ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やみあがり

昨日は、ウタワラの最後まではなんとか記憶があるんですがf^-^; まだ、無理しちゃ、ダメみたいですね。 昨日、一人で電車に乗って、一人旅もまだ難しいと思った。 早く、一人で気ままに出歩けるようになりたいー。

セッション!?

間に合った、歌笑。 おっくん、CM前にちらっと写ったー! 夢にみた(?)中丸君とのセッションとな。 しかも、聖君まで。 楽しみじゃー。

今日は歌笑

ウタワラに引越してから、初めての出演予定! 舞浜を後にして、イヤホンから流れる『AIR』に「私、こっちの世界の人だ!」とちょっと安心した(笑) 夢と冒険のファンタジーは、私の領域と少しズレてるらしい。 急いで帰れば、間に合う!? 頑張れ、電車。

パレード

ハロウィーン・パレード見ちゃった。 「パンプキーン!」 ↑影響されすぎ。 ハロウィンイベント期間、最後の土日曜日だったのね。 混むはずだわ。

そして今日も

ディズニーランド(苦笑) 3日も続けて行くのかよっ! 混みすぎなので、あちこちでぼーっとしています。 今、ホテルに戻ってランチバイキングすませました。 優雅に時間を使ってるなぁ。 俗世を忘れそう。

携帯

激しく調子が悪い。 今までも時々、使っている途中に再起動を始めることがあったんだけど。 今日は、使っていると、ブラックアウトしたり、完全にフリーズしてバッテリーパックはずすはめになったり。 写メが一枚もとれませんでした。

海鼠

悪天候。 でも、ブラヴィッシーモ!とディズニーマジック・イン・ザ・スカイが見られた。 やっぱり、ディズニーは音楽の使い方がすごいわ。

こんでた。

母様と2人ネズミーランドデート。 アフター6パスポートで。 カリブの海賊は、2回続けて乗りました。 今日は、平日なのに、すごい混んでた。 10分間で2000人斬りできそうなくらい*1。 行楽によい季節なんですね。 *1:暴風 of 真・三國無双4 猛将伝出版社/メー…

DVD 予約

明日から3日間の、ラグテレビラッシュにそなえ、予約してきました。 最近、DVDのHDD残量と勝負しながら録画しています。 もう、2年も使ってるから、色んなのが保存されてて仕方がないんですが。 最近録ったものは、こまめに消してるはずなのに、3日分の残量…

おでかけしまーす。

「今月末、遊びに行こう!」という母の提案のもとに、出かけることが決まっていましたが、 今電話かかってきました。 またまた、飛行機でやってくるそうです。 準備しなくちゃ!!

動画配信

ORICON STYLE リニューアル記念 お祝いコメント http://www.oricon.co.jp/renewal/051026_01_pv.html#pv BoA、w-inds、藤井フミヤ…と有名アーティストが並び立つなか、トップでいいのかRAG FAIR!? いつもながら、無駄にドキドキする私。 歌ってますよ、歌っ…

久々に

ネットです。 パソコンには、毎日仕事でさわっていたんですけど、趣味でネットする時間がなくて。 すでに、色んな情報が理解できていません。 毎日してると当たり前なのに、2日しないと浦島太郎、3日遠ざかると「どうでもいいや」的な価値観になってみたり…

今日は…

こんな時間におうちでまったり。 訳あって、3連休! やったぁ。

おしゃれさん

放課後、6年生の女の子に「先生、着替えた?」と聞かれた。 体育があったからね、確かに下はジャージに。 「うん。どして?」と聞くと、 「朝の服、かわいかった〜」 だそうです。 よく見てるな。おそるべし6年女子。f^-^;

親不知2

ラグ化より。 加藤さん抜歯お疲れ様でした。 あー、私も削って砕いて、縫った(>_ 「3日ぐらいの辛抱」って…。強いな〜。 私はその間に衰弱しましたよ(笑) なんか、思い出してきた。 全身を緊張させてるから、変な筋肉痛が残るし、骨をいじられてるから、熱…

今日もまた

ここ数日、ネットしてません。 毎日予定を入れすぎてるのがいけないんですけど。 今日こそ繋ごうと思ってたけど、今めずらしく睡魔が訪ねてきてるので、断念〜。

親不知

加藤さんは、無事に親知らずが抜けたのでしょうか。 麻酔が効くまでの間の、待ち時間でラグ化。 読んだだけで、麻酔の味を思い出した。 そんなちょこらんは、親知らずが4本ともありません。 全て抜歯済み。 それに関しては、数々の痛い思い出と、伝説があり…

パン届きました

引越しすると、近所のおいしいパン屋さんを探し歩く習慣があるほど、パン好きです。通販で買い始めると、末期症状だということは、自分でも分かってるつもりです(爆) だって、色んな種類のが、もっと食べたいんですもの。 クール宅急便だけど、べーグルラス…

黒い猫の宅急便

お決まりは、もちろん不在票。字余り。 当日再配達が申請できる時刻を過ぎていたので、明日してもらおうと、サイトで手続きしている途中でした。 「ピンポーン♪」と。 玄関開けたら、黒猫のお兄さんです。 ひゃー。 ありがたい。 そして、私の生態がバレてい…

油ものには

やっぱり烏龍茶ですよ。 翌日の胃もたれなんて、コワイですから。ね?(笑)

夕食

冷やごはんをレンジで乾燥させて、油で揚げて、 中華おこげをつくってみた。 中華料理屋さんで食べてばかりだったので、お家でのおこげはちょっと新鮮。 あつあつを、すぐいただいたので、写真撮り忘れた!

まわりまわるよ!?

ピアノ伴奏の練習をしてました。 気付くと、「Sheサイド ストーリー」に変身してました。 あれれ。

古いこたつ奮い立つ

こたつを出した。 昼はまだ暖かいけど、夜の寒さに耐えられず。 ちょこらん、南国育ちですから。 今年は思い切って、7年振りにこたつ布団を新調してみた。 ぬくぬく。

店内BGM

今居る店も、インストでポップスが流れてます。 またまた、イントロクイズよろしく楽しんでたら、 『Sheサイドストーリー』来ました〜! モー娘。、ELTの流れで、RAGって。 有線だとは思いますが、どこの局なんでしょ。

いい天気だ!

洗濯、洗濯!! 夏物をしまおう。

ウタワラ

見る気は無かったのに、両さん*1と内P*2の出川と義経から消去法で、日テレに落ち着く。 いい時間帯に引っ越したもんだよ。 「逗子マリーナ」「昭和記念公園」などの場所に、無駄に反応してみる。 「武勇伝」を見ると、丸一日頭の中で鳴っちゃうのよorz 最近…

今日の紅茶

テイエ818 バニラ 香りがキツイのであまり得意ではありませんでしたが、 ミルクティーにすると、けっこうイケル。

マネージャー日記

よーすけさんの絵も相当ですが、おっくんと健一さんのイラストもおもしろいと思います。

地震速報

家が音をたててきしんだのに。 主要動の前に初期微動も体感できたんスよ。 あれだけ長く揺れて怖かったのに。 震度1デスか!?

うわぁぁっ

地震、地震!!