ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

ミンテレ後半戦

「何位の曲を歌わせてもらえるのかしら」とハラハラしていたら、2位じゃないですか。
ミスチルの『and I love you』 と『未来』
早朝の池袋サンシャイン通り*1
マイク無しで、自由な方向を向いて歌っているので、プロモみたいな仕上がりですね。
最初の「為じゃなく〜♪」のコーラスから、やられました☆
『未来』はせっかくリードを回しているのに、自称「ミンテレでデビュー」の健一さんは歌いませんでしたねぇ('・ω・`)


1位 ケツメイシ/さくら byミンテレオールスターズ
良かったんじゃないですか?
それぞれの出演者の個性が生きてるというか、特性が活かされているというか。
最初の、アッコさんと松潤ペアはどうなることかと思いましたが(爆
つなぎ目も、そんなに違和感のないアレンジで「この曲がミンテレの集大成なんだ」的な意気込みが感じられる1曲だったと思います。
何がよかったって、全員で歌っても、礼央さんの声が聞き分けられるほどマイクボリュームが大きかったし、RAGのコーラス隊の声がずっとはっきり聞こえていたこと。
結局そこかよ(笑)

*1:解説テロップ出てるよ(笑)