ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ブランニューR

オープニングトークは、
よーすけさんの高校時代の知り合い、藤原君に最近再会した話し。
当時は挨拶する程度の仲だったのに、
一緒に戦った仲間のように、話題がつきなかったと。
あまりにも内輪な話題で盛り上がって、半分は放送で使えないかも。
ということは、どっかの収録での出来事だったのか?
今日もビリビリ電波と、韓国語に侵略されそうな放送を聞きました。


ゲストはスタートフロムスクラッチ
メンバーの一人が、夏風便りオンエアの間に、トイレに行ってたらしいのは分かった(笑)


教えて深谷里奈のコーナー。
質問→「脳トレをしているのですが、なかなか実年齢より若く判断してくれません。どうすれば脳が鍛えられますか?」
深谷里奈のおばあちゃんは、95才で現役バリバリに大正琴を弾くそうです。
深「指先を使っているのがよいのか、しゃべりも達者だし、ボケる風もない。針に糸を通せるんですよ。指先を使うことをしてみるのもいいんじゃないでしょうか」
すごーい。
深谷里奈のおばあちゃん、すごーい。


ちなみに、これに関してよーすけさんは答えなかったんだけど、
スタートフロムスクラッチのメンバーで、
ルービックキューブがいいんじゃない?」という意見を出した方がいらっしゃいました。
そしたら、メンバー内で「俺、小さいときに、シールを剥がして、張り替えてそろえたことがある…」という話題に。
ダメだよー。
一度場所が変わっちゃうと、次にそろえられなくなっちゃうかもしれないんだよー。
そういう私も、幼稚園児の頃、剥がそうとして親に怒られたことあるけどさ(笑)