ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

今回のライブほど、ドキドキしたことはなかった。 もう、メロスにはならない。 でも、楽しいこともたくさん。 新潟市民芸術文化会館の、駐車場の料金所のおじさんは、愉快な方だったし、 コンサートホールの守衛さんも、親切な方でした。 そして、なによりも…

今日のライブ

一曲終わって、トークの始まり。 突然礼央さんが、ドキュメンタリー番組のナレーターのように、淡々としゃべり始めます。

天変地異!?

ぽつりぽつりと降り出した雨に、雷が呼ばれたなぁと思ったら、 雨が豪雨になり、 雹になりました。 10mm大。 こんなでかいの見たことないっ! あっという間に、地面が発泡スチロールくずを撒いたみたいに。 威力がすごい。 やめて、ボンネットに穴が開く〜(>…

コンビニ

♪万代橋でアフタヌーンに〜。 アフタヌーンではないが。 コンビニから出たら、外にもう一枚ガラス扉があった。 おそらく、雪害対策ですか。 自分の意識の中に、あるはずのないものがあると、 ものすごく、びっくりするね。 つまりは、衝突未遂でよかったと(…

新潟公演終了

RAG FAIR TOUR 2006"オクリモノ" 礼「俺無しでは、生きられない体にしてやるー」 なんとか参戦しましたよ。 ってか、私がメロスです。みたいな。

越後の国

新潟は、こっちか。 本当は、上りの最終新幹線の終点になる越後湯沢まで車で行くつもりだったけど、 それを遥かに越え、ただ今越後川口のサービスエリアにおります。 なんだか勢いで。 開演に間に合うかしら…。

リラックスw

筋肉痛な体をほぐしましょう。 「今日はこれを使ってみよう。」な、入浴剤はあんかけ湯。 別に、お湯にとろみがつくわけじゃないけれど、 肌の上に、ツルっとした膜ができる感じ。 ジュンサイの若芽になった気分(笑)

一挙

その他、気になった記事。

紅白。

第57回NHK紅白歌合戦 出場歌手決まる http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html 絢香、アンジェラ・アキらが初登場。 そういえば、スキウタ1年でやめたね。 「NHKのど自慢」の予選出場者の曲目のデータも、出場者の選考の参考資料になってるら…

動揺

行事中、BGMとして流れた曲が「ラプソディ・イン・ブルー*1」でした。 さすがに、私も驚きましたが、 お子様達も一斉に 「あ ( ̄□ ̄;)!!」 「のだめだ! Σ(゚ロ゚ )」 「ちょwww(゜0゜;)」 「o(@O@;)のだめぇぇぇー」 みたいになってた。 それが、か…

汗かき日記

昨日のブランニューR。 さっそくディレクター日記が更新されています。 11月27日のよーすけ汗かき度 79% http://www.tokairadio.co.jp/program/br/ テンパったわけではなくて、公開ステージだったからですね。 それでも79%っていうのは、低い方かしら。

ああもう

そうこうしているうちに、ダイアリートップにすら画像がアップできなくなってるし。 しばし、待つ。 21:00解決。

フォトライフ不具合。

こちらははてなフォトライフのサーバー負荷の増大が原因と考えられ、現在システム側での改善作業およびサーバーの増強準備を行っております。 近日中に対策が完了する見通しです。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061128/1164705821 はぁ? 近日中だぁ…

大三角

ちょうどその場で3つそろった。 ノーブルピンクとジェットブラックとエナメルネイビー。 新色のカラーバリエーションにて三拍子。 サイズは小さいけど、夢は大きな三角なのです。 ただそれだけのこと〜。

ノーブルピンク

ずっとずっと、探していて、 ずっとずっと、欲しかった、 ピンク色のDS。 友達が見つけてきてくれました。 「手に入れておいたよ」っていうお知らせは、10日ほど前に聞いていたのですが、 やっとのご対面。 どうもありがとう。 やっぱり、かわいいなぁ(*´∇`…

そういえば

今朝、手の筋肉痛がピークで、 朝食時に箸でおかずを持とうとしたら、あまりの痛みに箸を取り落としました。 ピアノの威力ってすごい(違) 普段、スカスカに軽いキーボードや、オルガンしか弾いていなかったからの惨劇。 「ピアノやめたら指が細くなる」っ…

セカンドインパクト

コンビニに行きました。 見たことのある店員がいます。 以前「超〜、愛想の無い店員がいたっ!!」と思わずここに書いたた、彼(オジサン)。 私の人生史上、ダントツに愛想の無いコンビニ店員だった。 合計金額言わない、お金渡してもしゃべらない、おつり…

公開録音

今日のブランニューRの放送は、先週長島スパーランドで行われた、公開収録。 知ってたわよ。知ってたわよ。 聞けなかったわよ。 ディレクターの汗かき日記が、とても楽しみ。 本日21時頃は、わたくし文化放送の近くにいました^^;

今日の紅茶

カントリー風の、ログハウスなカフェで、いただいてきました。 アップルティー。 フレーバードティーで、りんごの香りがふんわりと。 葉っぱは、たぶんダージリン。 ちょっぴりお疲れな体に、香りが染み渡ります。 そして、写メったはずなのに、どこにも写真…

べーグル

サーモンクリームと、レタストマト。 べーグルサンド、んまい。 プレーンべーグル自体、なんだか久しぶり。

戦友

たぶん、昨日一日で通算6時間以上弾いた。 気分は、のだめ。 やっぱり、友。 今日は、地味に手の甲が筋肉痛(笑)

今日の夕食

タラバ蟹のクリームスパゲティー。 食べるのが遅くて、固まってきた。 失敗。 あれ、私こぼれるイクラに弱い?

飛行機

最近、空港に居る率が高い(笑) 空を飛ぶ、鉄の塊。 すごいね。

昨晩は、あまりの寒さに、シーズン初のエアコンを入れました。 これから、もっともっと寒くなるのは知ってるけど、急に冷え込む今がこたえる。 次は、最低気温が連日氷点下になるころに、もう一度寒さに嘆く。 冬は、寒くなるまでが厳しい。 今朝は、車のフ…

不在票

引き換えてきた方ではなくて、 今日、新たに届いてた不在票が、RAG FAIRカードだと思われます。 香川で入会してきた。 でも先に、ETCカードは届いてる*1んだけどね? どうせなら一緒に送って欲しかったなぁ。 ちなみに、ETCカードはRAGさん達と全く関係無い…

昨日の障害

閲覧どころか、更新すら出来なかったから、 昨日更新したかったことを、今日書いておくコーナー。

ドラゴンズッ

そう、加納さんは中日ファン。 分かってるのよ^^; 自分でもミスに気づいていたけど、 修正しようと思った時には、はてなIDのa〜eで始まる人は、ダイアリーが開けなかったのさ!(-”- ) というわけで、昨日アップしたレポ(?)訂正しました。 メールでこっそり…

振り出しに戻る

休みの谷間で、エネルギーがあったから、 がっつり来週の仕事をしてきた。 来週は、らくちん! それはいいのよ。 再配達受付時間過ぎて仕事を終えたから、 不在票を窓口で直接引き換えて帰ってきた。 帰ったら、不在票がもう一つ。 あーっ、もう。 何回目?o…

仙台公演

RAG FAIR オクリモノツアー アンコールトークのレポっぽいもの、置きました。 http://d.hatena.ne.jp/chokoran/20061120#asterisk 加納さんの嫁さんについて語る会の模様です。 今回は体調的に、記憶に自信なかったんですが、書いてたら思い出す思い出す。 …

最近の敵

昨日の友で、いつも味方だけど、 最近は、もっぱら敵。 いつも「適当」だから、「絶対間違えない」のはとても難しい。 ノリとコードとリズム感。 途中で楽譜にない音をじゃかじゃか入れたくなると、自分はもうクラッシックの人じゃないんだなと思う。