ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰してます

更新が滞っておりましたが、ちゃんと生きてます。 ご心配おかけして、すみません。 あいかわらず、心臓はよくサボってますが、大病ってわけでも、今すぐペースメーカーが必要ってわけでもないそうです。 ただ、普通に毎日気持ち悪い。 「気持ち悪い」のが普…

ソースカツ丼

見つけました。 メニューにあるお店を。 この辺じゃ、絶対味わえないと思ってました。 次に食べられるのは、関東に遊びに行った時だと思ってました。 ああ、なんて美味しいのでしょう。 ソースカツ丼。

無理。

あいかわらず、心臓がサボります。 今日仕事に行ったら、「昨日は病院にお泊りですか?」と聞かれた。 そこまでじゃないが。 傍目にそれくらいの認識らしい。 どんだけ苦しそうなんだ(笑) でも、苦しいには違いないので、 今日の10更新は延期にしてちょ。

お土産

横浜土産に月餅をいただいた。 パイ生地っぽいのやら、あんこのやら、一言で月餅といっても、色々あるのね。 基本的に具がぎっしり。 ナッツのは、クルミやら、松の実やらアーモンドやら、色々入っていて、 特に気に入りましたよ。

踏み台昇降運動

不整脈が続いています。 薬でだいぶ治まってはいるんですけど、時々苦しくなるので、 そんな時に脈を測るとだいたい止まってます。 生きてる? 私。 もらってた薬が切れたので、病院に行って「まだ続いています」って言ったら、 「うそん」って医者が。 いや…

今日の紅茶

フレーバード ティー。 とってもフルーティーな香り。 そして、ほくほくのスコーンと一緒に。

プール始まる

ブクブクブクー。

おーしまい。

10更新しなきゃいけない事態にならないように、気をつけなくちゃ。

今日のお茶

さくら烏龍茶。 ふんわりしたさくらの香りで、烏龍茶が香ばしく感じる。 これは、おいしい。

明日の天気は?

晴れたら、プール。 うぁ、晴れだ。 えーと、水着、水着…。

モンスターペアレント会社を襲う。

以前、同じ学年の担任で、一緒に仕事していた先生のことですけどね、 参観日の放課後、「いやぁ、参った、参った」って言ってたんです。 どうしたのかと聞いてみたら、 授業中に机を回りながら丸付けをしたそうです。 「できた人から、見てあげるよ〜」的な…

元ネタ

ニソテンドーDSジェネレーター http://byokan.net/ds/ ニソテンドーですよ! ニンテンドーじゃないですよ!

RAG FAIR DS

詳細→ニソテンドー RAG FAIR DS てへ。

ランド。

テレビつけたら、素敵な番組やってたよ。 NHK「ひらけ!魔法の扉〜いっしょに歌おう夢のうた〜」 日曜日の夕方にやってるってことは、これって再放送? ディズニーのキャラクターが総出演ですよ。 映画のシーンもかなり出ます。 ナビゲーターが新垣結衣で、…

うた

全国大会出場をかけて参加する、地区予選の日まで、1ヶ月を切りました。 先生が、殺気立ってきた(笑) 今日の練習は、4時間。 フラフラする。 要求に応えられるように、みんなで全国に行けるように、 全力(の8割くらい)で頑張ります。 基本不真面目だけ…

徒労

おや。 雨が降ってきましたよ。 今朝30分以上かけて、庭木に水やりしたんだけどなあ。

美容院行ってきた

相談してきただけなので、矯正あてるのと、カットはまた来週〜。 今年も日に焼けて、髪の毛がどんどん茶色くなってきています。 カラーリングは一切してないのに、金髪のような毛先もある。 いっそのこと、真っ黒に染めてもらおうかしら。

ピアニスト

玄関に、折り紙のピアノとイスを飾ってあります。 前に担任していたお子様から、この間もらったの。 あの組の子達は、折り紙が得意だったなーなんて思い出したりしながら時々眺めています。 今日ふと見ると、何やらイスの上に乗っていることに気づきました。…

ピアノピアノ。

気が付いたら、2時間以上ピアノを弾いていた。 ちょっとのつもりだったのに。 いつの間にか時計の針の角度が変わってる? やめたとたん、フラリと立ちくらみが。 意外とエネルギー使うんだわ。

回復中。

寝たきりでもなくなってきました。 ダウンしていた間、すっかりサボっていたので、 前回休んだ練習日の録音を聞きながら、歌っていた。 30分で苦しくてバテた。 ちょっとずつ、ちょっとずつ。 脈をとると、やっぱり勝手にサボってます(笑)

ソノ後

コメント、メール等で、お見舞い、ご心配、励まし、ありがとうございます。 投薬の甲斐あって、規則正しい心拍音が続くようになってきました。 心電図を取る電極も、取り外してもらいました。 苦しさに取り付かれることがなくなってきたら、 不真面目な心臓…

心電図記録計携帯

朝はだいぶドッキドキが治まっ(たと自分では思っ)たので、 仕事してきた。 帰りに念のため循環器が専門の内科に寄ったら、 「ひどいですね。これは苦しいでしょう」と言われた。 立ちくらみ的にちょっぴりフラフラするが、もう慣れた(笑) そう言われてみ…

ドキドキ

相変わらず変な動悸により、安静中。 パルスオキシメーターで、時々血液中酸素飽和度や心拍数を測っています。 酸素は足りているようです。 脈は、規則正しい行軍をしているかと思うと、急にスキップする。 やめてー(>_ ドキドキを無駄に消費中。 それにして…

これって不具合?

6月3日に買ってきた新携帯。 機種はDoCoMo SH906iです。 フォトライフに画像を直接アップすれば分かりますし。 だいたい、6月3日というだけで、ピンとくる人もいるはず(笑) 今回の906iシリーズはめずらしくメーカーによって発売日が違いますから。 機種変…

携帯ラグ化

そんな夜長(夜中?)に新携帯をカスタマイズしてみる。 待受をツアーロゴフラッシュにしてみた。 サークルのロゴが好きなのですが、携帯のボディーカラーとは合わず断念。 オクリモノのツリーにしました。 設定してから気づいたんだけど、木の実が点々と付…

眠れん

不整脈が出て、気持ち悪くて眠れない。 数時間前から5、6回に1回脈が飛んでます。 そりゃ酸素も足りなくなるでしょうよ。 どうしてくれよう、この頭痛と手足の痺れ。 誰か私に救心を…、ごふっ。

コックさん

しまった。 昨日は6月6日だった。 お子様達に「かわいいコックさん」の絵かき歌を教えてあげるのを忘れたよ(笑) ♪6月6日に雨がザーザー降ってきて〜 ってやつ。 6月6日は雨が降ると相場が決まっているようですが、 昨日は梅雨時期にめずらしいほどの快晴で…

ログインできず。

昨日、新携帯からフルブラウザ機能を使って更新しようと思ったら、何度やってもログインできないの。 フルブラウザ搭載の携帯はこれで3代目だけど、今までログインはすんなりできたのに。 試行錯誤を繰り返す前に、一度寝落ちちゃったけど、 結局cookieの設…

地元

視察に来た教育委員会の某課長さんが、中学時代の恩師でした。 偉そうな(実際偉い。)ことを話していても、当時の事が色々甦えってくる。 後からご挨拶したら、先生も薄々覚えていた様子でそれもありがたかった。 恩師と机を並べたことはまだないけど、地元…

雨が降ると、一日の計画がうまくいかなくなってしまうことがある。 予定外に晴れても同じこと。 梅雨時期って難しい。 その上今週は、参観日やら研究会やら、地域の行事から、何かと忙しい。 夏休み前の一番の山場がきているご様子。 週末まで、あと一踏ん張…