ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

一挙

その他、気になった記事。


●普及が進むSuica電子マネー。その全国的な推進を、JR各社は真剣に考えるべき
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0611/29/news042.html


地域ごとの規格なんて、スケールの小さいこと言うな。
本当に、Suica全国展開を真剣に考えるべき(笑)
JR四国だけ除くとか、もう意味分かんない。


そう言えば先日、飛行機から降りて、携帯の電源を入れるのを忘れたまま、
空港の売店で携帯のEdyで買い物して、
モバイルSuica東京モノレールに乗りました。
携帯の電源入っていなくても、大丈夫なのね。




●NTT ドコモ、iモードメールに URL 付きメール拒否機能を追加
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2787480/detail


来年4月上旬から。
これが軌道に乗っていくと、敵の手段はどうなるか、予想。
1.URLではなく、ここに電話して系の迷惑メールが流行る。
2.URL情報が取得され、ブロックされる前に次々と新しいURLのサイトを開設して迷惑メールを送り続ける。
3.一見ブロックされないカテゴリに見えて、バナーだらけになっているページのURLが書かれたメールが、ばんばん届く。


どっちにしろ、イタチごっこじゃない?




レイザーラモンHG、結婚式で顔出し&ゲイルック封印!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/29257/


へぇ。こんな顔してたんだ。




●音楽も人体通信で――ソニーが特許出願
ヘッドフォンのコードに取って代わるのはBluetoothでも赤外線でもなく、「人体」かもしれない。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/29/news032.html


コードをシュルシュルしなくていいのは便利だけど、体への影響的にどうなんだろう。
肩こりが治るとか?(笑)




エヴァの台詞の後に「最高!」をつけるスレ
http://www.kajisoku.com/archives/eid697.html

冬月  「ぬるいな」
ゲンドウ「ああ・・・最高!

ゲンドウ、猫肌疑惑w