ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜

http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html
ひとみちゃんがやってた(http://d.hatena.ne.jp/hitomi1988/20060329#1143638828)ので、面白そうだからやってみた。

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、歴史の人物に憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。
基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。良い人を演じようとしてしまう点があり、周りに流されやすいところが弱点。同じ価値観を相手に求める傾向があるようです。


そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・


ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 』。
「おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました」

当たってるのか?(笑)
目標を高く掲げてマイペースでやるよりも、スモールステップがある方が伸びるタイプです。
というか、ちょこまかと締め切りが無いと、さぼるタイプともいう。
好きなことは別にして。


冒険の書、消えちゃいましたか。
そか。またアリアハンから出発するよ。
何度も16才の誕生日ってうれしくない?
って、気づいたら、勇者よりも10才以上年とってましたよ!! (゚Д゚ )


これ、「どんなソフトか」ってより、「どんなソフトが向いてる(または、好きそう)か」じゃないのですか?
ドラクエⅢは、私の人生史上好きなゲームベスト3に入るほどのソフトですが、意外性がない(笑)