ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

削除の件

延期ですか、お蔵入りはないですよね。 なにか、落ち着けません。

日本ではでは党

メールの結びを「ではでは」にしている人は必見(笑) http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6304/ 私も、党員になっておくか。 ではでは。

上田城考

戦国無双2をプレイしながら、上田城マップについて考えてみました。 無双のマップは、ゲーム性、戦略性を高くした上で、実際の地形がよく表されているなぁと感心することがあります。 戦国2の上田城のマップも、自然の地形を利用した天然の要害が、よく表現…

小澤征爾復帰予定

小沢さん復帰は来春 ウィーン国立歌劇場 ウィーン国立歌劇場の支配人は記者会見し、体調不良で活動を休止している同劇場音楽監督の指揮者小沢征爾さん(70)が、2007年4月か5月に復帰する予定だと発表した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060330-000…

おめでとうおっくん

おっくん、28歳の誕生日おめでとうございます。 おっくんの、とどまるところを知らない興味があってこそ、RAG FAIRというバンドの奥行きが広がっているのだと思います。 今年も、色んな音を口から発しながら(笑)、たくさんの挑戦を見せて下さい。

ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜

http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html ひとみちゃんがやってた(http://d.hatena.ne.jp/hitomi1988/20060329#1143638828)ので、面白そうだからやってみた。

ハスキー

セキも出るし、声も出しづらいし、 喉を痛めていて、声が低くなってます。 「原曲は低いので、1オクターブ上で歌うのが基本」の曲が、普通に歌えます。「空がきれい」とか。 なんだこの声(笑) 「Sheサイド ストーリー」も普段はオク上曲ですが、引地リード…

感動

何件も回って、やっとこさ手に入れました。 置いてないならともかく、水曜*1に棚卸し閉店って大丈夫ですか? やっと出会えた、デパートの新星堂。 ついでに、夕食の買い物もデパ地下で。試食で満腹(違 ちょっと見ましたが、 当日と、同じ場面で同じツッコミ…

発売日

ドキュメント“the WAVE”~ストリートライブ!in武道館 [DVD]アーティスト: RAG FAIR出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/03/29メディア: DVD購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (328件) を見る昨日、フラゲ日だったことに、普通に気付…

レジェンディア2

キャラクタークエスト、映画を見ているようでおもしろいです。 戦闘はオートにして、方向キー操作してるだけでもいいや。 いちいち泣けてくるエピソードを、なんで本編に入れなかったんだろう。 久しぶりに操作したら、防御のつもりでクライマックスコンボを…

次回のブランニュー R

4月3日のブランニューRは、ついに4年目突入! 誕生日を迎えたおっくん&けんいちがスタジオに登場! http://www.tokairadio.co.jp/program/br/ どんなトークになるのでしょうか(笑)

病院行ってきました。

MAKIさんをはじめ、職場の人、my sisterなどたくさんの人に脅され(?)て、病院行ってきました。 ひとみちゃんの忠告守って、セキする時、手はアバラ。口元じゃなくて。 ありがとうございます。 地域で評判の、耳鼻咽喉科に行ってみましたが、結論から言うと…

ブランニューR

「丸3年の放送。次回から4年目へ突入です。 3年経っても何も分からない。」 謙虚に、これからも頑張りますという意味。 最初、「何も得ていない」という意味かと思って、なに健一さんの真似してるのかと思いました。 今週もゲストはLead。 いや、先週も聞け…

部屋割りたねあかし♪

おっくんありがとう。 水と油が同じ部屋だったのね(笑) 昨日のかとち。ブログ写真は2人の部屋か。 おっくんの、くつろぐ様子にも納得。 礼央さんの目覚まし、本人に聞くともなく、それらしく分析するおっくんがイイ(笑) で、それが分かると、トップバッ…

PV撮影!

新曲のPV撮影〜。 レコーディングのことが漏れてこなかったので、もっと先かと思った。 心躍ります。 「旅館」と聞いて、田舎を想像*1。 どこの山奥が出てくるのかな。HANAのもっと大自然に囲まれた感じを妄想。 いやもう、ごちそうさまな話題があちこちでさ…

昼休み

今日から、しばらく昼休みがあります。 ビバ、春休み。 普段なら午前中は一度も座らないので、朝から事務仕事をしていたらお腹が空きません(笑) あいかわらず、セキがとまらず。 普段、お互い別々の部屋(教室)で仕事をしているので大々的に知られてはな…

レジェンディア

プレイ途中になっていた、テイルズオブレジェンディア*1を始めました。 まだまだ途中だと思ったのに、2時間くらい遊んだらスタッフロールが流れて、びっくりした。 残り1ダンジョンと、ボス戦を残すのみで放置していたらしい。 「メインシナリオ」「キャラク…

おはようございます

この3日、いつ寝ているのか、いつ家にいるのか*1あやしい生活でしたが、 今日から普通に戻れました。 うん、すがすがしい朝。ちょっと曇ってるけど。 今朝は、ティッシュの消費が多い。 確かに基礎体力のない私ではございますが、本格的に風邪ひいていたのは…

買ってきた

おはようございます。 本屋に行ってきました。 買ってきましたよ! 「RAG FAIR the WAVE & STORY」 予約していなかったんですが、ハレルヤデイズ*1が発売日に店頭にあった店なので、あるかなぁと思って行ったら、あった。 ありがとう、私のために(違) すご…

下山

年度末納会も終わりました。 声が出ないけど、ニコニコ走り回った。 途中、こっそり1時間くらい部屋のお布団に雲隠れしたので、なんとか持ちました。 そいでは、おやすみなさい!

終了式終了

通知表を渡し、今年度出席すべき日は無事に終わりました。 文集もできた! 3時に起きて頑張った(笑)終わりじゃ、終わりじゃ。 来週からはもう、必要最低限の仕事しかしないぞ〜! それが、まだたくさん残ってるという話もあるが。 あいかわらず、セキがと…

アバター

Yahoo!アバターにRAG FAIRアイテム登場!? http://avatar.yahoo.co.jp/misc/special/tieup/music/rag_fair/index.html ファーがありますよ、ファーが。 さっそく、自分のアバターに、背景と、武道館ライブTを試着してみました。 ちなみに、右手にはホワイトバ…

初体験

鍵締めをして帰ってきた。 最後まで職員室に残ったのは、初めてです。 仕事熱心な人が多いから。 怖いよ、一人で夜の校舎。 文集作りが、自分のクビをしめている。 相手が卒業しちゃうわけじゃないので、来年度になってから渡してもいい*1んだけどね。 でも…

FF

よーすけブログより。 FF12を買ったらしい。 うん、ゲーム音楽も泣けるよ。 ドレミソドレミソ、ドソミレドソミレ。 どちらかと言うと、私は ソーソ ドーレーミーファーソードー 派ですが。 で、気になる一行が 2年ぶりくらいの、プレステソフト購入。 あなた…

明日は卒業式

まだ、仕事しています。 明日はいつもより1時間くらい早く行って、印刷機と戦う。予定。 期末のお仕事は、やってもやっても終わりません。 今していたのは、どちらかに分ければ、「しなくてもすむお仕事」。 皆勤賞の賞状をつくってあげたり、 文集を構成し…

SIDE.L 最終回

なんだ礼央化RADIO! 自分の提唱してきた「礼央化」について、今現在の礼央さんの見解を聞くことができました。 恥ずかしいことを、さらっと言っちゃったよ。 こういうの聞くと、素直な気持ちになれます。

WBC優勝

http://sports.yahoo.co.jp/extra/wbc2006/ 初代世界一! ちょうど優勝の瞬間に、スポーツ用品店にいました。 大きな液晶テレビで、たくさんの人と群がって見た。 MVPの発表に歓声が上がったりして、スポーツバーに居るような感覚になった。

今日の昼飯

おいしいもので、乗り切ろうシリーズ(笑) 今日はオムライスを食べてきました。 「シーザーサラダ風オムライス」。 メニューで見たとき「なんじゃコレは」と思いましたが、注文してしまった。 「シーザーサラダドレッシングで、オムライスを食べる」という…

ライブの裏側

ズームイン730のコーナー。 はりきって予約しておいたけど、RAGの舞台裏はなかったですね。 でも、今日は「あさっては Sunday」が少し聞けた。 CDと違って、毎回なにか違うところがある生歌は、やっぱりイイ。 上向きカメラに向かって、みんなで「RAG FAIR …

はぴばすで

引地洋輔さん、お誕生日おめでとうございます。 あなたの、斜め45°から物を見ているような視点が好きです。 もちろん真っ直ぐ見えているのに、あえて外して見ようとする、探求心が大好きです。 この一年も、引地ワールドなサウンドをたくさん生み出しつつ、…