ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

金スマ ザ・ベストテンの真相 生放送の裏で何が起こっていたか。 テレビの前で座って見てます。 偶然見た番組を真剣に見始めるのは、年に10回くらい(笑) いやー、面白い。 懐かしいのと、 生放送のスリルと、 番組にかけるスタッフの情熱とそれを支えた人…

公式情報

2006 RAG FAIRオフィシャルカレンダー発売決定! カレンダー情報、やっときました。 「ミンナのテレビ」が引っ越します! 「ミンナのテレビ」の人気企画「HotHit10」が10月からパワーアップして新番組「歌笑HOTヒット10」にリニューアル! 「歌笑」になっ…

スキウタ

紅白歌合戦で聞きたい曲の視聴者投票始まってたんですね。 NHKでは今年の「第65回NHK紅白歌合戦」のために、視聴者のみなさんが、紅白の舞台で聴きたい歌に投票するアンケートを実施します。 リストにない歌でも、自由に投票できます。 http://www3.nhk.or.j…

ねむー。

一週間終わりましたよv 昨晩は、夜中起きてパソコン起動しようと思ったけど、仕事*1したらそのまま充電が切れた。私の。 この土日で、抱えてる書類*2を仕上げたいなぁ。 無理だけど…*3 *1:紙の上だけでできること *2:通知表ね *3:あと2教科、教科担任から…

学期末です。

いつも手には、赤いインク汚れをどこかしらに付けています*1。 今日は黒いインクも付けちゃいました。 通知表の季節です(v_v) *1:宿題の丸つけなどで

インターチェンジにて

高速道路に乗るときに、料金所の入り口の合流で、右からもっそい速さで車が来ました。

ミンテレ後半戦

「何位の曲を歌わせてもらえるのかしら」とハラハラしていたら、2位じゃないですか。 ミスチルの『and I love you』 と『未来』 早朝の池袋サンシャイン通り*1。 マイク無しで、自由な方向を向いて歌っているので、プロモみたいな仕上がりですね。 最初の「…

ミンテレ前半戦

最初から、2〜3倍速で見て追い付きました。 まだ、 「これを楽しみに、今日来ました」 「この為に録画予約を覚えてきました」 だけ?f^_^; 「どうですか?RAG FAIR」と振られ、2回とも答えるよーすけさん。 曲タイトルが後ろの画面に出るたびに、振り返る…

高速道路をかっとばし

帰って参りました。 じいや、リモコンをもて! わらわはミンテレを見るのじゃ。 と一人姫君ごっこ。

ミンナのテレビ最終回SP

19:58〜21:48。 迷走を重ねていたような気がしますが、初回に比べればなんとか番組としてまとまりが見られるようになってきたところ。 最終回、どんな仕上がりになるのか、期待。 RAGの活躍も期待。 これから外出するので、願わくばきちんと録画が出来ている…

ネテタ

ぎゃぉぅ。帰宅して爆睡ですわ。 日付変わるまでに一行でも更新。 もう、意地?(笑)

ベストアルバム。

初のベストアルバムリリース決定!! だそうでございまするんだってばよ!(((( ;゜Д゜)))(動転したため日本語変。

夏侯惇続報

「せんせーい! 『かこうとん』ね、やっぱり『夏』の字だった」 朝、教室に入るなり、叫びながら駆け寄られ報告を受けました。 ちゃっんと調べたのね、偉いぞ。 ういやつよなぁ、もう。(←担任バカ)

武道館

申し込みそびれたチケット、相方が当選致しまして、行けること確定しました。m(_ _)m あとは、前後のスケジュール運を祈るのみ。 全国から集う、同志(笑)に会えることを楽しみにしています。 ところで、講演名は『RAG FAIR ストリートライブ! in 武道館』…

多重放送

ラジオ聞くため、テレビを消音でつけてました。 ブランニューR終わってからもそのままにしてたら 東海ラジオ(文化放送ネット)からSTOP The SMAPが、 テレビ(フジテレビ)ではスマスマが。 延長で放送が遅れると、こういうことが起こるんですね。 なんだか…

新出漢字

「加」という字を教えました。 新しい字を学習するときは、その文字がつく熟語を発表してもらいます。 時々「調べてないのに発表したいだけ」の人がいて、よく珍解答続出もします。 「かもめ!」「それは一文字で『鴎』っていう字があるんだよ」 「カルシウ…

よーすけのブランニューR

「長かった学生生活もあと一週間です」 昨日の未明に卒業決定が判明したんですよね。収録はいつ?? 「1997年4月に入学しまして、8年半。世紀をまたいで卒業です」 97年度入学は、4年間で卒業しても普通に『世紀をまたいで卒業』ですよ、よーすけさん!(笑…

山崎まさよしライブ

山崎まさよしが10周年ライブ 山崎まさよしが24日、横浜赤レンガパーク野外特設会場でデビュー10周年記念ライブを行った。アンコールにはスガシカオ、スキマスイッチもお祝いに駆けつけ「セロリ」など3曲を一緒に披露した。 http://www.daily.co.jp/goss…

引地洋輔氏大学卒業決定

よーすけさん、おめでとうございます! ネタにしつつも、相当プレッシャーだったですよね。 これで、「大学? 行きますよ? 卒業します」と言い続けたことから解放されますね。 足が遠のいていた期間があったことは、褒められた事じゃないけど、今の忙しいス…

夕ご飯は

そして、久しぶりのお友達にも会い、みんなで遊んだ後夕ご飯。 カレー屋! 昨日は、食べたかったんだけどな〜。 もう、満足したんだけどな〜。 呪い? 好きだから、今日もおいしくいただきましたけどね。

イベントにて

昼間、某イベントに行ってきました。 自分には合わなかったデス。涙目になって、壁から動けなかった(笑) 普段は、どんな時でもやたら堂々としているので、面白がられました。それもまたよし。 もう、行きませんよ!?

RAGスキーさんに質問

りんごのほっぺさん(id:rin5hoppe)に、『RAGスキーさんにちょっとした6つの質問』を回してもらったので、答えたいと思いまーす。

世界一受けたい授業

今日も、どれも面白かったです。 「青島広志先生の脳に効くモーツァルト♪」スタジオの音響効果のせいでしょうか、せっかくの生オケの音がわれてて残念でした。 最後の『モーツァルトメドレー』、面白いけどもめまぐるしくて「安心して聴ける」という特性が消…

はてなキーワードにて

注目キーワードにカレーがあがってるけど、今日が特別カレーに関係する日ではないですよね。 言及している人のダイアリーをながめていて、カレーが食べたくなってしまった。 でも、冷蔵庫にはカレーライスにする材料がそろっていません。 しかも、エリンギと…

電話でお友達と

他愛もないおしゃべりをしました。 コンビニで売っている、ケロロの形したガシャポンを買うのが日課だとか。 「どうしても、ギロロが欲しいの。私、カエルに恋してるから!」だそうです。 マテ、ケロロはカエルじゃ無い!!

あー

山崎まさよし in Augusta Camp 2005*1のチケット持ってたのに、行きそびれてしまったorz いま頃、公演中のハズ。 天気はどうなんだろう。荒天の場合順延予定だそうですが、雨は荒天じゃないよね…。 *1:http://www.office-augusta.com/ac2005/yokohama.html

涼しい朝

全開に照り付ける太陽とともに起床、ということは少なくなってきました。 だいぶ、過ごしやすい季節です。 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。

あぶない刑事

まだまだあぶない刑事公開まであと1ヶ月。 仲村トオルさんが忙しいなか完成した映画を見てくれました。 これまでの映画の中で一番テレビシリーズのテイストを感じさせてくる作品との感想でした。 http://blog.so-net.ne.jp/abudeka/2005-09-22 映画ももちろ…

起きたら

右手の親指周辺が、筋肉痛。 文字をたくさん書いたから? ピアノの練習たくさんしたから? どうやら、昨晩久しぶりにした三國無双4*1のせいっぽい(爆 *1:

ケータイサイト

マネージャー日記、『よーすけさんが教師だったら』更新されてます。 ライブのアイデア会議でしょうか。 教師っぽいですが、キャップをかぶったまま教壇に立つ人は、相当めずらしいと思います。f^-^; 黒板片手に話すよーすけさん。 片手にってのは、持ってる…