ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年

お寺の鐘の音が聞こえてきています。 家族で年越しきしめん(笑)を食べながらの年越しです。 2006年は、私にとって攻めの年でした。 今年の私は頑張った。 したい事を全部しようとして、結果も残した。 でも、全て納得いくだけの力を出せた訳じゃない。 だ…

ログイン

DAMステーションですよ。 ランキングバトルですよ! ログインしてみたですよー!! 一曲目から、風邪気味で声がガラガラなってますが、 楽しいので気にしません(笑) 今月のランキングが消えるまで、あと2時間ですが、 やっぱり気にしません。

今年最後の

歌に、飢えてました。 口を開けば、歌うか「カラオケ行きたい〜!」 一昨日なんか凄かった。 呟いてた言葉がもう…。 「カラオケ〜、カラオケ〜、でも年賀状〜。カラオケ書けたら、年賀状にいく!!」 わけわかんない。 なので、年越しの準備のできた今、しょこ…

もようがえ

温室の、お掃除と模様替えのお手伝い。 ぎっしり植物が詰まってるから、出してみると相当な量に。 私でも、役に立つことがあってよかったよ。 (↑普段あまり実家に寄り付かないので、物の位置がよく分からず役に立てない人)

かとち。ご出発

今年の大晦日は、マレーシアですかっ! 仲良しの仲間がいていいですね。 歌ってきちゃうのかな(笑) いつまで行ってるんだろう。 よーすけさんは、マネージャーに「新年休めません!」って言われたとラジオで言ってたけど。 無事のご帰国お待ちしております…

犬。

犬と遊ぶ。 前回帰省した時に、知らない間にうちの子になっていた犬。 子犬というサイズでもないくせに、中身は子ども。 だから、力は強いのに、手加減を知らなすぎて。 イタタタ。 でも、かわいいなぁ。 (*´∇`*)

忘年会

お友達と忘年会。 「今年も色々ありました」なーんて話しはしてないけど、 きっとお互い思ってたんでしょう。 きっとそうでしょう。 そういうことにしよう。 この年末に、みんなで集まれたことが嬉しいです。 そして、除夜の鐘をそろそろ突き始めないと、煩…

餅つき

今日は、実家のお餅つき。 機械でつくので、大変な作業ではありませんが。 鏡餅をつくって、その他お供え用をつくって。 他は全部丸めて丸めて。 ちょこらん家は西日本なので、もちろん丸餅です。 途中で外出しちゃって、さっき帰宅したのですが、 後半はイ…

日が暮れても

年賀状(笑) なんだかんだ、実は好きな作業なのです。 自分のも済んでいないのに、途中から実家の家族用を作る。 こればかりは、毎年「家内制手工業」という言葉が似合うと思う。 宛名を手書きしていくと、 母様と2人してやっぱり足りないことに気がついて…

おはようございます

結局、徹夜orz 年賀状ですよ。 パーツの加工はだいたいできていたけど、組み立てはやっと昨晩から。 せっせとフォトショを中心に使って作業。 仕事柄、3つタイプの年賀状を作成します。 大人用、お子様用、もっと小さいお子様用。 どれも、気合い入れすぎる…

アニメのだめ

ドラマは素晴らしいクリスマスコンサートとともに終了しましたが、次はアニメですね。 2007.1.11 ON AIR!! 毎週木曜24:45〜 フジテレビ他。 http://www.nodame-anime.com/ ところで、このページの「キャラクター」紹介。 のだめ、清良達、女の子は名前の前に…

DS

おっくん、DS入手おめでとう!! 写真で見る限り、本体はジェットブラックで、タッチペンはエナメルネイビーに見えるんだけど、真相はいかに。 ブログチェックしていて、買っておいてくれるなんて、 加藤さんママ、なんてやさしいのよ(ノ△・。) ちなみに、国分寺…

12人の。

INSPiの塚ちゃん、脱退。

できたかって?

年賀状〜。 県外宛だけは、なんとか仕上げました。 実家で書くと、基本全部県外になっちゃうんだもん。 あ、赤外線通信で個人情報をばっちり送ってくれた貴女にも、書いたわよ(笑) あとは県内宛、地元の友人等を残すのみ。 それは、10枚強。 少なっ(笑)

エジプト守護動物占い

久々に、パソコンに触って、ネットカテゴリ書きたくなった。 でも数日「ニュースはテレビと新聞!」というアナログ(?)な人になっていたので、久々に占いを〜♪ エジプト守護動物占い →http://www.geocities.jp/egypt417/ 占い結果に「イノシシ」があるような…

やっと

パソコンでネットに入りました。 26日の夜中ぶり(笑) 携帯だけでも、ある程度情報収集はできるけど、 ブログ巡りもできるけど、 携帯メール作成速度がびっくりするほど遅い私にとって、 書きたいことを、ちゃんと書いて更新するのは難しい。

白い天使

寒いと思ったら、外をふわふわと白い天使が舞っています!! この冬、初めて見ました。 雹は新潟で見たけどね。 いや、その前に。 ここ、関西なんですけど。 明日は関東でさえ、山間部だけ雪予報だったはずよねぇ〜orz

エアポート

快挙、快挙。 飛行機が飛ぶ、1時間前に空港に着いたよ! 何年ぶり!?(笑) いつも、どんだけメロスやねんという話し。 だって、旅の荷造りする時間が今日は2時間もあったのよ。 いつも、どんだけ着の身着のまま木の実ナナ、着の身着ぐるみ堪能JAPANやねん。 …

続きは来年!

午前中にて、今年の仕事を一足お先に納めさせていただきました。 来年もよろしくお願いいたしま〜す。

のだめ最終回

録画を見たよ。 ムキー、サントリーホールッ!!(言いすぎ。 入り口のオブジェとか、天井とか、映るたびにテンション上がってました。 結局P席は開放されたのですね。 そして、なぜにそこにのだめが!? 彩子にもらった、超S席のチケットは使わなかったの? …

小春日和

昨日の寒さとは打って変わって。 今日は、一日ぽかぽか暖かい日でした。 風もないし、とても穏やか。 そうは言っても昨日の大雨だって、この季節は大雪になりかねないような降り方だったよね。 本当に暖冬なんだね。

これが噂の

なんか、偽造できそうなやつ(写メ) 感想? テンションとか、ちょっとやりすぎだったかも…^^; と。 ヨッピーに拾ってもらえたってのは、素直に嬉しいです。 ○○○に乗って、駆けつけた甲斐があったいうもの!

吉田発見!!

うわ、2回も拾ってもらったよ!? 自分でびっくり。 うん、とっても怪しい集団だったけど、秋葉原の人たちは優しかったね(笑) えみたん、めぐちゃん連れて行ってくれてありがとう〜。 ヨッピーが、ますます好きになったよ? なんとか、聞けてます。 ミューコ…

帰宅〜

どうでしょう。 家に着くの、私が最後かしら。 最後から2番目かしら? 最後のほうなのは、間違いない。

結成?ヨピ仲間。

人生初の、生ヨッピー、 人生初のメイドカフェ(ぉぃ)を経て、 「人生初ケンタッキーフライドチキンだ」というめぐちゃんを含む、ヨピ仲間と、ケンタでおしゃべり。 3時間!? めぐちゃんは、相変わらずおいしそうに食べていました。 仲間に入れてくれてあり…

発見!

エミたん(id:emi75:20061226)、めぐちゃん(id:meguchi1022:20061226)と 吉田発見!! してきたのでした。 生ヨピ、初です♪ そしてそして… 行ってきましたわよ。 というか、「帰って」きましたわよっ。 「お嬢様、お帰りなさいませー」って。

寒いっ!

風雨がきつい! さっきから、傘がひっくり返るよぅ。 でも、この場所のこの状況が、かなり面白いんです!!(≧▽≦)

オクリモノノネタバレ4

ちょっと間が開きました。 ゆっくりパソコンの前に座る事ができなくて。 メモ帳には、だかだか打ってあるのですが、読んで分かる文章にすることができてない。 まだまだ続けるよ、自分のために(笑) 公演終了直後の、印象に残ったちょこらんの一言も、順に…

たくさん遊んで

あちこち寄って、昨日は帰宅が遅く。 昨日、更新件数が1件って(笑) それでも、遠くなる意識の中で、お正月はヨッピーが山篭もりするって話は、聞いたよー。

メイド

メイド喫茶デビューは、めいどinじゃぱん。 いやぁ、メイドさん達が可愛かった。 男の子だと、きっとメイドさん達を凝視するのをためらう人も多いんでしょうけど、 女の子同士なので、遠慮会釈なくガン見(笑) だって、可愛いんだもん。