ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コアラ

寝てる所しか見たことないコアラが、起きてた。 もしゃもしゃ食事中。

草抜き

朝からせっせと、草抜きしてきました。 作業はみなさんの協力により、8時前には終了。 保護者が帰ってから、剪定された葉っぱや枝を集め直して、ほうきで掃き清めて、 鎌やら熊手やらの道具を倉庫にしまってこちらも終了。 こうやって、たくさんの方の協力が…

お家に着くまでが。

家に着きました。 運転しましたよ、もう。 明日は、夏休みの最終土曜日恒例の、PTA草抜き作業なのです。 朝6時から(笑) ライブ自体はとても面白かったです。 でも、マイクリハが不十分だったのかバランスが悪く、 トークで声が大きくなるとバリバリと響い…

終わった

RAGさんらしい初日でした(笑) 大きくなって帰ってきてね。 行ってらっしゃい。

到着!

今朝、ローソンで礼央さんが告知してたツアー、 今日から始まりますよー。 それでは、行ってきます。

おっくん!

養老サービスエリアのカフェスペースで、ふとテレビを見上げたらそらナビやってた。 今岐阜です。 速いでしょ?(何

聞き覚えの

今、ローソンでちょうど会計してる時、 店内放送でMagical Music Trainが流れてきて、耳を疑った(笑) その後礼央さんの声で、アルバムの宣伝と 「僕たちのホールツアー「Magical Music Tour」、チケットはローソンのロッピーでも発売中です」だって。 最後…

発売日。

「Magical Music Train」発売おめでとうございます。 午後から出張だったので、移動の合間に手に入れました。 これから聴き倒したら、明後日はなんとかなる?w 今回のアルバムは、なんというかアグレッシブですね。 「CIRCLE」を聴いていて、ピアノの音が耳…

根詰めすぎて

みんなで必死に仕事しすぎて、昼食にしましょうということになったら4時だった。 普段は給食生活だから、時間が10分でも遅くなると空腹でフラフラできるほど、規則正しい食事時間で生活しているので、 空腹の山を越えて、気持ち悪さも通り越して、最後はふわ…

歌の練習。

歌を聴きに行くと、自分が歌いたくなるけど、 2日間どっぷり聴いてたら、どうでもよくなるもんだ(笑) 久々に練習に行ったら、ソロをもらったよ。 やばい。 しっかり練習しなければ…^^;

大会2日目

今日も全国の素人の声を聴きにやってきました、ひめぎんホール。 近代的な建物です。 5階席まであるの? 2日目の方が、圧倒的に全体的にレベルが高い! 後ろで聴いてた人が「この曲いいねぇ、歌ってみたい!」とか言ってるけど、 私はそんな難しい曲、歌いた…

道後温泉

路面電車に揺られて、道後温泉入ってきます。

全国大会一日目

昨年、県代表として出場させてもらった合唱の全国大会。 今年は出場権はありませんが、 全国から選ばれた歌とパフォーマンスを見るために、 やってきましたよ。 愛媛、ひめぎんホール。

ドラクエ9 じゅうろくにちめ。

レッツ、ラスボス。

久々に

夏休み中、忙しいとは言っても、 なんだかんだ「明日があるさ」的に仕事を先送りしてましたが、 そろそろ先が見えてきたので、ちょっと本気で仕事してきた。 色々な事務書類をガツガツ片付けて、 来年度から作成義務のできる新しい分野の指導計画を書式から…

ドラクエ9 すれちがい通信

お盆が終わって、5日。 その後、どこへ行くにもDSを持ち歩いていますが、 さーーーーーっっっっっぱり、誰ともすれちがいませんw DS持ってる人は、みんな都会に帰ったらしい。 くすん。 お盆の成果は、来客30人。 次の宿屋拡張はいつかなー。

届いた!

梨と、プラムが届きました。 おいしそーう。 ありがとうございます。

ドラクエ9 じゅうごにちめ。

レッツラストダンジョン。

ハモネプリーグ8

収録終わったようですね。 ミキ社長ブログにいたのは、メリミー!!スーツのおっくんと礼央さん。 最近は、もっぱらこの2人だな。 やっぱり、最後はLet’s ハーモニー歌うのかしら。 今回は、さらにハイレベルな戦いだったということで、 放送が楽しみですな。

降圧

ここ数日、ずっとだるくて気持ちが悪くて、横になると起きられない。 寝返りうつのが億劫なくらいに、腕も重い。 「地球の重力が増える季節なのかしら〜」と思ってた。 職場で血圧の話題が出て、そういえばと思い測ってみたら、 超低かった。 そりゃフラフラ…

ドラクエ9 じゅうよっかめ。

すれちがい通信でもらった宝の地図4枚ほど消化して、力を蓄えてきました。 ドラクエ3のダンジョンの音楽の懐かしさに浸りつつ。 いざ、にゃんこちゃん…もとい、ギュメイ将軍と再戦。

ドラクエ9 じゅうさんにちめ。

神の国行ってきた。

ドラクエ9 じゅうににちめ。

ドミール火山を登って、空の戦士グレイナルに会ったよ。

気になったもの

田んぼアート凄すぎワロタ http://news4vip.livedoor.biz/archives/51179778.html 田んぼアートというジャンルがあるんですね。 海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件 http://jyouhouya3.net/2009/04/post_1206.html これ、そのままTシャツにしたら、着ます。 …

ドラクエ9 じゅういちにちめ。

7つの女神の果実を集めたので、いざ報告へ。 途中、「2個集めたよ!」「5個集めたよ!」とちょくちょく言いに行ってたんだけど、相手にしてくれなかったからね。

世の中はお盆です

お子様が一人も来なかったので、今日はとても体が楽でした。 委員会からの重要文書もやってきません。 事務処理がすすんだなー。

ドラクエ9 とおかめ。

アバキ草見つけてきた。 カルバド集落に帰りますよ。

来とうなかった!

人気子役・加藤清史郎、兼続の長男・竹松役で『天地人』再出演 子役の加藤清史郎が12日、大河ドラマ『天地人』の会見に出席。主人公・直江兼続(妻夫木聡)の幼少期・樋口与六を演じていた加藤は、愛くるしい笑顔と「わしはこんなとこ来とうはなかった!」と…

祭り

お祭りに出かけたよ。 浴衣を着て、下駄履いて。 提灯の揺れる下、屋台の通りを歩いて、お祭りを堪能してきました。 昼間、ショッピングモールに行った時、 「あれ、今日町の人口の2倍以上に人が増えてるんじゃない?」と思ったので、 DS持って行ったよ(笑…

買い物

ショッピングモールに買い物に行きました。 DSを持って。 お盆で帰省者が多いのが、見たことがないくらいに混んでます。 石を投げたら子どもに当たるんじゃないかってくらい、子どもがいます。 ベビーカーもいっぱい。 轢かれそうだよ。 「こんなに人がいた…