ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンホール愛好会

奈良のマンホール。 おしい。 桜じゃなくて、紅葉だったら、 猪鹿蝶の鹿だったのに!

紅葉

奈良公園。 木々の紅葉がそれは見事で、 半透明に赤やオレンジの鮮やかな葉っぱにうっすらと葉脈が浮き上がっているのが、 プラスチックでできてるんじゃないかと思うくらいのみずみずしさ。 写真にはこれっぽっちもでないけど。

奥歯から頭痛がしたので 病院に行きました。 ムチウチでした。 もう、いやん。

チョコ

ナムコ・ナンジャタウンの、チョコレート博覧会に行ってきた。 チョコに囲まれる幸せ。 チョコレートファウンテンフォレストってのをやっていて、挑戦してきました。 タワーからチョコレートが噴き出してて 竹串にさしたイチゴやマシュマロをつけて食すので…

生。

イクスピアリで GIRL NEXT DOOR がイベントやってました。 ソウルフルな歌声で、結構好きかも。 でも、ステージを背にして、反対側でヨーヨー世界チャンピオンの長谷川貴彦もイベントやってて、 目はそっちに夢中(笑)

ひさびさ

JALに乗ったら、スカイプログラムのJ-POPの欄にGood Good Day!が。 RAG FAIRの文字が。 うわっ。 不意に見ると、必要以上に驚くね。 びっくりしすぎて浮いた。 5cmくらい。 そんなわけで、羽田に着きましたが、 今日はアクアシティお台場には行きません。 …

庭園

博物館の庭園が公開されていたので、見学。 案内のボランティアの方がいたので、説明されるがままついていく。 一人で見ていたら、ただ「美しいね」だけだっただろうけど、 解説一つで、建造されたときの信仰や、文化、価値などが分かって面白い。

買い物。

文房具店にお買い物。 意外なことに、文具を買いに。 ん?