ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エノコログサ

道ばたに見つけた。 若い緑色した、やわらかそうな葉っぱ。 その間から、花穂が顔を出してた。 まだ6月なのに。 きっと花穂から出る毛も、やわらかいに違いない。 でも、触るとチクチク痛くなるような気がして、やめておいた。

OROCHI

休みの日に、少しずつ、少しずつ、遊んでました。 やっと、遠呂智が使えるようになりましたよ。 全キャラ出そろいました。 強いんだけどさ、恐すぎる。 見た目が。 人間じゃないよね。 蛇? 怖い人でパーティー組んでみました。 三國無双代表、戦国無双代表…

ココロ予報占い

今日は「曇り」を開いてみました。 出た!! リーダー! 希少確率更新中。

脳内図

世間を騒がせているらしい、脳内メーカー。 http://maker.usoko.net/nounai/ 何が騒ぎって、 ブクマユーザー数でも、ヤフトピになったことでもなく、 「繋がりにくい」ことが原因じゃないかと思われる、今日この頃。 繋がらなくて、何回も更新ボタン押して、…

ココロ予報占い

毎日「晴れ」を開くのを断念して、 今日は「晴れのち曇り」を開く。 Σ( ̄ロ ̄lll) 今日も、かとち。!

高確率

ココロ予報占い、今週で終了ですって!? 全メンバーをコンプリートしてから次の天気へ進もうと、 未だに、毎日晴れマークしか開いたことがないんですけども。 最近、「もしかして、『晴れ』には、礼央さんとおっくんのアップは無いのではないか疑惑」が浮上し…

台の上

歌ってきました。 やっぱり、ステージは気持ちがいい。 昼休憩を挟んで、何十団体も出演した大きなイベントだったので、 会場の収容人数も、ステージの広さも、私が年にそう何回も踏めないくらいの所。 テンションが上がるね(笑) デビュー戦で大きな台に乗…

お買い物。

街(?)に出たついでに、デパート巡り。 風景に大きな変化は無かろうとも、入っている店舗が変わっていたり、 大きく改装されていたり。 地元再発見ツアー。 お昼は洋食屋さんへ。 オムライスにも非常に惹かれたのですが、 カニクリームコロッケが気になっ…

リハリハ

衣装に、アクセサリーをちくちく。 小道具もそろえて。 細かい音の総点検。 明日はホールのステージで歌ってきます。 久しぶりなので、とっても楽しみ。 これまでの練習には、間に合わないことばかりで、 半分くらいしか参加できてなかったけど、 録音を何回…

夕日の射した羊曇。 一匹、二匹、三びき、よん… … はっ、寝るとこだった。

プール

今週からプールに入っています。 水の中は必要以上に力を奪われ、日々ぐったり。 西日本は、プール開きまで早いんだなぁ。

おやおや

昨日も、一昨日も更新したつもりだったのにな。 携帯から。 パソコンから、はてダにログインができなくて、困っています。 どういうこと? はてなにはログインできても、自分のダイアリーに行くと、「ようこそゲストさん」になっちゃうんだ。

飛行機曇

空に幾筋も、長く長く。 古いのは何倍もの太さになって。 いつまでも残ってる。 上空は、風が少ないのかな。 この時間で、こんなに空がくっきり見えるんです。 「明るいうちは、働こう」な、我が職場。 何日も前から、心の中で夏至までのカウントダウンが始…

桜茶

茶といっても、 梅昆布茶のように、塩漬にした花にお湯を注いでいただくタイプ。 紫陽花の咲く季節だけど、桜。 しょっぱいものが欲しかったの。 ほどよい塩分と、桜の香りが和みます。

とまらない

ロイズのポテトチップスチョコレート。 北海道には美味しいものが、たくさんあるね。

がっかり

晴れてるorz 昨日、気が付いたんだ。 天気が悪いと外で仕事ができなくて、 その分、全然疲れないんだと。 事務処理の方が、大好き。 いいのか、そんな先生?(苦笑)

圏外

なにげなく、携帯の未送信フォルダを開いたら、 はてダに送信したはずの記事がゴロゴロと。 これ、全部更新されてなかったのか。orz 頑張って書いてたのに。 更新サボってるみたいじゃん。 「送信されました」ってメッセージを、確認してなかったのが悪いん…

夢は放火魔

熊谷市の職員が、学生時代に作ったHPのことで、文書注意処分になったそうです。 市は「実害はないが公務員として不謹慎だ」という判断だそうです。 HPは匿名性があるからこそ、フィクションとして楽しめる部分もあるわけで、 実名と写真を載せたまま公表し…

文具

電動消しゴムを買った。 通知表や要録を書くときの強い味方だったけど、 引っ越しするときに、前の席の先生に譲ってきてしまった。 無いと不便。 これまで使っていたのは、サクラクレパスのラビットだったけど、 お値段も、大きさもなかなか(笑) 他は無い…

雷雨。

這々のていで帰宅。 バケツをひっくり返したような雨の中、高速道路を運転してきました。 稲妻の直後に頭上で雷が鳴ったりして。 ワイパーを最速にしても、フロントガラスの上を空すべりしているかのように役に立たず、 水たまりというよりは、池の中をしぶ…

うどん。

香川といえば、うどーん。 かまあげうどんに、天ぷらの盛り合わせ。 うどんは、二人前のたらいで。 食べ過ぎ。

噂の現場

深夜の散歩で、大人の猫に会えるスポット。(by健一さん) 高松中央公園。 公園を一周したけど、公園名がしっかり書いてあるものがなかったわ。

おやつ

メイプルの香りよい、 パステルのプリン。 「♪なめらかプリ〜ンパステルっ チタカインターナショナルが、9時をお知らせします〜」(笑)

お出かけ

玉藻公園。 高松城です。 城が好きなわけではないつもりですが、最近城づいてる。

LUPICIA高松店

店舗が香川にあった!(笑) 夏季限定発売のHATSUKOIを、ネット注文しなくてはと思っていたら、ゆめタウンで発見。 「何かお探しですか?」と声をかけてくれた店員さんと、おしゃべり。 「『6月はまだか!』というくらい、HATSUKOIの発売を待ってたんです」…

ぎゃ

激しい雷雨だと思ってたら、停電したー。 真っ暗。

雨の後

久々の雨。 今日の水やりは無し。 厚い雲と薄い雲の隙間から、夕日が差して、 まるで絵みたいな空。 こんな絵を描いたら、きっと反対に嘘っぽくなるんだろうな。

よつばちゃん

わらわら生長中。 双葉の間から茎が伸びて、三つ葉がたくさん出てきました。 三つ葉? 四つ葉の栽培セットだったはずなのに。 一本一本、探してみたけど見つからず。 日も暮れてきたから、今日はあきらめた。 見つからないんじゃなくて、もうちょっと育って…

今日の紅茶

カフェで紅茶。 ロイヤルミルクティー。 ミルクがたっぷりで、落ち着きます。 店内がひんやりしていたせいか、運ばれてきた時点で表面にタンパク質の膜がうっすらと(笑)

サマータイム

導入を検討云々を、昨日ichで読んだ。 ありえない。 ここは、今まで住んでた関東某所より、日の入り時刻が30分以上遅い。 私の、日々の帰宅時刻が遅いのは、 外が明るいのをいいことに、いつまでも外で作業をさせられていることにも起因すると思っている。 …