ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ヤンガス

ゲームショップで、「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」の発売を知る。
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
偶然流れたプロモを見るまで知らなかった。
やってみたい。
不思議のダンジョンといえば、4の武器商人でしたが、
遂に、トルネコ*1もお役ご免ですか(笑)
しかも、倒したモンスターを仲間にして、一緒に戦えるだって?
テリーのワンダーランド*2要素もあるわけですね。
ところで、新キャラクターズゲームとして、白羽の矢が立ったのがなぜヤンガスなのでしょう。
7のキーファじゃ、ダメですか?


少年時代のヤンガスって言われても、そんな過酷な少年時代を送った彼が、
青年になったとき、アレはないと思うよ…。


http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/yangus/
↑このサイトから、プロモ見られます。
ナレーションがどなたか思い出せないのですが、八奈見乗児さんですか?

*1:ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~

*2:ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド