ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ。

♪わったっしぃーは ちょーこらーん チョコレートが だーいこーぶつぅー 昨日の、ネタの残骸(笑)

COLORSのこと。

正直、最初は「ん?」 と思ったけど。 アカペラとはどんなだとか、 今までのRAG FAIRがどんな曲を歌ってたか、じゃなくて。 「これが、今の自分たちなんだ」って主張が、伝わってくるアルバムになっていると思いました。 個人がオイシイのも楽しいけど、 今…

本日発売

ティラール アーティスト: RAG FAIR, 引地洋輔, 近田潔人, 光田健一, 西沢サトシ, 阿部尚徳, 山田ひろし, 市川喜康 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2008/01/30 メディア: CD ウソです。 本物は、こっち。 ↓

ピアノ

明日、急遽ピアノ伴奏をすることになり、楽譜をもらって、帰ってからずっと弾いてた。 家のピアノが1年以上調律してなくて、ずっと嫌でしょうがなかったんだけど、 先日、調律してくれてて、ものっすごくいい音になってた。 こんなに響きが変わるもんなんだ…

フラゲ

アルバムと、DVD買ってきましたよ。 聴くのは帰ってからー。 楽しみ、楽しみ。

開かずの扉

少し前から、白い天使が降り続けています。 とうとう、玄関周りにうっすらと積もり始めましたよ。 実家で積雪を見るのは、何年ぶりでしょう。 明日は、出勤できるのでしょうか。 しまった。 教室がピンチです。 明日の朝早く行って続きをする予定で、作業や…

しんえつ。

タウン誌の、イベント情報のコーナーにて、変なの発見。 東方神起だよね? 越えるだなんて、なんだかバチが当たりそうだな。

ピニャータ

『あつまれ! ピニャータ』始めてみました。 Xboxに同梱されていたソフト。あつまれ!ピニャータ - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/01/11メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見る 色合いが強烈で、見…

「最後まで全力投球します」

解散ですかっ!! ベストアルバムは、やっぱり布石だったんじゃん。 和のテイストが減り気味だったけど、美勇伝の路線は好きだったんだよぅ。 美勇伝、6月活動終了を発表! それぞれが次なるステップへ ハロー! プロジェクトの人気ユニット・美勇伝が6月に予…

便り

前の職場から、源泉徴収票が届いた。 勤務が引き続いているので、自動的に年末調整ができているとのこと。 だから、給与所得控除後の金額や、所得控除の額の合計などの欄が空白です。 なんだか、レアなのもらった。 事務職員から手紙が入ってて、 「何か学校…

土曜スタジオパーク

今日は「ちりとてちん」の、小草若と四草、茂山宗彦さんと加藤虎ノ介さんがゲスト。 茂山さんが饒舌なトークと、加藤さんの天然ぶりに、予想以上に笑いました。 四草が、鳥の巣ヘア爆発の、「これで電車に乗ってきたのぉっっっ!?(by若狭)」な姿で現場に現…

ちょこv

和風テイストな和み系カフェで、 ティータイムならぬ、チョコタイム。 今日は、「ホットホワイトチョコ」を注文。 見た目、真っ白なのに、チョコレートの香りがするのです。 そして、想像以上に甘いっ。 体中から、一週間の悪いものがぐんにょり溶け出しそう…

でじゃびゅ?

おっくんブログ。 松永君のブログを、 開いてすぐ読まずに、後回しにしてたから、余計にびっくりした。 楽しいお友達ですね^-^

宿題

こんな時間に、ゆっくり家にいます。 今日は、あと2時間は仕事してきたかったのに、職場を追い出された。 「道が凍るから」って。 こんなに暖かかったら、絶対凍らないってば!! 平地で凍っても、あんまり怖くないんですけど。 10kmほどの帰り道に、3回しか右…

おはようございます

目が覚めて、携帯開いたら 「送信できませんでした」の画面。 うそん。 また、更新できなかったのかよっ! 呪われてる?

はぁはぁぜぃぜぃ

もう、寝ていいですか?(笑)

二つ名メーカー

http://pha22.net/name2/ もういっちょ、やってみた。 ちょこらんさんの二つ名は・・・ マシンガンオーバードライブ 叛乱乱舞 イマイチ意味が分かりませんが、 なんだか空回りな感じ。 何に叛乱するのでしょう。 私、長い物に巻かれるの大好きなのに。

今日の紅茶?

母様が「はい、バニラティー」とお茶を運んできてくれたよ。 これどう匂いかいでも、バニラの香りはしないんですけど。 マテ茶? 寒い夜には、温まります。

勝手にブログ論評

→http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.php 流行っているようなので、やってみた。 『ちょこらんだららん』評論 かのロイヤルネイビーもかくや、というのがクレオ大阪。 のようであるとも言える。 このままでは徒党を組んでクレオ大阪軍団とでも言い出しかねな…

復活?

そういえば。 壊れていたと思ったマウスの右ボタンが、さっきから動いている。 普通に。 と思ったら、動作したり、しなかったりして思い出した。 まぁ、壊れてることには変わりないんだから、 早く買いに行かなくちゃ。

そういえば、

↑この曲、元映像で「ハレルヤ」に合わせて踊ってるやつあるよね。 ハルヒには残念ながら詳しくないが、 RAGさんの声に親近感upの罠。 ハレ晴れルヤ→http://jp.youtube.com/watch?v=O-d_S5CeoAM

ピカピカ

仕事でポケモンのことを調べてて、 うっかりYouTubeで和んでしまった。

日本語は難しい

実は…間違えて音読していたコトバランキング。 →http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/mistake_read/ 1位の「依存心」は、私も間違っていたよ^^; ATOKでは、「いぞんしん」でも変換するんだもん。 「雰囲気」の読み方は知ってても、「ふいんき」って言った…

もう、いい?

雨脚が強くなってきました。 明日は晴れるといいな。 今晩は、早く寝よう。 お得意の「仕事は起きてから」で。 昨日の更新も、また明日! (↑ややこしい。)

今、なんどきでい?

時蕎麦。 朝から計画的にならともかく、 出先で21時からというのは、厳しいねぇ。 「トイレのノブでーす*1」やっちゃう?(笑) *1:おっくんのブログ更新回数を稼ぐ方法。礼央さんによる入れ知恵。オクリモノツアー初日に言ったんだっけ?(←聞くな。)

二杯目のお茶

ブルーベリーティー。 甘い香りと、ほのかな苦みが気に入ってます。 今日は、お砂糖入れちゃえ。

PS3

ロボットなのに。 ビームサーベルみたいの振り回してるのに。 変型して飛べるのに。 ザコロボ? 拠点? 木箱? これは、まるで無双ですね。 こんなに、無双だなんて! 結局、ガンダムがよく分からない。

そんなわけで。

携帯の電池残量と勝負しながら更新してみよう。 (↑相変わらず、携帯メールを打つのが超遅い。) ご期待に、添えますかどうか(笑)

お出かけ。

今夜は、しばれるねぇ。 西日本も、先週くらいからようやく冬になりました。 もとい、冬の寒さになりました。 「今まで秋だったんでしょ?(笑)」と言ったら、 友人に怒られた。 でも、このくらい寒くてこそ、冬というものですよ♪ 寒いのは苦手だけど。

ちょwww

昨日の記事、携帯から送信できてるのに、更新されてないんですけどっ! サーバーの不調? 後で編集しておくので、昨日は更新できてたことにしてくだせぇっ、 お代官様っ!(誰?)