ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暗中模索

「一年目は教訓が無い」という、教訓。 マジやばくなってきました。 仕事の終わりが見えない。 年度末に仕事が片付いている自分を、想像できない。 仕事のペース配分を、完全に間違えてるわ。 多分、2ヶ月くらい前から。 手遅れ。 今日もこんな時間までやっ…

月末

月末は仕事が立て込む。 今年は珍しく、今月が29日まであっても、絶対的に日数が少ない。 月上旬に行事のある時は、この月末の闘いと並行して、準備をしなくてはならないので、さらに大変。 節分や桃の節句が、もう嫌いになりそうです(笑) 早く、仕事が見…

ハピバ

加藤さんお誕生日おめでとうございます。 これからも変人具合と、ハイテナーに磨きをかけていただきたいです。 ご活躍をお祈りしてます☆ 週末には、三十路加藤さんに、会えるんだなぁ。 私と同じ'78年組が、ついに三十路ですよ。 ドキドキ(笑)

カフェおやつ。

ノンアルコールの「おこちゃまカクテル」を注文してみた。 グァバ・ライム。 200mlくらいの、小さめなグラスに入ってきたよ。 ちょうど、飲みたいサイズ。 ポテトフライが、星型のハッシュドポテトだった。 可愛いv ふかふかソファーで、落ち着いた雰囲気の…

同業者?

帰宅途中、母校の中学校の教室の明かりが点いてた。 私が在籍してた時は、2年4組だった教室。 珍しい。 こんな時期に何だろう。 明日は、校内研のまとめに滑り込みの研究授業なのかしらとか、妄想。 黒板に、資料やら、カードやら貼り付けたい時には、 黒板…

裁縫

針でちくちく。 衣装のドレスの肩に付ける、ストールの端っこを、バラの形に整形して縫っておりました。 試行錯誤の上、一時間近くかかってしまった。 趣味には、お金も時間もかかりますな。

はてな???

携帯から更新した記事全部に、メールダエモンさんが返信くれたよ(笑) サーバの調子がいい時に、また送ってみる。 エラーメールが、来るだけマシか?(´・ω・`)

2月22日

猫の日。 最近、ニャー様が私のことを晩のエサ係だと思っているようです。 夕食が終わって、いつまでもおしゃべりをしていると、 静かに近寄り、伸び上がって私の椅子のひじ置きに片手をつき、 小首をかしげながらひかえめに猫パンチしてきます。 「ご飯、終…

閏年

『2月と3月は、曜日が一緒』 という思い込みにより、カレンダーも確認せず、勘違いする罠。 続出。 知ってる。 今月が29日まであるのは。 でも、無意識に来月も兼用だと思っちゃうの。

デザート

鬼太郎とおやじ。

ドライアイ

先週から、目の調子が悪い。 とにかく、乾く。 コンタクトがうまく乗っからず、焦点が合わない。 小まめにレンズを洗浄して、1時間に数回目薬をさして、 かろうじて痛みを緩和。 会った友人が、珍しくメガネ姿でいて、 どうやらドライアイで、目に傷がついて…

本日の一品。

一昨日、秋葉原で購入したロジクールのマウス、 この記事を読んで、欲しくなってたのです。 ホイールがびゅんびゅん回るロジクールマウス マウスにスクロールホイールが付いてから約10年。筆者がはじめてクリクリ回るホイルがついたマウスを手に入れたのは19…

うっかり

今日、友人宛のメールを、ここに送ってしまいました。 慌てて削除してみたが、 ネタ的におもしろかったので放置してもよかったかもしんない(笑)

連食

給食を食べて、帰ると同じものが夕食の食卓に並んでたりすることがある。 最近、その頻度が特に高くなってる気がする。 2週間に3回くらい。 昼に麻婆豆腐、夜に麻婆豆腐。 昼にカレー、夜にカレー。 昼におでん、夜におでん。 昼にハンバーグ、夜にハンバー…

筋肉痛

二日間遊び歩いたので、さすがにあちこちがまだ痛い。 でも、どこにも行かぬ顔して、朝からちゃんと仕事してきましたよ。 地味に省エネモードで(笑) さて、これから歌ってきます。 今日から、大きな場所で、立ち位置や出入りの確認をしながらの練習です。 …

ただいま

羽田空港で、のんびりご飯食べてたら、 搭乗開始してましたよ^_^; あわわ。 そのまま、座席でゆっくりゆっくり寝て、 いつの間にか飛び終わってた。 自分の車の待つ飛行場に到着ー。 やっぱり、飛行機は偉大。

ランチ

ミッキー。 サンドのパンの最後まで、具がぎっしり。 こんな所まで、驚きのサービス精神(笑)

カリブの海賊

こんなに、ジャック・スパロウいたっけ。 霧に映写された映像がカッコイイ≧▽≦

モーニング

朝からがっつりいただきます。 食パン専用のトースターが、ベルトコンベアみたいに動くやつだった。 取りすぎかなぁと思いながらも、完食!(笑) サラダのパプリカがおいしかった。 ごちそうさまでした。

目が乾く

コンタクトが痛くて、目薬では追い付かず、洗浄液のボトルを買っちゃった。 洗うと、しばらくは大丈夫。 やっぱり、関東の方が乾燥してるのかしら。 室内も列車内も暖房が効いてるから、空調のせいかもしれないけど。 荷物が、増え初めておりますよ。

セブンイレブンにて

すっかり、コンビニなど行かない生活になり、 先月新潟で行ったぶりに、セブンイレブンに入ったよ。 知らないうちに、レーズンカスタードパンの形状が変わってる? 久々に nanacoを使ったら残高不足で恥ずかしかった。 しかも残金は22円だった。 どんだけ〜o…

今日の紅茶

プリンセス。 一言で言うと「姫」(笑) ハーブティーなのですが、まろやかで飲みやすい。 カモミール分かな。

こっちにも

球体発見。 お台場周辺は、球体好き?

フジテレビ

ゆりかもめから。 目的地じゃありませんが。

秋葉原

電機街をうろうろ。 家電やパソコンは、見始めたら止まらなくなるから、自粛方向で。 でも、ロジクールのノンストップホイールマウス、買っちゃった。 前から、狙ってたのv

来ちゃった

緑と青の新幹線。 東京駅ですv 寒いよ、関東。 今回は一泊ですが、珍しくコロコロを引っ張ってきました。 荷物三分の一しか入ってないけど。 さて、吉と出るか、凶と出るか。

通し稽古

第二幕から、アンコールまで。 衣装チェンジを全て含めて、立ち位置確認と計時。 歌ったのは10数曲だけど、次のことを考えていると、脳内メモリがいっぱいになります。 そして、時々歌詞を間違えてみたり。 練習時間も長くて、くたくた。 でも、アイデアを全…

バレンタインデー

給食の献立表には載ってなかったのに、デザートにチョコレートが付いたよ。 うふv 近くで学級閉鎖があったから、予算があまったのかしら。 校門の外では、チョコレートが飛び交ってたらしいです。 明日、噂を聞くのが楽しみだな(笑)

お昼頃、ちらちら雪が舞ってた。 痛いくらいの寒さが、ちょっぴり懐かしい。

906i

もうすぐ、携帯を買って1年になるので、 そろそろ新しい携帯を検討中。 今月中に、1年になると思いこんでたんだけど、 今の携帯に変えたのはどうやら昨年の3月だったらしい。自分のブログ検索して気づいたorz 公式発表じゃないけど、こんなの発見↓ http://xe…