ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ちょんまげ占い

http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html
ちゃんばら的時代劇な人格が占えるそうな。

あなたの時代劇的人格は「剣客」です。
【剣客(けんかく)とは?】
剣術を得意とする武士です。戦国時代が終って天下泰平の江戸時代に入ると、腕に覚えがある武士たちは戦場でその腕をふるえなくなりました。そこで、彼らはそれぞれの剣術を流派という形で体系化してクライアントに売り込んだのです。その結果、幕府や諸藩に武芸師範役などの形で仕官したり、町道場の先生になったり、用心棒になったりしました。有名人は宮本武蔵柳生十兵衛、平手造酒など、主役級の奴がゴロゴロいます。


【あなたの性格】
・合理的な思考をするが、それを言葉で上手く表現できないため、誤解されやすい
・虚栄心が強く、損をしてでもプライドを保とうとする
・本当はみんなと一緒の方が楽しいのに、気がつくと一人になっていたりする
・小さな事では悩まない方だが、一定の周期で大きな悩みにぶつかる
・相性が良いのはお殿さま、深川芸者
 相性が悪いのは悪代官

時代の移り変わりに先見の明が無く、有用なスキルを伸ばすタイミングを逃したが、後乗りが悔しくて方向を曲げてない感じが、頑固っぽくてw
そうじゃないと思いたいけど、居並ぶ有名人のお名前に免じて、文句なし。
別に、気が付くと一人になってはいないと思うんだけど、見た目そうじゃないだけだったらどうしよう。
一定の周期でぶつかる大きな悩みって、30年に一回とかですか?