ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザート

フルーツ寒天。 鍋いっぱいの、フルーツ寒天。 食後、トンと置かれたテーブルの上、どれだけ笑撃だったことか。 多分、ボールいっぱいのタピオカ事件以来。

歌う場所

来月には、ステージに立っていいんだってさ。 振り付けも練習してきた。 ここでも、誰かと歌えることが、とても嬉しい。 しばらく腹筋を使っていなかったから、また鍛えなくてはっ! 最近は、低音パートが多かったけど、ソプラノ路線で頑張ってみます。

そういえば

紅茶の次くらいに、「お香」が日常だったのですが、 引越してから、意図せず封印されてたものの一つに。 雑貨売り場の、お香を見て思い出したよ。 各種の香炉やらお香立てやらが入ったダンボールを、ようやく開封。 今日はうさぎのお香立てに、イングリッシ…

生放送

今年の24時間テレビのマラソンランナーは、 欽ちゃん!? ついつい、見ちゃったよ。 行列のできる法律相談所。 そして、次週のゲストは、にしおかすみこ!!(笑)

うみべのまち

祖父に会いに。 お留守のこと、お仕事のこと、今日の海のこと、 色々おしゃべり。 近くに海があるって、やっぱりうらやましい。 今日の波は、穏やか。

お日様ピカピカ

お庭の植物たちに、水を撒いてキラキラ。 芝生に水を撒きながら、虹が出ないかと色々試してみたけれど、 上手く出すことができなかった。 出やすい時間帯とか、 水量があるのかしら。 空に虹かかかるのは、偶然が重なる、奇跡のような瞬間なんだね。

アドリブ

BS2の華麗なる技の秘密2に、レ・フレールが出てた。 連弾で大切なことは何ですかという問いに、 守也さんが「太らない」と一言。 伊集院光が、ちょっと慌ててたけど、「一つの椅子に2人で座らなきゃいけないんだから、太ったら大変だわ」と納得されてました…

おっかいもの。

ドラッグストアとか、本屋とか、スーパーとか。 買いたかった物、色々♪ こっちに来てから、一人で出かけることがあまり無かったので、 道がさっぱり分かりません。 なんとか無事に帰ってきました。 買い物中、新たな自分を発見。 何も考えずに店員と会話する…

お留守番。

今日から一人暮らしなのです。 母様が、東京に旅立っていったのです。 娘が仕事で、ふわふわしている間に、 勝手に出発を決めて、 勝手に宿も交通もネット予約して、 ロッピーで決済して。 最近の年寄りって…(笑) 昨日の朝、 「今晩から、東京に遊びに行っ…

はてな

昨日の記事の写真が、アップされてないではないか。

週末!!

今週終わったー!!! どーん。 どれほど、待ち望んだことか。

今日のよつばちゃん

双葉がしっかり開きました。 うまく根付いているみたい。 みんな四つ葉になるんだか、はたまた三つ葉なノーマルクローバーが生まれてくるのか、まだ分かりませんが、 最初はみんな双葉なんだね。

くわれぞめ

やられたわ! 今シーズン、初蚊。 ウナ・コーワ、プリーズ。

ポストカード

オリコカードの明細きたよ。 カードがきたよ。 土屋さん! 二枚目!!(´Д`)

持ち帰り

只今お仕事中。 日曜の夜になってから、しぶしぶ始める。 家でのお仕事は、嫌ーい。

またか●CR!

ん、大阪発疾走ステージWEST WINDの再放送って、今日じゃないの? やっと、居間のDVDを触る気になったのに、無いものは録れないよ。 ラグ定がHDDに残ってる私のDVDより、まだ古いんだ居間のDVD。 たぶん、ボブ・サップがCMしてた頃の初期のディーガ。 古すぎ…

紳クロ7

やっと、買った。紳士同盟クロス 7 (りぼんマスコットコミックス)作者: 種村有菜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/15メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見るえ、うわー。 うそ、そんなー。 まじっすか。 うん、もう一回…

双葉。

日に日に伸びてるよつばちゃん。 数日前から私の中で、クローバーが「よつばちゃん」になってます。 少し、窮屈そうになってきました。 朝日の当たる窓辺に置いていたので、光屈性によって多少傾いております。 毎朝、くるくると180°ごとに回転して置いてあ…

運動会

今日は、近所の学校の運動会の日だったらしい。 朝から、音楽と、アナウンスと、紙雷管と、笛の合図がずっと聞こえる。 何も見えないけど、参加したくなる(笑)

あ。

紳クロ占いがあったから、もしやと思ったら、やっぱりあったよ(笑) はやて×ブレード占い →http://u-maker.com/164826.html

紳クロ占い。

http://u-maker.com/199046.html やってみた。 これ、やってないよね。

落選!

うわーーーー。 落ちた _| ̄|....(((〇 LIVE CIRCUITの会場の中で、家から最寄りの、あそこ落選なんですけどもっ。 どうしろと。

滞在?

居間にいたら、母様に突然 「『今回はずいぶん長いわね。いつ帰るの?』って聞きそうになっちゃった」 と言われた。 どこの家に帰ったらよかとですか? 実家を出て1●年。 1ヶ月も滞在してたことないからね。 母様としても、居ないはずの娘が、ずっといること…

前線

本日、桜前線が根室と釧路に到着し、 日本気象協会の桜情報も、 すべて「開花済」になりました。 →http://www.tenki.jp/skr/skr_0.html 明後日頃が、見頃だそうです。 日本の北には、まだまだ桜の美しい場所があるのかと思うと、不思議です。 一方、南の端で…

クローバー

発芽。 もっさり、発芽。 発芽の喜びを感じる前に、もっさり過ぎて引きそう(汗) こんなにたくさん、生えてきてくれてありがとう。

!??

「ラブ ベアー」が「ラグフェアー」に聞こえた、 そんな昼下がり。

ブランニューR

オープニングトークは、 よーすけさんの高校時代の知り合い、藤原君に最近再会した話し。 当時は挨拶する程度の仲だったのに、 一緒に戦った仲間のように、話題がつきなかったと。 あまりにも内輪な話題で盛り上がって、半分は放送で使えないかも。 というこ…

風薫る季節

あちこちで芽吹いた若葉が、勢いよく伸び出しました。 職場でも種まきラッシュです。 四つ葉のクローバー栽培セットをいただいていたので、 そろそろ時期かと植えることにしました。 膨らむ土にぬるま湯を入れて、むくむく育つのを待ちます。 そして、種まき…

出張命令

今日も、休日出勤。 小学校でも、休日出勤なんてしたことあんまりないわよ。 仕事してきたというか、所属長に指導してもらってきた。 所属長、きっと暇なんだ(笑) 「7月にある研修会の全国大会に興味はあるか?」と。 あります。 どんなものでも、お出かけ…

首輪

ニャー様に首輪装着。 今まで、何も付けてなかったけど、家の外にも出かねないからね。 基本的には、温室育ち。