ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

戦国2猛将伝

戦国無双2 猛将伝(通常版)
さっそく遊んでいます。
発売日の23日は予定が盛りだくさん過ぎたので、翌日24日に手に入れてきました。
ヤマギワソフトナディアパーク*1で。


今回の目玉はガラシャさんのようですが、
迷わず、三味線を選択!
長宗我部元親には、もっとごついイメージがあったのですが、どうして彼が三味線を持つことになったのでしょう。
どこかに元ネタがあるんでしょうか。


音波攻撃とは斬新かと思いきや、使ってみたら甄姫の姉さんも笛使用なのを思い出した。
攻撃中にベベンベベンと三味線の音がするのは日本らしくてよい。
笛よりも締まります。


各武将のシナリオを進める前に、
うっかり、傭兵演舞を始めてしまったら、止めることができなくなりました。
これ、プレイ武将が討死したら終了なのかな。
新しいモードなので、手探り手探り。
いまいち、面白みと最終目的が分からないまま続けています。
いつの間にか、三味線元親はステータスMAXになってしまいました。
そろそろガラシャと遊びたい。

*1:名古屋市中区栄 ナディアパーク センタービル7F