ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたー!

今、帰宅した。 ええ、不良娘ですとも(笑) 職場の飲み会だったんですが、そんなことよりも。 居間のこたつの上にちょこんと段ボールが乗っておりますよ。 ヒッパレ箱、やっとキター。 もちろん、写真の二枚付いた、セットでございます。 DVD+CDのやつね。…

お出かけ中。

レオパレスじゃ…、ないのね? レオハウス→http://www.leohouse.jp/

カフェ

コーヒー専門店だったので、スイーツに走ってみた。 こんな見た目だけど、パフェじゃないの。 わらび餅アイス。 ほのかな甘さのアイスに、ちょっぴり乗ったつぶあんが絶妙。 冷えたわらび餅もおいしいです。

頑張った。 孫策と、遊びたかったから。 眠い目をこすりこすり、苦手な孫堅を何度もやり直して。 なのに。 聞いてないよ〜!!!! 孫策の無双モードが無いなんて! 孫策の武器が槍になってるなんて! こんな策と遊びたかったんじゃない(号泣)

一人暮らし

母様が、先週から旅行中。 地味に、一人暮らしを満喫中。 久しぶりだから、初めは全部一人でするって色々面倒に思ったけど、やっぱり料理は楽しい。

嘘つきました(笑)

勤労感謝、勤労感謝、言ってる割には、 昨日午前中職場に行って、仕事してきました。 だから、今日こそ本当の休日です。

勤労感謝 3

買っちゃった!! 今まで、よく頑張った!私。 今まで、本体は知人にお借りするだけで、持っていなかったの。 ソフト2本同梱の、お得なバリューパックです。 どうでもよいが、この箱重すぎ。 店から車までは運んでもらったので、車から家まで運ぼうと初めて持…

破壊

ぎゃ。 車載用携帯充電器を抜こうとしたら、 ケーブルを引きちぎってしまいました。 引きち、ぎって…(やめなさい)

勤労感謝 2

カラオケっ!≧▽≦ 私の記憶が正しければ、ダムステーションは半年以上ぶりかと。 そもそも、カラオケに3ヶ月は行ってない。 「景気づけに、お約束のこの曲から!」などと歌ってみたら、 季節外れすぎて、競技人口が超低かった…。 そして、左手で撮ったので、…

勤労感謝

先々週発売の、三國無双5。 開封!!

練勤3週間。

明日は休みだ仕事も無い。 うぃーっ! 終わったい。 今日で。 今年度の大きな研究関係の行事が。 今月、一日もお休みが無かったんだもの(T_T) 明日こそ、休む! 仕事しない! ありがとう勤労感謝の日。

秋らしい寒さになってきた。 昨日、こたつを出した。 掘ごたつ。 私のこたつ布団が、一階の四畳半を占拠。 今日、毛布を出した。 夕べ寝てる時に、冷えて足がつったから(笑) 先々週まで、服は半袖Tシャツでよかったけど、 いくら西日本でも、こんなに暑い…

薬を下さい。

昨日、風邪薬を飲もうと思ったら、置き薬が無かった。 風邪薬。 夏風じゃなくて、秋風邪引いちゃいました。 病院に抗生物質もらいに行った。 これで、元気になれるに違いない。

日の出

でっかい真っ赤な太陽が、 東の空から上ってきた。

funk love

あわわわわ。 今、気付いた。 ファンナビから、振込票が届いてる! FCイベント、当選してたんだ〜(゜゜ゞ もっぱら、関西・中四国方面に強くなった私は、 今回、大阪参戦致します。 行かれる方、どうぞよろしゅう。

今日のお茶

マロウティー。 ハーブティーです。 「まさしく薬草っ!」っていう香りの割には、苦みも鼻に抜ける感じもなく、飲みやすい。 しづめて下さい(笑) ノド風邪3日。 効きそう。

フジバカマ

秋の七草が、どうしても一つ思い出せなかった。 そう、そう、藤袴。 思い出そうと頑張れば頑張るほど、何故か「スズナ、スズシロ」が頭の中でぐるぐる。 脳内に、春秋ちゃんぽんの13草粥の出来上がり。 撫子にしろ桔梗にしろ、他の花はなんとなく野山を歩く…

フルハイビジョン

ビデオカメラを買った。 PanasonicのSD5*1。 もともとこれを買おうと決めて行ったのだけど、店員と話している内に、ハイビジョンを編集できるDVDもパソコンも私が持ってないことに気が付いた。 かといって、パソコンは2〜3年に一度は新しいものを買うだろう…

お天気

文化的に?、動物をたくさん見てきました。 でも、雲一つないのどかな陽気はお昼寝日和なのか、丸くなってうとうとしている方が多し。 タヌキも、レッサーパンダも、カワウソも、みんな寝息に合わせてお腹が上下してるだけ。 全体的には、真夏よりは活動的な…

当たり

セルフのガソリンスタンドで給油したら、レシートに当たりが出た。 スタッフが洗車割引券やら、トイレットペーパーやら持ってきてくれたよ。 今日は一日、いいことありそう。

カエルの子はカエル

母様が10年日記を取りだして「あぁ、1ヶ月くらい書いてない…。思い出して書かなくちゃ」と。 うん、私もはてダがそんな感じ。

一時帰宅

帰宅後、1時間半くらいの時間で、夕食食べてお風呂に入っただけで、 すぐに寝た。 体が痛くて、頭も使いすぎて、起きてられない^^; 今日も暗いうちに出勤しようとしたら、母様が 「ちょこらんが、そんなに仕事が好きだなんて、知らなかったわ。学校も嫌いだ…