ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「はい、お引っ越し」って健一さんも言ってるよ。

リーダー! そっちは昔のラグ化です。

今日のBGM

車の中でaikoの「桜の木の下」*1全開だったので、そのままaikoDay になるかと思いきや。 いつもうろうろさせてもらうブログで、懐かしいアルバムのことが! 急に聴きたくなり、部屋の奥から引っ張り出してきて、何周も回しています。*2アニメなんだけどね。…

ARENA37℃ SPECIAL 見てきました

買いましたではありません(笑)立ち読みです。 音楽会in東京国際フォーラムホールCの密着 会場入り〜楽屋〜リハーサル〜開演後の写真満載。 4月1日だったということで、レオさんはやたら携帯を持って*1写っている。 楽屋やリハーサルの光景は、実際見られ…

ひたすら歌いました。

午前中は一人で発声&個人練習。 午後は歌友達と会ってカラオケ。 JOYSOUNDだったので、SHOW劇クリップ大会になってしまいましたが。 帰りの車では、遠回りしてまでさらに車内で一人カラオケ。 でも、この「まだ歌い足りない感」はなんだ。 それよりも、音楽…

今日の紅茶

テイエ871 ミニュイ ノンアルコールだけど、お酒を思わせるお茶。 初めて飲んだ時には、香りに一瞬「ウッ」となった。 でも、飲み慣れるとわりと嫌いじゃないかも。 青い花びらや、金銀のボール(金箔、銀箔?)が入っていて、見た目は可愛いのに。 ちょっと…

今日は暑かった

暑かった! 何をしていても汗が出てくるぐらい。 冬物をしまう作業をしようかと思ったけど、 暑くって、セーターとかフリースとか触りたくない。 今日は断念。

種まき

理科や生活科では、なんだかんだ1年を通して植物の観察をすることになるもので、授業が始まり落ち着いてくると、毎年種を植えます。 ちょこらん自身も、1年生はアサガオ、2年生はヒマワリ、3年生はホウセンカ、4年生はヘチマ…と、いつも何かを育てなが…

RAG FAIR よーすけのブランニューR 

やっと今週の録音が聞けました。 大江千里さんとの和みトークですね。 注目はやっぱり「おとばん」 グループでは全開にできない「ちょっと古い」感じが好き。 今回のテーマは、パセリ。 お皿には乗ってくるのに、捨てられてしまう空しさを唄うのではなく、ど…

JR福知山線脱線事故

あえて、書くのをやめておこうかと思っていましたが、まだ救出されていない人がいることと、報道が競って情報を流し合っているので、触れておこうかと。 あまりの憤りに、長くなってしまった^-^;

失敗

今年度始まって、一番の失敗をやらかした。 家庭訪問が始まる前に 「先生、コーヒー苦手だから、もし何かお茶類を用意しててくれてそうだったら、いらないよって伝えといてね」 って言い忘れた。 これで、始まってから話しても、「先生飲んでたのに、本当は…

音楽会vol.2 最終日

(※行ってもないのにネタバレ) 終わったそうですぜ。 なんやねんそれ。ダブルアンコールでダンス天国って。 音楽会でダンス天国を歌うことにも賛否両論みたいですが、最終日だけの特典が定番化しつつあることにも疑問です。 って、言ってるだけで、自分が行け…

韓国にヨン様おがみに日本人女性2600人

久しぶりに、Yahoo!ニューストピックスにどん引きしました(笑) ヨン様主演のドラマの撮影現場を見学するツアーがあったそうです。 見学には4000人が集まり、その中には2600人の邦人もって、日本人の方が多いし。 で、日韓関係の悪化している中、こんなにや…

RAG FAIRの音楽会ツアー

いよいよ明日が最終日になりましたね。 思えば、開催決定を知ったのは、去年の12月末、公式ホームページに数時間だけフライングアップされた時でした。 偶然開いて、その時はきちんと日程を確認せずに閉じちゃったんですが、後から見ようとしても見られな…

のど風邪ひきました。

扁桃腺の辺りも腫れてます。 でも、扁桃炎ではないと信じたい。熱も出てそうだけど、計ると具体的な数字によけいに気持ちから具合が悪くなりそうだから計ってない。 新学期始まって、疲れも出てきたのかしら。 まだまだ、新年度行事も多い時期だし、倒れてら…

圏外

確かに最近、色々なことから圏外な気がしますが。 世界情勢とか、本のベストセラーとか。 昼ドラとか、漫画なんて圏外というか乗ってる電波違いますからっ! でも、携帯電話が突然、家の中で圏外になるって。 今まで我が家で圏外になったことや、アンテナが…

レポ後半戦

戦いになってきたようです。ぜいぜい。

音楽会vol.2in新潟2005/04/19 レポ

昨日に引き続き、音楽会ネタです。 今日こそはレポートを。 はやくまとめておかないと、忘れてしまいそうだし。 あ、それからトーク中の会話は、誰々が「○○」って言って…と書きますが、2日前の記憶なので結構言い回しは、違ってきてるんじゃないかと思われ…

アンコール

殴り書き、走り書きを修正せずに放っておいたら、遅くなってしまいました。 アンコールからラストまでです。

RAG FAIRの音楽会vol.2in新潟

行って参りました。昨日。 今回は、かなり近い距離で見ることができて、ご満悦です。 どのくらい近いかって、開演直前、メンバーがステージに出てくる時、舞台そでで吹いてるピッチパイプの音が聞こえてきたくらい。 最初の4曲歌い終わって、少しトークがあ…

音楽会追加。

レポ…、書きます。 でも、思い出したら書きつづってるから、紙切れとか携帯メモとかワードファイルとかに散っちゃってる状態。 明日か明後日には…。 ちなみに、越谷の時よりもいくらか変わってました。さすがに。

新潟に向かいながら。

暖かい日だったので、半そでを着て、新潟だから一応とコートをはおっていった。 越後湯沢で乗換え。 鬼のように寒いと思ったら、山々が普通に真っ白です。 田畑も真っ白です。 新潟って本当に雪国やったんやね。友人Tに「ちょっと小腹がすいたね」と言った…

反日

画面を通してしか伝わってこないのだけど、中国では大変なことになっているようである。 「若者を中心にネットで呼びかけ」って、世界中で情報化が進んでるんですねということを改めて実感。 反日行動に対する中国政府の対応も、疑問を感じます。が、攻撃的…

DVD編集

録画しっぱなしがたまってきたので、編集作業をする。 ハレルヤ関係で録画できたもので1枚つくってみた。覚え書き。 2/18 誰でもピカソ 2/25 ミュージックステーション(ミニステ含) 2/26 POP JAM 3/02 速報!歌の大辞テン 3/03 うたばん 3/05 音楽戦士

今日の紅茶

テイエ875 さくらんぼ 甘酸っぱさが匂いとともに楽しめます。小さなさくらんぼが入っているので見た目もプリティー。

洗濯びより

何度も洗濯機を回しています。 冬物もこの際しまってしまおうかと。

それぞれの春

出会いと別れの季節ですが、これまでお世話になった方々と久しぶりにお会いしました。 毎日、同じところで、毎日、普通に顔を合わせていた方々。 たった半月会わなかっただけなのに、懐かしさと、嬉しさと、切なさを感じました。 それぞれの場所で活躍してい…

天気がいいから

校外学習をした時に、あまりの天気の良さに日焼け止めを塗って外に出た。 案の定、紫外線浴びてます浴びてますって感じ。 作戦成功!と思いきや、唇が痛い。UVカットのリップクリーム、塗り忘れてたよぅ。

新番組。

「ミンナのテレビ」 コメントしづらいな。 いくら生放送とはいえ、段取りが悪すぎです。安心してみていられないのは、正月番組と24時間テレビぐらいで じゅうぶん。 元ネタと思われる「夜もヒッパレ」は、好きだったんですが、それは歌う方の歌唱力もまず…

寒い!

風邪かな。

今日の紅茶

テイエ855 バナーヌショコラ。 バナナとチョコレートの甘い香り。 でも、においにだまされると、しっかり紅茶な味わいが苦い。