ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

もみじ!≧▽≦

暗号

ホトトギス。 オムライスっ!

終わったー

話題を独占したのはマカロニおっくんでも、 実はけんけん祭だったに一票!

とうちゃーく

いろんな方がいらっしゃいました(笑)

いざ広島

LIVE Rallyに参戦すべく、絶賛移動中。 私のラリーは今日からです。 駅で切符を買ったら、レシートのような、ぺろーんとした紙をもらいました。 これが、切符!?(@_@) そしで、乗車券、特急券、新幹線自由席券をまとめて、 ホチキスでガチャンと留めてくれ…

うみ

穏やかな水面に、月の明かりが長く照らされて、 雲がかかるたびに、明かりの形も変わった。 遠くの雲が、雷様をかくまっていて、 数秒に一度、ピリピリ黄色いヒビが入った。 とっても幻想的な光景だったのに、 携帯カメラぐらいのものには、全然収まる気が無…

夏休みの終わり

一年で、一番がっかりな日です。 「あ〜、何もしてないのに、夏休みが終わっちゃう」 とぼやいたら、 母様に「あれだけ遊んでおいて、何を言うか」と言われた。 まだ、全然遊び足りないんだけどな(苦笑)

月明かり

再び、地球の陰から出てきた月は、 眩しいくらいに明るくて、 白い明かりに照らされた、川や畑や地面を見て、 月があってよかったと思った。 闇夜じゃないのは、あなたのおかげ。 ありがたみ、倍増(笑)

食らわれ中

欠けた状態で昇ってきた月を見上げ、 ティータイム。 赤い色の薄い和紙の向こうに、月があるんじゃないかと思うような色。

話し合い

船頭多くして船山で迷子。 船頭は、ワイワイ話し合って楽しいかもしれないけど、乗船客的には迷惑です。 途中下船してきちゃった。 もっと早く帰りたかったなぁ。

戦国2猛将伝

さっそく遊んでいます。 発売日の23日は予定が盛りだくさん過ぎたので、翌日24日に手に入れてきました。 ヤマギワソフトナディアパーク店*1で。 今回の目玉はガラシャさんのようですが、 迷わず、三味線を選択! 長宗我部元親には、もっとごついイメージがあ…

NEWシングル。

RAG FAIR New Single「赤い糸/LIVEラリー」2007.10.3(Wed)発売決定。 http://www.ragfair.jp/info/archives/2007/08/r_1.html うわぁ、今頃知った。 アー写カッコイイィィィィ。 黒いよ、黒いよ。 2曲目は、作詞作曲よーすけさんなのね。 これ、図書館の…

愛車の今後。

西も暑い。 帰宅早々、いつもお世話になっている自動車工場に電話して、フロントガラスのことを相談してみた。 交換すると8万円くらい。 フロントガラスが割れたままでは、車検は通らない。 車両保険を使うと、次回の支払い額が上がってしまうかもしれない。…

今日の紅茶

オレンジアールグレイ。 見た目は涼しげで、さわやかだったんですけども。 上部がアールグレイもどきで、下部がオレンジジュースもどきでした。 ブレンドって難しいね。

終点。

あれから、北上はしていません。 今日も名古屋ですよ。 矢場にて、ブーちゃん発見。(当然です) いや、矢場には来たことがあるんだ。 ダイアモンドホールに行ったときも通ったんだ。 でも、大きすぎて見えなかったの。

発見!

東海ラジオ。

もはやお約束。

ひつまぶし。 蓬莱軒(笑) ここへ来たらの、クセになってしまったようです。 やっぱり、絶品。

事故?

関ヶ原の付近を走行中、 隣の車線を走ってた車が弾いた小石が、飛んできました。 フロントガラスに当たりました。 びっくりした。 それだけで済めばよかったけど、 フロントガラスにひびが入りましたよ! 天下分け目の戦いの起こった場所で、 ガラスに分け目…

京都南

日本三大渋滞名所(ちょこらん認定による)は、今日もしっかり渋滞。 高速道路でつまっちゃうと、逃げ場が無いのが困りもの。

今日は日直で、敷地内の植物に水をやらなければならなかった。 畑もあるので、1時間くらいかかってしまう作業。 空を見上げると、厚い雲がかかっていて、 降りそう。だけど、降らない。 勤務終了時刻の1時間前まで粘って、 それでも降り出さないから、結局水…

島渡り

フェリーにて、瀬戸内の小島へ出発。 見る間に陸が遠くなります。 甲板は、さぞ気持ちいいだろうと思ったら、 外は熱風。 生温かい潮風は、ベタベタ感2割増しです。 体がサビそう。 タイタニックごっこは、していません。 まだ。

今更。

「座長 軍曹 引地洋輔。」 OUT OF ORDER〜偉人伝心〜が、2枚組DVDだった。 知ってたはずだけど、見てないことすら気づいていなかったよ。 青いディスクも、おもしろいね。うん。

記録的真夏日

今日はたまたま、屋外でのお仕事が少なめで助かった。 でも、汗がたらたら。 飲み物が手放せません。 そういえば関東の暑さは、大変なものだった。 西なのに、こっちのがまだマシか。 この夏の暑さ、関東のお友達には、元気に乗り切ってもらいたいです。

決行

帰宅するなり、 「浴衣どこデスカ?」と聞いたら、 母様にちょっぴり呆れられた。 いいのよ。 今年4着目の浴衣で、お祭り堪能中。

まだまだ…

先週末日替わりで着たゆかたが、 3着とも洗われて、たたまれてしまわれていた。 ありがとう、母様。 …でも、まだ着たかったんだ…。 今シーズン、まだ終わっちゃいないわよ…。 今年、まだ袖を通してないやつなら、この先着てもいいかしら。

ナツカシ

10年来(?)の友達と、おしゃべり。 高校時代の話しになり、 そんな人がいたなぁということから、 私、そんなことしてたっけ?みたいなこともあったり。 話題に出せないことも思い出したり。 古い友人に会うと、気持ちが当時に戻れる気がする。 みんな、ど…

録りのがす

4年目のDVDレコーダーは、機嫌が悪いと予約が正常でも録画してくれないご様子。 帰宅して、がっくり。 悔しいので、前回(2006年1月)英語でしゃべらナイトに出演したときの録画がHDDに残ってたので、それを見てやった。 というか、何故実家の居間HDDに、そ…

想定外

毎年、夏休みは有給をとって遊びほうけていた記憶しか無いのですが、 今年度はぺーぺーのため、有給を取る隙がありません。 ただでさえ「お盆休み」といった休みはなく。 今週もカレンダー通りの勤務です。 ところがどっこい。 蓋を開けてみたら、仕事が少な…

ゆかた。

「浴衣を着て、夜の街に繰り出そう」3日目。 いつの間にかシリーズになってたらしい。 今日は、青地に折り鶴模様。 毎日着てたら、着るのが早くなってびっくり。 ちょうど合う色合いの作り帯を持ってなくて、長いのをきちんと締めたけど、 着始めから家を出…

届いてた

ワタナベ百貨店から。 お出かけセット。 セットだけど、箱スカスカ!(笑) ええ、着て行きますよ。 内側に。