ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

RAG FAIRの音楽会vol.2in新潟

行って参りました。昨日。
今回は、かなり近い距離で見ることができて、ご満悦です。
どのくらい近いかって、開演直前、メンバーがステージに出てくる時、舞台そでで吹いてるピッチパイプの音が聞こえてきたくらい。
最初の4曲歌い終わって、少しトークがあった時に、よーすけさんの頬から流れ落ちる汗が燕尾服の襟元をつたって落ちていくところが見えるぐらい。
あまり近いと、自分が音に集中できなくなることが分かりました。せっかくの音楽会なのに。
いろいろ観察し出しちゃって(笑)
ステップ踏む時は、レオさんと加藤さんはかかとから落ちるのに、よーすけさんはつま先から落ちるのが多いとか、おっくんは基本的には右足でリズムを刻んでるけど、両足でのステップの時は、右足はつま先で左足はかかとだとか。
でも、何よりも!
今回のコンサート参戦で一番衝撃的だったことは、帰りの新幹線がRAG FAIRメンバーと同じだったことかな。
コンサート終了後の時間で、東京行きの新幹線は、最終のMAXときしかなかったので、「僕たち今日は泊まらずに東京に帰ります!」というセリフに密かに期待はしたのですが。
ファンっぽい人がホームの階段付近で集まっていたので、さらに「そうかなぁ」と思っていたら、本当にキタ。
友人Tの「ステージ降りてんのに、こんなとこで待つなんて非常識だよね〜」という言葉に納得。私たちはそのまま、まっすぐ車両にに乗り込みました。でも、窓越しにメンバーが歩いているのが見えちゃった。
でも、そんな私も「写メとりたい!」という煩悩とちょこっと戦っていたことは、ここだけのハナシ。