ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Arena Act

買ってきました。 トーク中の写真の、 礼央さん、ネックレス引っ掛かってますよ。よーすけさんに気づいてもらえましたか。直って良かったですね。の3枚の流れがツボです(笑) 加藤さんの、「これだけは関わりたくないもの」=おっくんの日常って。 加藤さん…

おいで!

雑貨屋の駐車場にて。 店を出たところで、しなやかな生き物発見。 にゃんこだ〜。 と思ったら、目の前をダッシュしてゆきました。 なでさせてくれるかなと思ってたのに、残念〜。と思っていると、 そのまま車の下に隠れました。 っていうか、それ私の車です…

あらあら

自分締切をつくってたけど、急がずともよくなったチックなので、今日はちょっと遊びに行こうかな。

お天気よーし

でも、こんな進捗状況じゃぁ、渋谷に行ってる時間ないわ。。。 (TεT)

カウントダウンTV

「君のために僕が盾になろう」 初登場11位! もうちょっとだけ期待したんだけどな(笑) プロモのサビの一部分で、メンバー全員が少しずつ画面に出ましたよ。

DSいじめ?

これは、やってはいけないでしょう。 サンドペーパーで磨いてツヤを消したニンテンドーDS Lite ニンテンドーDS Lite本体の光沢や指紋が付きやすいところが気に入らないらしく、サンドペーパーで磨いてツヤを消したそうです。結果とてもひどいことに。コメン…

釘付け

ラジオと同じ感覚で、普段画面なんかめったに見やしないんですが。 ついつい、見入ってしまいました。 TBSテレビ放送50周年 涙そうそうプロジェクト 『広島 昭和20年 8月6日』 http://www.tbs.co.jp/nadasoso/hiroshima/index-j.htm 昭和20年7月16日から8月6…

夕食。

カップ麺が食べたくなったのです。 たぶん、数ヶ月は食していませんでした。 たまーに、ふと食べたくなる瞬間があるんですよ。 ジャンクフードって。 「おどろき野菜」グリーンカレー。 ラーメンではなくフォーです。 あ、またカレーだ。 そして、野菜たっぷ…

またカレー?

そういえば。 ノリコねえさん(id:noriko55)に「よくあること」だと言ってもらって思い出したんですけどね。 前回の「給食がカレー」の日には、 「昨日の夜もカレーで、朝もカレーだったの!」というお子様がクラスに2名もいましたw いただきますをしてか…

機種変。

母様が、携帯の機種変をしたらしい。 話しを聞いているうちに、「もしや!?」と思った。 やっぱり、私と全く同じ機種になったらしい。 2人でびっくりした。 しかも、色まで同じ。 携帯で電車に乗れることとか、フルブラウザでインターネット出来ることとか、 …

サイクル

昨日、久々にカレーが食べたくなって、 今朝の朝食は、朝からカレーパンだったのです。 こってり。 仕事に行ったら、今日の給食はカレーでしたorz 栄養士さんの「そろそろ次のカレーを出してもよい頃合いだろう」という判断と、私のカレー分不足が見事に一致…

テレビからSong for youが!(゜o゜) 画面に仲本工事が! オクリモノ*1のCM、ちゃんと流れてます(笑) *1:オクリモノ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: RAG FAIR出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回…

回答発表!

今週のよーすけのブランニューRでの、HP連動企画クイズ。 『帽子をかぶっているのは何人でしょう』 よ「またかっ!」 納「どうでしょうねぇ」 という言葉に、2名だと予測したけど「誰でしょう」だったら間違いなくハズレてたわ。 http://www.tokairadio.co.…

曼珠沙華

気が付けば、いつも長袖。 あちらこちらで、コスモスが揺れる季節となりました。 そして、あぜ道や道路脇には彼岸花が一かたまりずつ、鮮やかな赤い色を点々と連ねています。 彼岸花は、花の咲く季節に葉がないという異色な見た目と、毒があるということで、…

から騒ぎドラマスペシャル

なんでしょうか、この私的豪華キャスト! 土方歳三とか紫のバラの人とか宮下佳奈様とか美雪さんとか。 http://www.ntv.co.jp/koikara/dorama/20060926/index.html

データいじり

PCと遊ぶお仕事をしていました。 仕事でたまにPCをいじれるのは、楽しいです。 ずっとじゃ、また嫌になっちゃうんだろうけど。 あぁ、この季節恒例の成績処理とかじゃないです。

ちょんまげ占い

http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html ちゃんばら的時代劇な人格が占えるそうな。

ブラニュー5

今日のオープニングトーク。 「RAG FAIRの間(あいだ)がゲスト」の続きから。

ブラニュー4

エンディング曲、何?(-"-) これが噂の、パッティングLOVE??

ブラニュー3

やばい、電波がぁぁぁぁっっっっ え? 何? これ、ハピ☆ラキ♪ビューティー? なんだかわからんが、ライブで盛り上がりたい。

ブラニュー2

今日は、おとばんスペシャル。 計3曲が流れましたが、コーナー開始から10分ほど。 しゃべって! かとち。〜(;_;)

ブランニューR

「間!」 「先週、リリースされました、完全限定生産盤『君のために盾になろう』。 そして、来週2年ぶりのアルバム『オクリモノ』の発売。 今週、間の週です! RAG FAIRの間(あいだ)がゲスト*1!」 間って。 いつから、そんなポジションだったの。 *1:加…

着。

会報が来ました。 あと、今回わたくしのにはCDがくっついてきました。 さっそく聴いてみたら、今まで脳内リピートされていたメロディーと若干違っていた(汗 たぶんね、マイクバランスのせいよ(違 今号の「もう1つのRag Letter」、この2人を楽しみにしてい…

INSPi見たよ

「め組の人」 「この木なんの木(日立の樹)」 「青空のため」 などを歌ってくれました。

目の前で

杉ちゃんが、ブログを更新しました(笑) 携帯いじって、写メって、携帯閉じて戻ってくるのを眺めてました。 ↑怪しい人。 十中八九、場所変更して、ここになると予測していたら、本当になった(゜▽゜) だって、私もここで歌ったことあるんですもの…

さてさて

天気がいいので、INSPiでも探しに行ってこようかしら。 http://www.inspi.cc/shibukou/schedule.html

ラバーなUSB

ラバー素材のブレスレット型USBメモリ「Flash WristBand」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_flash_wrist/ ラバーブレスレットのメリットって、水に強いことなんじゃないの? こんなに水に弱い物と一緒にしておいたら、うかうか付けて…

ノリノリでw

降りるインターを、一つ通り過ぎてしまいました。 戻ったら、せっかく高速道路を使ったのに、下道で来るのと変わらない時刻に。 まぁ、余裕持ってきたので遅刻はしませんでしたけど。 気をつけないとなぁ ('・ω・`)

ナベプロ

今日のBGMです。渡辺プロダクション設立50周年 MIX CD~歌謡曲&J-POP編~ mixed by DJミッツィー申し訳アーティスト: オムニバス,山下久美子,石川ひとみ,太田裕美,小柳ルミ子,風味堂,アン・ルイス,ゆうゆ,アグネス・ラム,RAG FAIR,吉川晃司出版社/メーカー: rh…

最近、上への伸びが停滞してきたなぁと思っていたムーちゃん。 停滞と言っても、まだまだ伸び続けているには変わりないんですが。 お水をあげていたら、なにやら茎にくっついているものが。 実? いや、まだ花が咲いてないんだから、勝手に結実しないか。 と…