち忘れ、SuicaとEdyとカードだけでしのいでたら、 IIGGの女王(!)にまで、軽くあきれられたからね。 今回は反省が活きてます。たぶん。 というわけで、来週の関…

いい女?

水道からホースが抜けて、全身に水をかぶりました。 ズブヌレ。 水やり中と、水やり中と、トイレ掃除中に、 計3回。 差してたホースが、スポッて抜けたんじゃなくて、 ネジで止まってた所がゆるんで外れるっていう。 何も、そろいもそろって今日じゃなくてい…

未納問題

→痛いニュース(ノ∀`) : 仙台の小学校の給食 - ライブドアブログ ココだけのハナシ。 もっと酷いメニューの食べたことありますぜ?(苦笑)

行ったつもり

注文しちゃった。 お出かけセット。 行かない、渋谷でファイナルアンサー。 あんな動画公開されたら、注文ボタンに指が行ってしまいますよ。 後ろの3人を見て、One Night 旅行團のコント思い出した。

宴会

開宴してます。 ちょwww 飲み会が、コース料理ってっ。

ラリーチケット

転送されてきたよ。 まだ、転居手続きできてなかったのか、●CR! 爽やかなチケットだね。

横浜

は? 「RAG FAIR LIVE Rally 2007」 SHIBUYA-AX 2days 即日SOLD OUTにつき、横浜BLITZ公演決定!! 今、知ったよ。 行きたい、行きたい、行きたい。 こうなったらついでに翌日新潟まで行って、月曜日は半休にするか。 はい、ちょっと夢を見てみました。

お出かけセット。

プレグッズですか。 セットというからには、あんなものやこんなものがついているのかと思いきや(笑) フリーサイズのTシャツに、いつも泣かされてきたけど、 今回はレディースMサイズ。 初の試みなんじゃない? でも、できればSサイズ希望。 会場名が入って…

ハニートースト

食べたいのに、デザートを食べる頃にはいつも絶対に食べられない、ハニートースト。 私、「デザートは別腹」じゃないんです。 涙をのんで、また次回と見送ってたけど、 今日は、到達したわよ! 食パンよりも一回り小さなサイズで、ほっとしつつも、 やっぱり…

参院選挙

不在者投票に行ってきた。 今年の4月にあった統一地方選挙は、住民票を移したばかりだったため、選挙権がなかったからね。 一回休みのあとの、大人の権利の行使です。 また、投票用紙で遊んできたよ。 折り畳んで置く。 同時に、卓上でパッと開く。 それじゃ…

法要

お勤めの前に、住職からのありがたいお話を聞いた。 七回忌のご本尊は、阿閃如来様だという。 大きな鏡を持っているのだという。 ただ、姿形を写すだけでなく、物事の本質を映し出す鏡。 きっと、ラーの鏡持ってんだな。

今日から夏休み!

一年で、一番嬉しい日(≧▽≦) 夏季休暇以外には仕事は休めないけど、お子様も毎日来るけど、 自分の学級が休みってのは、大きい。 「今日、友達とけんかしたあの子は、まだ気持ちを引きずってないかな?」とか、 「具合の悪かったあの子は、明日元気に来られる…