ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ドラクエ9 とおかめ。

アバキ草見つけてきた。
カルバド集落に帰りますよ。


帰りに、おどる大先生を発見。
きれいな宝石を身にまとい、いつも踊っている…って、ただの踊る宝石じゃございませんか(笑)
しぐさ「ベリーダンス」を教えてもらったところで、踊りながらカルバドへ行く(うそ)


カルバドに着くと、あのヘタレ息子がすでに戦っているという。
アバキ草を使って、軟弱息子が化けの皮をはがします。
と、そのまま戦闘へ。
え? これイベントじゃなかったの??
なし崩しに、中ボス→勝利→村の宴。
そして翌日、弱虫息子が族長に就任するとの発表。
そして、かなりまともなことを言う息子。
本当にうつけのフリだったのか。


っていうか、アバキ草を使われて真の姿を見せたモンスターは、やまたのおろち的な強い魔物を想像していたのに。
正体はテンツク!?
逃げ帰る様が、すごくおかしいんですけど。


息子がまともで、
中ボスがテンツクで、
なんだか思ったほど自分的には盛り上がらず。
さらば、カルバド。
私は進む。


さらに北に歩き、エルシオン学院に到着。
マップやダンジョン探索ではなく、ここではエリア内で問題解決。
さくっと最後の女神の果実を手に入れました。


防具屋で、エルシオン学院生徒のコスプレができるのがよいね。
メガネとか。


さて、7つの実を集まったので、報告に行きますよ。