ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

連食

給食を食べて、帰ると同じものが夕食の食卓に並んでたりすることがある。
最近、その頻度が特に高くなってる気がする。
2週間に3回くらい。


昼に麻婆豆腐、夜に麻婆豆腐。
昼にカレー、夜にカレー。
昼におでん、夜におでん。
昼にハンバーグ、夜にハンバーグ。
もういいよ。


「ただいまー。今日の晩ご飯、なーにぃー?」の返答に、軽くへこみます。
関空けた瞬間に、匂いでへこむ時もあるけど。


しかも、母様がカレー食べたいなと思うサイクルと、
栄養士がそろそろ献立にカレー入れようかなと思うサイクルが似通っているらしく、
先月、今月は、ぴったんこ同日でした。
どんなミラクル?


まぁ、給食で食ったとか言わずに、黙って食べるんですけどね。
家のカレーはちゃんと辛いので、家の方が断然おいしい。