ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国2

発売日から、毎日ちょっとずつやってます。 結局、やってます。 双六がまるで桃鉄。 浅井長政の外伝が泣けました。

おめでとうごじゃいます

加藤慶之さん。 あなたの伸びやかな歌声を、この一年もたくさん聞かせてください。 変人*1面での成長も楽しみにしています。 *1:特殊な能力が秀でている人という意味。

今は退きます!

昨日の午後、発作を出しました。 「私も、メイドの面接受けさせて」的なコメントしようと思った矢先、自分にもメイドが必要になった。 看護師でもオッケー(笑)

DVDに注文殺到 1日で5千枚突破

劇的な金メダル獲得で、荒川の唯一の映像商品「荒川静香“Moment〜Beautiful skating〜”」への注文が殺到した。発売元のポニーキャニオンには24日早朝から問い合わせが多数寄せられ、同日だけでDVD注文枚数が5000枚を突破した…

メイドサービス

http://www.kuroneko-yhc.co.jp/life/housework/index.html こんなんあるんだ。 「お手伝いさん」とか「家政婦」じゃなくて、あえて「めいど」←ひらがななことがポイント。きっと。

DSフィーバー

脳トレに加藤さんまではまっているらしい。 凝り性かとち。は、どこまでいくのでしょう。 おっくんもがんばれ〜。 いいなぁ、DS。 先日ゲームショップで、DS Lietが体験プレイ出来たので触ってきました。 確かに、一回り小さい。 タッチペンも、ちょっと大き…

いたい。

足が全体的に。 スキーで筋肉痛になった模様。 左肩も痛みは、たぶん転んだときの衝撃。 昨日は一緒に行った人たちが、みんな上手だったので、 置いて行かれないように、頑張りました。 上から落ちてるだけじゃなくて、攻める滑り。 学生時代は「午前滑って…

はて?

昨日の最後の記事はなんだ!? 本当に、脳内アルコールが充満してたらしい。

酔っ払い

学科の友達がわいてきて、飲み会が始まりました。 15人くらい。 疲れて眠くて、飲んでる人より、行動の怪しいわたくし。

転倒

派手に転びました☆ 今日はファンスキー。 前回に比べて機動性がいいので、調子に乗って跳んだり回転したり。結構スピードにのれそうな斜面で、後ろ向きに滑ってたら、ボードの友達と接触しそうになり、足が絡まりふっ飛びました。 今シーズン初転倒。(ノ><…

雪すべり

今週もf^-^; 今日は学生時代の学科友達と。 集合場所は、キャンパスの駐車場。 お約束。 と出かけたら、学校に入れない。 今日は前期日程の入試なんですか! 先輩が、代わりに滑って来ちゃるから!!

レコーディングフォト

携帯サイトが一挙更新 新曲は、"聴かせる"感じのミディアムナンバーですか。 最近、疾走系の曲が続いていてるので、そういう曲もまた楽しみ。

がっくし

朝、メールで更新できなかったので、携帯からログインして直接いじったのに、 それも反映されてないや。

教科書にしんちゃん

帝国書院もよく踏み切ったなぁ。

金メダル!

荒川静香ちゃん、おめでとう。 大舞台でも素晴らしい演技。 見られなかったけど。 いつも、寝ている間に事が済んでるので、トリノ五輪はちょっと遠い存在(>_

おはようございます

今朝は、メール更新がうまくできません。 むぅ。

フラゲ失敗

発売日が明日と分かると、フラゲしてみたくなるもの。 戦国無双2を探して、心当たりのお店をハシゴしてみましたが、 明日にならなければ売ってくれないご様子。 仕方がないので、戦国無双猛将伝*1をやってみた。 全然プレイした記憶がないのに、セーブデータ…

ダ・ビンチ版

なんだ礼央化 ダ・ビンチ版 第17回『RHH型か?IIGG型か?』 「バランス」に持って行く辺りが心憎い。 私は自分で、RHH型だと思います。 でも、人からは確実にIIGG型だと思われている。 「MIDIで音楽作りたい」と思って、MIDIソフトよりも先に、MIDI対応キー…

騙された!

今日の「七転び八起き」 Every body Feels So Nice Ah〜♪ コンビニ探して 運転中 この道セブンが あったよね? あったぞ あそこだ! 車線変更 デニーズだった〜orz 本当に騙された、不思議不思議さセブン&アイマジック。 いつかやると思った。 けど、こんな…

発売ラッシュ

気づいたら気になるものがいっぱい発売されるらしいので、覚え書き。

勤務超過すぎ

おもしろいことばかり続いて、楽しい日もあれば、 トラブル続きの日だってあります。 今日は、運が悪いだったんだ。 明日はきっといい日になるよね。 うん。

変身っ!!

高級ライダーベルトに問い合わせ殺到 70年代に大ヒットしたテレビドラマ「仮面ライダー」の大人向け変身ベルトが3月下旬の発売を前に、熱い視線を集めている。3万1500円(税込み)という価格ながら、発売元のバンダイ(東京)には問い合わせが殺到。…

本当に「消化器」だったのですか?

二元進行

「消化器?」 「消火器。」 友人とチャットしながら、なんだ礼央化RADIO!聞いています。 真剣にどっちか分からなかったよorz 「礼央化コピー」のしゃべり、すごい。 これこそ土屋礼央トークです〜。 あと、その前にキーボード入力しながらちょっとテンパって…

白天、あったし(苦笑)

さっきの記事「本当に『白い天使』のスコア見たことないっけ…?」と自問しながら書いてたんですが、 思い出した。 コレだ。 http://www.ymm.co.jp/magazine/vocal/vol11/index.html

スコア発売

ドレミ楽譜出版社より、「RAGッ STORY」メンバー監修スコア発売。 http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do 「白い天使が降りてくる」のアカペラスコアを見たことがないので、 それだけでも欲しいなぁ。 「ハレルヤ」以降も気になる。 「半熟ラプソディ」と…

ヤンガス

ゲームショップで、「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」の発売を知る。 偶然流れたプロモを見るまで知らなかった。 やってみたい。 不思議のダンジョンといえば、4の武器商人でしたが、 遂に、トルネコ*1もお役ご免ですか(笑) しかも、…

人生オワタ指数チェック

http://kantei.am/1520/ 「〜チェック」が流行ってるらしい(笑)

画像

はてなのプロフィール画像、ずっと気になってたけど、 変更方法が今、分かった。 2006年1月26日に導入? 知らなかったよ。

ブランニューR

NHK外国語会話の話題に。 「スペイン語会話では、10人も生徒役が居て、テストをして赤点だとクビになるそうですよ」 ああ、以前話題にした*1やつね。 「礼央くんも大丈夫なんでしょうかね、ドイツ語会話。クビになったらうちらに影響がでます」 そんなリアル…